Main | サッカー観戦スタイル~Samemoon!流 »

October 18, 2004

浦和系blog~はじめの一歩

ネットというものにblogなるものが急増している昨今、ずーっと、いろいろなblogをROMっていたのですが、ドメインを取って他に運営しているサイトもあるため自分の自由時間を削る気が大いにするのですが、とりあえず勉強もかねてblogというものをいぢってみようとおもいました。

テーマは浦和レッズにしました。

直接的な理由は、改めて書くまでもなく、ただいま我が浦和レッズの快進撃にあるのです。快進撃が続く限り、しばらくはネタに困らないだろうし(笑)。

なにより↓の画像をあちこちで目にするようになり、わたしも祈願の気持ちを込めて貼ってみたい&そうだ、blog、作ってみようというのが直接的な理由(<単純)。別に管理しているサイトは個人のものではないもので。こーゆーものを貼るのが憚られ。

----------------------------------------
□鶴の2番□
□鶴の8番□
(それぞれの理由で思いが消えたため画像by maoさんは削除しました)

----------------------------------------

その作成サイトさまのblogもずーっと拝見させていただいているので、いつかお礼をかねて伺えれば嬉しいなぁ…。リンクはもう少しこのblogがきちんと形作られたら貼りたいと思います。

サッカーネタではほかにもいろいろ綴っておきたいことがあるので、適当に回していくつもり。別サイトのメンバページ内に日記をageていて、そこでもさんざん浦和をネタにしているんですが、サカーとは全く関係ないサイトで、しかも諸般の事情によりリンク先を辿られないようにリンクは貼ってないのです。

あとは普段ほとんど1人で観戦しているので、ネット上くらい誰かと繋がっていてもいいかなぁとか思っていたりします。

...わたしが関与している他サイトは秀丸くんでHTML Tagをちまちま打ち込んで作っているのですが…まだblogというものの形態になれておらず、慣れるまでちょっと時間かかりそう。blog用のソフトとかもあるみたいですね。今はまだ@niftyの無料内でやっているのでデザインも自由度低いですけど、なにせトラックバックとかそういうのに慣れていないので、すでにあるシステムの中でしばらくはこっそりupしていくことになりそうです。もう少し充実したら借りているサーバにblogのプログラムをupして移行させたいなぁと思っていたりします。

というわけで、無事に公開できる日が来ることを祈りつつ、よろしく、です。(^^)

◆追記◆

いろいろデザインとか、画像とか、あまり自由度のないblogサービス(無料範囲内)なもので、所定の設定可能な箇所内であーだこーだといろいろいぢりながら一周して、さぁとトップページに戻ったらアクセスカウンタが回っていたんですが(大汗)…ええっと、これって記事の状態を「今すぐ公開」にしてあるから更新されるとそのことがどこかにupされるということなのかしらん…。いや、別に見られても構わないんですがぁ、たいした内容は置いていないので、ひたすら恥ずかしい。

|

Main | サッカー観戦スタイル~Samemoon!流 »

Comments

yo.. informative post ))

Posted by: Mypemini | December 16, 2009 at 02:44

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/1712380

Listed below are links to weblogs that reference 浦和系blog~はじめの一歩:

Main | サッカー観戦スタイル~Samemoon!流 »