« スポーツ紙まとめ買い | Main | エルゴラ最新号&CSのチケ »

November 22, 2004

名古屋戦観戦記(1):2nd・第13戦・2004.11.20

試合前

開門前に到着の予定が、やっぱり紙ふぶき重くて駒場までの道のりは遠かったです。乗り換えの階段も恨めしい…。京浜東北線では隣にいたのがレッズサポ(笑)。きちんとコンビニ袋を持っていましたね。

懸案だった紙袋渡しですが、持ち物チェックの前に受取り場所がありました、よかった…。そこで1週間の成果を渡した。コンビニ袋6つに分けたので、6人分にはなったはず。回収しながらも次々紙ふぶきを増産するスタッフ…お疲れ様です。

普段ならMDPを読みながらお弁当でも食べてまったりするところですが、列を成し、せっせと2Fの指定席まで紙ふぶき入りコンビニ袋をリレーしながら運搬しているのを見てしまっては、のんきにMDPを見るのも悪い気がして…といいつつお弁当は食べて写真もしっかり撮っていたけど(<をい)。でも要領よく座席にテープを配り、袋を置いていく様子は手慣れたもので、邪魔せず座っているのが精一杯でした、申し訳ない…ふぶかせるのは頑張るよと心の中で誓いましたよ。

ピッチの方に目をやってみれば、いつもの場所でいつも通り、 さいたまさいたまー ハセさまマコさまーが戦闘準備中。同様に準備中のほかの面子も永井とかエメとかアレとか、いつも通りでしたねぇ。山瀬も元気なら音楽聴きながらシューズの手入れをしていたんだろうなぁ。復帰が待ち遠しい。やっぱりみんな試合前にあそこでモチベーションを高めているんでしょうか?マコさま(笑)はサポの袋リレーの様子でも見てくれていたのかなぁ。(しかしなんだよ、ハセさま、マコさまって、をい<TBS)

いつもの試合前の準備をしながらのコメント紹介では、選手みんなして気合い入りまくり。エメなんてゴールの約束までしちゃったよ、大丈夫か?と空回りが心配になるくらい。

それらと並行して紙ふぶきと紙テープをまく手順の説明を受ける。まく準備は合図代わりの黒いデカ旗が下がってから、まくタイミングは選手が入場すると同時に、まくのは1度ならず2度3度お願いします、ということでした。そしてオーロラ画面では入場直前の選手たちが流れていました。スタジアムの外ではチケがなくて入れないサポが、中が見えるわけでもないのに何十人もずーっと立って応援してくれていました。ありがたい…。

さー、入場の音楽が鳴って!!

いよいよだー(どきどき)。

きゃっほーーーー。ばらまけーー!!

…という感じ?…とにかくハイテンションだったなぁ(笑)。写真は撮らなくちゃとカメラに手を伸ばしたほかはひたすらまいては拾い、まいては拾い…スタッフの「ストップーー」「やめーーー」の声がかかるまで。海岸で水遊びをする子供のように、何度もすくっては空にまきましたよ。おかげで座席通路には何層にも紙が積もっているし(トイレに行くのも難しかったろう)。

でも嵐が過ぎて気がついたらポケットに入れておいた紙テープが見あたらない始末(汗)<紙の中から見つかったけど。


[あとで見聞きした遺失物情報]

・ケータイ
・マフラー
・デジカメ
・ゲームボーイ

いやー無理もないなー。半狂乱だもの(笑)。わかります×2。2Fから落としてあとで探しに行った人もいましたね。ダメだよ、カメラなんて。少なくともなくしちゃまずいものは鞄に入れておかなくちゃ。あるいは、きちんと紐を付けて首からさげておくとか(完全じゃないけど)。


史上最大の紙ふぶきは成功と言えたでしょうか?<ROSSO BIANCO NEROの皆さん。そしてお疲れ様でした。それと他の人の分を6人分作った自分もちょっとだけお疲れ(笑)。

14tとも20tとも言われた紙ふぶき、撒いている私たちもテンション高めの半狂乱でしたが、選手たちも鳥肌が立ったとか、ってかえって萎縮させたかしらん…(--;。後で見たTVの画像を見たらまさに滝状態でしたし(改めて感動)。スーパーサッカーで金かけてる云々はヘリを飛ばして撮ったあれだったのかな?と思いつつ。貴重な映像に感謝。

(...つづく)

[いちおう画像簡易説明]
中央:「紙ふぶき」、左上から時計回りに:「ハセさまーマコさまー(笑)」→「MDP読む永井」→「ウォームアップ終了前の円陣」→「座席に配られた紙ふぶき入りのコンビニ袋」→「控えの選手席(あとで坪井たちも着席)にまで置かれたコンビニ袋(笑)」(坪井たちも撒いたのだろうか?)→「紙ふぶき開始直後(前が見えません(笑))」→「まき終わった後の座席通路」→「紙ふぶきカウントダウン」→「コンビニ袋リレー」→「ウォーリアー」→、そして「スタジアム外で応援するサポたち(感謝)」…でした。

|

« スポーツ紙まとめ買い | Main | エルゴラ最新号&CSのチケ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2029707

Listed below are links to weblogs that reference 名古屋戦観戦記(1):2nd・第13戦・2004.11.20:

« スポーツ紙まとめ買い | Main | エルゴラ最新号&CSのチケ »