« 桃太郎…ですか?(汗) | Main | CS第1戦参戦~黄色信号 »

November 17, 2004

紙ふぶき~増産中

今日の仕事終了後、職場の裁断機を使って古新聞をざっくざっく。紙ふぶきに華麗に変身~。

とはいえ、基本的な作り方は自宅にいる時と変わらず、裁断機が役に立つのは最後のひときり。でも大きな机と裁断機のおかげで、1回あたりの作業は手作業の4倍くらいか?かなり処理能力が高いです。つまり、家にいたら新聞紙を1枚ずつ処理しているところを職場の環境なら4枚ずつ処理できることがわかったので。結果、40分ぐらいでやーっとはがき大×15cmくらいの山になりました。あまり遅くなるとその後の予定がつかえるので適当なところで退社。

そういえば、職場のみんなが帰った後、ひとりで内緒でこんなコトをしていたら、途中でいきなり警備会社の人がやってきてびっくり。なんでもわたしが一人残っているのを知っていながら誰かがカードロックをかけたらしい(笑)。何事もなくて良かったですが。わたしにしてみればすごいタイミングというか。隠れてやっているとそんなこともあるってことか?職場で変なことできないなー(笑)。

---------------------------------

20日の紙ふぶきについて、わたしの勝手な想像。

スタジアムのチケもぎりを通過、MDCを渡してくれる人の向こうにROSSO BIANCO NEROさんのスタッフが数名待機。

一人一袋・紙ふぶき入りのコンビニ袋をもれなくプレゼント!

とか(笑)。あるいは

開門前の入場待ちの列を袋の有無を確認しながらROSSO BIANCO NEROさんがコンビニ袋を両手に抱えられるだけ持って巡回。

とか。

…ってことは、自由席だけでコンビニ袋が一万は必要?わたしは自給自足なんで要りませんよ。

でもどーせ史上最大の紙ふぶきをぶちまけるなら、それくらいしてもいいんじゃないだろうかと勝手に思ってみたり。あとで座席を巡回して撒くタイミングの"れくちゅあ"をするにせよ、全員参加の紙ふぶきにするなら別に最初に渡してもおかしくないよね。

とりあえず夜な夜なびりびり~ざくざく~やっているであろう同志の姿を想像して眠ることにします(笑)。

しかし普通に考えて、コンビニ袋パンパンの重さって軽くないよね。<だって紙なんだし。

ROSSO BIANCO NEROさんの伝言が「まだまだ足りない」って出るってコトは、今駒場かどこかの保管場所にどれほど集まっていて、それでは彼らの期待にどれくらい足りないんだろう…。それがちょっとわからないけど、でもわたしにできるのは、その中で費やせる時間を費やし、当日の協力できる部分で協力する心構えのみです。浦和のサポをこーゆーことで本気にさせたらどういうことになるか、わたし自身楽しみでもあり(でもちょっとだけ怖いかな)。

|

« 桃太郎…ですか?(汗) | Main | CS第1戦参戦~黄色信号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/1983196

Listed below are links to weblogs that reference 紙ふぶき~増産中:

« 桃太郎…ですか?(汗) | Main | CS第1戦参戦~黄色信号 »