« マガ・ダイげっつ♪…明日もう特別増刊号発売かよ(汗) | Main | ある日の街角~柏戦から数日後 »

November 28, 2004

臨時増刊・大人買い

出張から帰ってきました。

昨日発売の臨時増刊3種類は出張先の駅前のコンビニでは見つからず、どーせ自宅近所のコンビニでも売ってまい、と、帰京してから途中乗換駅の新宿・紀伊國屋書店(高島屋Times Squareの南にある方)に行ってみたら、サカマガもサカダイも朝日もま~だまだ山積みでした。拍子抜け(笑)。ちまたの本屋さんはどうなんだろう。

当然わたしは「どうせ買うなら状態のいいものを」と、選んで買ってもまだまだ余裕。中も確かめずに3冊げっつ。紙質のせいか、サカマガがどうもこすれて脱色しやすいようで、表裏の両方が綺麗なものは見つからず、しょうがない、表だけは綺麗なものを選びました<三菱さんごめんなさい。普段はマイバック持参派なので「袋、結構です!」とマイバックに入れるとこですが、今日は汚れないように素直に袋に入れてもらったです。

お手元になくて捜索中の方、新宿に寄られる方はよかったらどうぞ。3階下りエスカレータの踊り場付近に平積み&見本立て掛け状態で陳列されてました。サカダイは少なめでしたが、かなり余裕で買えると思います(<でもなくなっていたらごめんなさい)。


…そうやって大人買いしたクセに、通常号もまだ読んでないんですがね(笑)。

観戦記も…書かないままずるずる1週間経過。その間に増刊号が用意され、なんか、この1週間、いろいろ盛りだくさんだったなぁ。いまサカマガ増刊号をぱらぱらめくってみた…p.10-11って、駒場の観客席が紙ふぶきで白い!(笑)。なんか一つ一つの記事を読み終わるのが勿体なくてなかなか開けないみたい。

明日の最終戦は15年来の友人を連れて行きます。なんとかマフラーは手に入れたいので、いつもよりは早めに行く予定。


□なぜかまたmaoさんのところのネタに反応(笑)□

ピエール・マルコリーニのチョコパフェはうまーでやす。でもそうちょくちょくは食べに行かれないので(夕方には売り切れてるし)、隣のアイスクリームやさんでお茶を濁すことも(シングル\600・ダブル\900だったか?)。

ご当地チェックもやりましたが、東京生まれ・人生の90%は東京住まいというわたしは、祖父母の3/4、両親の1/2は非東京生まれなので、非東京人でも厳密な意味の江戸人でもない。けど、どちらかといえば後者なんだろうな。東京ばななは確かに食べたことないし、原宿に足を踏み入れたのは大学生になってからだったような…。確かに社会科見学で夢の島に行った(笑)。でも突っ込みたくなるのはそれくらい。質問のインパクトに欠けるかも。埼玉歴は大学で4年間通っただけですが(あとはレッズ戦とちょっと仕事で週1回とか行くくらい)、でもそっちのほうが「わかるわかる」と笑える"ぢもてぃーネタ"がいっぱい。

なんか、自分のところに書かないで、向こうでちゃんと書けば…とか思いつつ、でも視聴率考えると、わざわざ掲示板に書くのも大げさかなとか。すんません。

|

« マガ・ダイげっつ♪…明日もう特別増刊号発売かよ(汗) | Main | ある日の街角~柏戦から数日後 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2087927

Listed below are links to weblogs that reference 臨時増刊・大人買い:

« マガ・ダイげっつ♪…明日もう特別増刊号発売かよ(汗) | Main | ある日の街角~柏戦から数日後 »