« 瓦斯戦@埼スタ:天皇杯準々決勝・2004.12.19...2-1(こうさぎ) | Main | 2nd優勝DVD販売されたようで »

December 25, 2004

シーズン終了:磐田戦@国立:天皇杯準決勝・2004.12.25...1-2

審判が、オフサイドの判定が、線審が(足遅くて追いつけてないとか)…云々というよりも前に、1点入れたあとの処理がこの上なくまずかったよなぁ。リスタートのあとの磐田、動きが早かったもの。あの辺りは経験のなせる技か…。そういう意味では、今シーズンわたしが見た中では、かなりあたふたさせられた試合の一つだったと思うし。パスの精度も細かいパス回しのよどみなさも、磐田には叶わなかったと思う。まだまだ浦和も発展途中で荒削り、未だチャレンジャーでいなくてはならないと言うことを身をもって見せつけられた感じ。

とはいえ、審判(っていうか主審)の面子が発表された時のため息を、リーグ・協会関係者はちったー聞いてくれてもいいなと思ってはいる。なんで吉田さんじゃないんだろうって。

磐田はあるいは藤田と中山を交代する時間帯までは前方にグラウだけおいて守備重視、後半の後半に短期集中という作戦だったのかも、と勘ぐりたくなるくらい、2人の交代後は押されている時間帯が多かった。藤田も特に逆転を決めたあとは、マメにDFやGKの方にチェックに行って、うちもバックパスを返すしかないという、いつかずーっと見せられていた、嫌ーな風景よ再び…という感じだった。

くやしーなー。

何より、完敗という程やりこめられたわけではなく、もう少しで手が届いてたと思えるだけに。ただPKで勝敗を決めるというよりは、頭の中はすっきりしています。

無冠という結果が信じられないくらい、ものすごい幸せな時間をたくさんもらって、それがどれだけわたしの日々の活動のエネルギー源になったろう。強烈なシュートとか勝った試合のこととか、思い出すと頭の中がほくほくするよ。

どうもありがとう。

ステージ優勝とは、「完全にやられたーという試合が…あったかしら?」とちょっと考えちゃうくらいじゃないと手に届かない存在なのかなーと、今年優勝してみて初めて思うこと。

さて、わたしの今年の浦和関係の活動は、DVDを買うくらいで終了かな。あと2ヶ月、何を励みに生きようかねぇ、まったく、もぅ(笑)。そうそう、1月末のイベントにでも行きますか。あ、浦和にのめり込みすぎておろそかになった家の掃除とかいろいろな作業とか、そのあたりを年内に片づけたいですね、はい。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

来年はギドも監督2年生。

もっと期待しちゃうからねっ。

とにかく、まずは浦和の選手たち、本当にお疲れ様。ゆっくり休んで下さい。怪我の人はこの間に早く治して下さい…来年はもっと厳しい日程に組み込まれるみたいだから(汗)


わたしの来年への意気込みはまた日を改めて書きたいと思います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、天皇杯決勝のチケ、どうすっかなー(笑)。自由一般(大人)1枚だけあるので、万一磐田か東京Vのサポで、我々のチケ奪取の煽りを受けて、図らずもチケ難民さんになってしまった方がこちらに紛れ込んでいらっしゃいましたら、直接手渡し&定価(\3'000)でお譲りする心づもりはありますので、コメント欄にメアドを明記の上ご連絡を。引き取り手が現れなければ、もちろん自分が行くつもりですけどね。女子の決勝もあるし、とか言ってみる。

|

« 瓦斯戦@埼スタ:天皇杯準々決勝・2004.12.19...2-1(こうさぎ) | Main | 2nd優勝DVD販売されたようで »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2374261

Listed below are links to weblogs that reference シーズン終了:磐田戦@国立:天皇杯準決勝・2004.12.25...1-2:

« 瓦斯戦@埼スタ:天皇杯準々決勝・2004.12.19...2-1(こうさぎ) | Main | 2nd優勝DVD販売されたようで »