« 出張の成果<ユニげっつ | Main | CS第2戦・サポの前哨戦 »

December 02, 2004

特集号3冊、やっと読みました

先週26日発売のサカダイ、サカマガ、週刊朝日の浦和優勝特集号。やっと読みました。内容の気に入り具合は(あくまでSamemoon!基準で)

サカダイ > 週刊朝日 >>> サカマガ

ってとこですかね。今回はサカダイの圧勝だった。1冊しか買わない人ならサカダイで決まりでしょう。意外と言っては失礼でしょうが、週刊朝日の健闘がなかなか。どういうかたが編集にGoを出したのが存じませんが。で、サカマガ、ほかの2誌に比べ値段の割に時間かけて書いたなぁと思える記事が少ない印象(ある意味致命的)。わたし的には写真はいいけど。値段が高いので文句もでるってことで。

それぞれの雑誌で気に入った点を気に入った雑誌の順で、それぞれ内容順不同で列挙しておきます。

サカダイ

1.2ndステージと2004年シーズン(まだ終わってないけど)の総括が詳しい(これが特集号としてほかの2誌より圧倒的に良いと思った)
2.集合写真~たぶん自分と思う姿を発見したので(笑)
3.選手紹介、どれもイイですが、カニちゃんのコピー「危険な香り漂う19歳」と写真とのギャップにちょっと笑った。
4.大将とギドの対談がイイ
5.暢久をぎゅっとハグしてるギドとの写真がえぇのぅ。

週刊朝日

1.選手紹介のところ、全体ページ数の割に主力選手には見開き2pを使っていて贅沢だなぁと思った。ココに力入れたかなぁ。
2.王者の素顔という写真が結構気に入った
3.岡野の特集がイイ
4.祝賀会の様子が載っていた
5.AERA編集委員さん(どういう方ですか?)がマコさまを取り上げてくれた(笑)

サカマガ

1.紙ふぶきの写真はココのが一番白い駒場を押さえていてその点は気に入った。でもどうせならもう少しごちゃごちゃしないレイアウトなら良かったかなぁ。サカダイp.62の方がそれがすっきりしてよかった。
2.選手紹介の選手の表情とか、写真は結構は気に入ったし、サテライトから登録を抹消された選手の写真がきちんと載っていて嬉しかった。でもその分文章が少なかったり…あと少しだなぁ。
3.MDPの表紙とユニの変遷はへぇと思った…ケド。
4.カトリーヌさんのこの漫画はイイ
5.いろいろな人からお祝いのメッセージ

あと、それぞれの雑誌とも、選手を代表して誰か1人に長いインタビュー(ダイ:達也・朝日:啓太・マガ:エメ)がありましたが、これはわたしの選手の萌え具合によって気に入り度も違うわけですが、やっぱりエメのは短いなぁという印象です。

引き続き特集号が用意されているようですが。お財布の中味も心配は心配だけど、よく考えたら出張続きで出張手当が出るんだった(はぁと)。とりあえず優勝特需で各種特集号とCSチケとDVDを買ってもまだ余るはず…ユニも買ったけど大丈夫そう。

|

« 出張の成果<ユニげっつ | Main | CS第2戦・サポの前哨戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2135270

Listed below are links to weblogs that reference 特集号3冊、やっと読みました:

« 出張の成果<ユニげっつ | Main | CS第2戦・サポの前哨戦 »