« 祝・ステージ制覇…そして紙ふぶき最終型 | Main | 名古屋戦観戦記(1):2nd・第13戦・2004.11.20 »

November 21, 2004

スポーツ紙まとめ買い

ご多分に漏れず、スポーツ紙6紙をまとめ買いしてきました。

冬に向かう日差しが降り注ぐ部屋で、6紙に囲まれながら余韻の雰囲気漂う午後をまったり過ごしております♪

東京都内なので、チケじゃあるまいし、まさか午前中に売り切れまいと、まったり眠って起きた後、洗濯機を回してから昼頃セブンイレブンへ。みんな浦和の文字と赤い紙面。そこにある赤い新聞をすべて買った時点で全部買った気になっていましたが、レジで言われた値段を聞いて

「あれ?なんで770円じゃないんだろう」(星野阪神の優勝時に背番号と語呂合わせして袋で売っていたのを覚えていたので、まとめ買いしたらいくらするかは知っていた)

レジのねーちゃんが、打ち間違えたか?ということもなく、どうも1紙は130円くらいするらしい…ということは5紙ではなくて6紙?と改めて近所のサンクスで競馬が一面の東スポはぱらぱら。めくってみてもそれらしい記事がなく「?」…そこで初めて自分の買った新聞とスタンドの中身を比べてみて、スポニチが足りなかったことが判明。でも中身確かめてよかった。でなきゃ東スポ買ってるトコだよ(笑)。

というか、普段スポーツ紙なんて買わないので、パッと見、どれが不足かわからなかったのが実情。

ナビスコ優勝の時にも買って、そのときは某プロスポーツ・某チーム・某選手(笑)の移籍話のニュースの裏に隠れてしまってくやしーと思いながら、しっかり読みましたっけ…しかも出張に行く新幹線の中で(笑)(<ちゃんと切り取って持って帰りましたけど)。でも今回は空気よめねー某紙をのぞいてしっかり1面げっつ。

めでたい。

|

« 祝・ステージ制覇…そして紙ふぶき最終型 | Main | 名古屋戦観戦記(1):2nd・第13戦・2004.11.20 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2023133

Listed below are links to weblogs that reference スポーツ紙まとめ買い:

« 祝・ステージ制覇…そして紙ふぶき最終型 | Main | 名古屋戦観戦記(1):2nd・第13戦・2004.11.20 »