« 瓦斯戦:ナビスコ杯決勝・2004.11.03 | Main | Footival19~永井♪ »

November 11, 2004

清水戦@埼スタ:2nd12節・2004.11.06

浦和2-1清水
清水戦イメージ

わたしがあまりに浦和浦和と騒ぐので、まわりに

「わたしも連れて行け」

と言う人が増え、今日は高校の後輩のK(♀)を連れて行きました。彼女は達也&闘莉王萌えなので、セレッソ戦、2人ともイエローだけはもらうなよ(とくに闘莉王)と思ってましたが、出場停止は啓太だけでした、よかったよかった。

啓太といえば予想通り新潟中部地震の被害者のための募金のテントに立っていたようですが、わたしは自由席なので出待ちは諦めました。でもゲーム中プレス席を見たら赤い上着を着たでーはーな啓太がわかりやすく座っていたし(笑)、隣には坪井もいたし、その上にはアルPのご家族、特にお子さんが浦和の旗を何度も何度も振っていたのがわかってすごく嬉しかったので写真に収めてしまいました。あといたのはエメの奥さんかなぁ。ほかにもピンクのセーター?を着てた武田とか<を。さらーにさらに、家に帰ってきてmaoさんのblogをチェックした後、改めて写真を見たらジゴロな山瀬もちゃんと写っていた<グッジョブ自分(笑)。早くフィールドに帰ってこないかなぁ。

プレス席

試合はかなり長いこと悶々とさせられて、ナビスコの重い雰囲気を感じた人も多かったのでは?と思います。少なくともわたしはそうでした。数少ないチャンスを決められ、ペナルティエリア内に「何人いるんだ、ごるぁ」と突っ込みたくなる時間帯も多かったです。でも、いつか入れてくれるはず!と、確かな期待に選手たちがつぶれることなく、勝利をおさめてくれた、あの勝負強さは…なんだろう。たとえ大量リードしていても「いつかひっくり返されるんではないか」という不安の方が大きかった過去の歴史からは考えられないほど(笑)。

何より浦和の息を吹き返してくれたのは岡野の投入、それに引き続き啓太の出場停止でスタメンに入った酒井のゴール、だから今日のヒーローはむしろ酒井だったのでは?と思うのはわたしだけではないでしょう。あれがなかったら闘莉王の逆転ゴールもなかったと思うし。それを導いたのはカニちゃんを配したギドの英断とか、いろいろな要素がかみ合っていたにしろ。

それと今日の審判・片山さんは安心してみていられたです…ダメダメ審判はたくさん知っていますが。勉強不足で評判はよく知らないのですが、試合にイエローが1枚も出なかったのに、ゲームは流れていたなぁと思いました…。サッカーの面白さがとぎれないような試合の流し方…アドバンテージの取り方とかが良かったのかなと思ってみたり。個人的にはうちがリードした後のエメ&アレの長引かせにいらだった清水の行為にいくつかイエローは取っても良かったと思いますけど。最後の戸田だっけ?浦和ボールを叩きつけていたし、その前の森岡か?突き飛ばしていたのは。ってゆーか、じらしていたのは後半始まってすぐの清水だって一緒だろうが。西部のあれをしてそれはないだろうと。家に帰って録画を見たらまだ後半6分だったじゃん…あの時間帯にその行為はなかったんじゃ(笑)。

試合に連れて行ったKは闘莉王が点を入れてくれて大満足でした。普段(体調上の理由で)あまり声を出せないわたしの隣で、一生懸命声を出してくれていたし<ちょーっと歌詞違ったけどね(笑)。ハーフタイムと終わった後のWe are DIAMONDSはタオルマフラーの端と端を二人でもって一緒に歌ったよ♪いつも一人で観戦しているわたしですが、たまにはこうやって知り合いと来るのもいいものです(^^)…最終戦もやっぱり連れて行って欲しいというリクエストに応えて、高校時代の同級生を連れて行きます。

さ、あとはリーチ一発ツモとなるでしょうか?幸い名古屋のチケはありますので少しずつ紙吹雪の準備をしないと。幸い小さな職場ながら裁断機があるので、みんな帰った後にしこしこ準備をしよっと。


試合終了から24時間以内のupができる方々を尊敬しながら、常に時差ありのupになっております。無理をせず息の長い活動を目指して細々続けられてゆけたらなぁと思っており。

|

« 瓦斯戦:ナビスコ杯決勝・2004.11.03 | Main | Footival19~永井♪ »

Comments

ココログでデザインを思い通りにカスタマイズするには無料では難しいようで、その範囲内で、なんとなーくレッズ系に見えそうなデザインに変更しました。それに伴い、ひきつづきトラックバックをお送りさせていただきました…とmaoさんのところにご報告に行こうと思ったらデザイン変更に伴ってコメント欄がなくなっていた…orz

自分のところですみません、とりいそぎ。

blogという扱いに慣れたら別に借りてるサーバでMovable~を置く野望はあるのでそれまでいろいろ試したいなぁと。とにかく今はTBとか、ひとつひとつが新鮮な体験でドキドキです<を

Posted by: Samemoon!@管理人 | November 13, 2004 at 14:25

ひゃー(汗)、maoさん、お忙しいところ足?をお運びいただきコメントまで頂戴しありがとうございますー(恐縮)。

ジゴロな山瀬(ナイスねーみんぐです(笑))は幻ではないです(^^)

啓太たちよりちょっっと上の端にいたので危うく撮り損ねるところでしたが収まっていて良かった…。ようやくまた昼間のゲームが増えてきたので撮影にはgoodなこのごろです。20日もデジカメ持参でうきうき参戦&しかも久しぶりの駒場なので、ゲーム前に正面スタンド下でまったりMDPを見たりしてくつろいでる選手たちを見るのを楽しみにしてみたり。

いつかRHBにも登録させていただけるようにもう少し体裁を整えたいなぁと思っていますので、またお時間ありましたら是非ご訪問下さい。

Posted by: Samemoon!@管理人 | November 12, 2004 at 21:11

ひしぬまさん、コメントありがとうございました!
初めまして、BooHoo!のmaoです。
リンクなど色々ありがとうございます、是非RHBも落ち着きましたらご参加下さいv

PS:
山瀬の姿が幻でなくてホッとしました(笑)。
面白くてしばらく山瀬の姿ばかり観てましたら連れに「試合見ろ!」と叱られました…G裏だと変な方向見てたら一発でバレますからね(苦笑)。

Posted by: mao | November 12, 2004 at 20:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/1936794

Listed below are links to weblogs that reference 清水戦@埼スタ:2nd12節・2004.11.06:

« 瓦斯戦:ナビスコ杯決勝・2004.11.03 | Main | Footival19~永井♪ »