« 出遅れ~マガ&ダイ | Main | 臨時増刊・大人買い »

November 26, 2004

マガ・ダイげっつ♪…明日もう特別増刊号発売かよ(汗)

マガ・ダイ通常号は昨日見たとおりのまま、というかそれ以上の在庫が都内・JR最寄り駅改札外のKIOSKで発見されましたので、千円札出して買ってから職場へ。うちの街はサポがいないのか?

で…手元にはあるのですが、大事に封筒に入れてから鞄に突っ込んで持って帰ったのですが、明日からの出張の準備諸々で、表紙以外は全く見られていません…orz

ま、どうせならコーヒーでも飲みながらゆっくり眺めたいと思うので、出張には持っていかず、土曜日の夕方あたりにまた~りとした至福の時間を過ごそうかと。

…と思っているうちに、明日またサカマガ増刊号がでるわ(650円)、サカダイ増刊号が出るらしいわ、週刊朝日まで増刊を出しやがるわ(500円)、お財布きゃー(遠い目)

くー、ココまで来たら、いい鴨になったろーじゃないかっ!(<やけくそ)

でもなーにそろいも揃って明日なんだよぅ。朝買って、そのまま出張(1泊2日)に持っていくか、どうしよう…。でも雨降るらしいんだよなー、この出張日程。

--------------------------------------------

さて、わりとマメに、ケータイあたりから更新されていたにもかかわらず、10月16日?以降pingが送信されていなかったのであろう永井のblog、今日リスト見たら送信された模様。わたしもcocologを使っていて、Myblogのpingはいちおう毎回手動で送っているのですが、cocologは自動にできるんでしたっけ?…もう少し調べてみよう…zzz


…って、眠いんです。寝不足な証拠に腰も痛いんです。つまり、早く寝なくちゃです。ほかにも格好のネタが転がり込んできたんですが、さすがに眠いです。出張先はネットが繋がらない可能性大(わかりやすくPHS圏外)なのでまた明後日にでも。ぐぅ。


□きょうのびっくり□

なんと、BooHoo!Blog(RHB)のmaoさんも"ますびさん"こと須藤真澄さんのファンだったとは…。わたしはコミックを揃えるほどの熱心なファンではないのですが、10年近く前にゆずに惚れて以来、好きな作家さんの一人。わたしの頭んなかで同じラインに位置づけている人としては、ほかに太田垣晴子さんも好き。で、ますびさんの絵日記のコメントで

>浦和の繁華街に川がなくってほんとうに良かった

…いや、繁華街だけでなく、駒場~浦和駅&浦和駅半径数km以内にめぼしい飛び込みスポットがないのがよかったですね(はぁと)。さすがに飛び込むためだけに別所沼まで歩くのはちと遠いかと。歩いているうちに頭冷えるよ。

まさかパブリックビュー帰りに調整池や見沼代用水に飛び込んだ人はいやしないだろうかと、ちょと気になっているくらいでしょーか。そんなことが浦議・野次掲のネタにはなっていたの見たことあるけどね。

|

« 出遅れ~マガ&ダイ | Main | 臨時増刊・大人買い »

Comments

こちらこそコメントありがとうございます。(^^)
お返事遅くなってすみません、さっき出張から帰ってきました(疲)

うちは実家にネコがいるので、親子してゆずにすっごくハマりました。春先になるとハンターの血が騒ぐのかスズメのヒナをくわえて帰ってくるので、そのたびに「ゆずーー!Σ( ̄д ̄;;」と大騒ぎ(ってうちのネコの名前はゆず違うし…っていうかうちのは三毛だし)。

須藤真澄さんのファンといいつつ、読んだはずなのに買わなかったせいか、ゆず以外の漫画の記憶があまりなくて(<をい)、オススメの2つは今度もぅ一回読んでみますね。

お絵かき日記にはなんと来日したてのころのアルPまで載っているじゃないですか!(笑)。サイト共々最近は(<年レベル(^^;)で)全然チェックしていなかったんですが、こりゃちょくちょくチェックしてみよっと。

しかしゆずももう16歳なんですってねー。生きてきた年数は萌たんと2年しか違いませんよっ!(鬱)

Posted by: Samemoon!@管理人 | November 27, 2004 at 21:51

maoです。反応していただいてありがとうございますv
須藤先生大好きなんです!
ファンタジー少女コミックやゆず漫画も面白いんですが
日常を描いた実録エッセイ漫画がすごく好きで、
『お散歩大王』と『てぬのほそみち』はオススメですv
お散歩大王は今年7巻で終了しましたが、本当に毎日
というくらいに読み返しちゃってます。
こういう「わらえる日常」は目標ですね。
機会ありましたら是非。

でも真澄先生が浦和に引っ越したとは知りませんでした。
『大王』では阿佐ヶ谷から池袋に引っ越したとこまでしか
描かれてないので(笑)。

Posted by: mao | November 26, 2004 at 04:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2070405

Listed below are links to weblogs that reference マガ・ダイげっつ♪…明日もう特別増刊号発売かよ(汗):

« 出遅れ~マガ&ダイ | Main | 臨時増刊・大人買い »