« 史上最大の紙ふぶき・製作中♪ | Main | チャット初体験~福岡戦(天皇杯4回戦)@博多の森 »

November 14, 2004

続・サッカー天皇杯の結果

昨日、サッカー天皇杯の結果を効率よく見るためのサイトについてコメントをしたのですが、ほどなくJ's Goalでも更新されていたので、ひょっとしたらそれほど変わらなかったのか?と思い、16時7分の時点でNHKとJ'sGoalを比較してみました。

…結果

NHKの圧勝♪(笑)

結果一覧はもちろん、試合には通し番号、つまりマッチナンバーがついていて(天皇杯の用語ですね)、それをクリックすることで各試合の詳細ページに飛べる。そして、セレッソが後半21分に森島の得点で先制したものの、後半27分、交代(後半24分)直後のマルキーニョスのゴールで追いつかれ、後半30分には佐藤(正)の逆転ゴールまで許している情けない試合の流れが容易に想像つくのであります。


NHKのコメントを信じるなら、15時31分に更新済みだった模様。

詳細ページの更新は公式記録発表のタイミングや入力作業等のため
一定の時間がかかります。あらかじめご了承ください

とあるが、全く問題なし。

まさか公式記録発表自体を優先的にゲットしていることなんてないですよね(笑)

もちろんNHKのは結果のデータばかりで、あと載っているのは交代のタイミング、カードの内容(色・時刻・対象)とかで、いずれJ'sGoalに内容諸々ではるか遠くに置き去りにされることは目に見えているのですが、でもその速報性・網羅性については1時間以上?は早い、圧勝です。

あとNHKの一覧画面を見ると試合前から試合後までの横棒グラフが試合毎の欄に描かれており、たぶんこれは途中経過もその都度更新されるんじゃないかと。今日の試合結果は、15時50分頃チェックしたのでその時点で試合中のものがなく、これについては浦和の時に確認したいと思います。

その後、様子を伺っていましたが、16時40分の時点でJ'sGoalにアクセスしたところ、川崎の関塚監督のコメントと試合結果が出ていました。でも

得点者:寺田周平(川崎F)、我那覇和樹(川崎F)、ホルヴィ(神戸)、藤本主税(神戸)、ジュニーニョ(川崎F)

とあるだけで、おそらくその順番で点が入ったろうなーとは想像できますが。それ以上のことはまだわかんねー。NHKだともう少しいろいろ想像力の種が転がっています(笑)。


おっと、書き忘れていた。

昨日、NHKのBS1で醜態を全国(あるいは放送を受信できる諸外国<不法含む(笑))に晒してしまった柏につづき、セレッソも今度は生放送でやっちまったですね…。うちも放送なくてよかったと書いてみる(笑)

|

« 史上最大の紙ふぶき・製作中♪ | Main | チャット初体験~福岡戦(天皇杯4回戦)@博多の森 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/1959384

Listed below are links to weblogs that reference 続・サッカー天皇杯の結果:

« 史上最大の紙ふぶき・製作中♪ | Main | チャット初体験~福岡戦(天皇杯4回戦)@博多の森 »