« 続・サッカー天皇杯の結果 | Main | 福岡戦:2004.11.14~一夜明けていろいろ »

November 14, 2004

チャット初体験~福岡戦(天皇杯4回戦)@博多の森

maoさんのところで開催されていた、超・時間限定チャットに参加してきました。

てゆーか、どこも放送がないってどういうことよ#(といいつつ今の家では衛星第一すら見られないのですが…orz)

さて、今日は夕方にちょっーと外出するはめに(<をい)。帰宅したのが前半終了した頃。チャットの開催予定は知っていたものの、ROMを含みチャットというものをしたことが全くないので、及び腰。で、i浦議の掲示板で済ませようかなぁ…と思ったのですが、なんか一人で観戦している感が寂しいというか、落ち着かなくて(笑)、思い切って参加してきました。

そしたら入室して直後に待望の先取点を永井が決めてくれてーー♪ひゃっほぅ。

どなたかの「もーいっかい入り直したらまた点入るかも」のコメントに、浮き足だって一旦退出→即再入室(笑)。かつげる縁起はなんでもかつぐぞー。

…残念ながら、入室効果は1回こっきりでした…<っていうか、そんなので試合の命運決めてたら怒るぜよ、神様(笑)

やっぱりビギナーズラックだったに違いない(<それでもいいや、一瞬わくわくできたし)。

平川が絡んでの長谷部の得点もあったし、終わってみれば永井のだめ押しが入って3対1。スポーツニュースが楽しみですね(映像渇望中(笑))。あと永井のblogもうきうきで更新されることを期待。

--------------------------------------
チャット体験自体の感想としては、J's Goalの速報&それと情報ソースが同じi浦議の板ほかを観戦?しながらのチャットはやはり落ち着かなくて、しかも初めてのチャットなるもののコメントの回転のスピードになかなかついていけない自分(汗)。

でも楽しかったー。チャットは20時に落ちて、そこからご飯炊いたりしたので(家に電気釜がないので鍋で炊いていると"ながら"が難しい)、今、遅い夕食(21時近くスタート)をとりながらこれを書いています。あぁ、勝って良かった(幸せ)。

どこの局も放送してくれないからのイベント開催だったのかも知れませんが、また機会があったら参加したいです、ありがとうございました。

なにより連戦の選手、本当にお疲れでした。試合カンが失われない方が良かったのかはわかりませんが、雨の中、寒いであろうスタジアムでの熱闘に感謝感謝。

そして現地組のみなさまお疲れさま。風邪引かないで帰ってきて下さいね。

◆追記◆

いま、NHKのスポーツニュース(22時開始)で映像、見ました。永井のドリブルだー。まさかこの時間帯でサッカーの映像が流れるとは思わず、あやうく台所の洗い物で見逃すところ(汗)。&慌てて録画したけど、山田を先頭の入場シーンは取り損ねちゃった。ま、ゴールシーンは収められたからよいとしよう。永井のドリブル、えぇなー。長谷部のシュート、曲がってたなー♪

NHKでコメントがありましたが、ここまででJ1・7チームが敗退ですか…。市原もJ2最下位の札幌に延長で負けてるし。

こうなると福岡、J1あがってきて欲しいなぁ。

あーしかしホントに勝って良かった。

|

« 続・サッカー天皇杯の結果 | Main | 福岡戦:2004.11.14~一夜明けていろいろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/1961968

Listed below are links to weblogs that reference チャット初体験~福岡戦(天皇杯4回戦)@博多の森:

« 続・サッカー天皇杯の結果 | Main | 福岡戦:2004.11.14~一夜明けていろいろ »