« グッズ再販決定(拍手)…とか | Main | 天皇杯チケ…指定買い直そうかな(笑) »

December 17, 2004

祝・坪井復帰~湘南戦@桃太郎スタ:天皇杯5回戦・2004.12.15...3-0

街頭テレビ 某電気屋さんのデモTVで草津の試合を延長前半3分くらいまで見て、その時点で既に人数が9人対11人。続きは見たかったんですが閉店の時間は迫っていたし、なにより桃太郎の試合結果をAir H"の無料体験ができるPCデモ機で調べてあったので、天皇杯のチケが無くなると嫌だなぁ…とLawsonに走るため電気屋を後にしました。ま、チケのことは杞憂に終わったようですけど(笑)。

そこから現在の家では見られないNHK衛星第一、チューナーがついている実家の父にビデオ録画を頼もうとしたら…操作がよくわからないと(笑)。しゃぁない、急遽帰ってビデオに撮るはずが…なぜか帰ってみれば衛星チャンネルの画像が砂嵐で、しかも音声が聞こえない(汗)。どうもお皿が傾き、線の接触も悪かったらしく、ちょっといじってどうにか復活。ところが、さらに間の悪いことに今度はビデオデッキでテープが認識されず、録画不可…って、録画放送だから23時過ぎの番組でしょ…。

結局実家に泊まることになりましたとさ(笑)。アフォだな。

で、遅ーい夕食を食べた後、TV観戦開始。試合開始からちょっと湘南に攻められている時間帯があったけど、達也がスピードを生かして自分で前に蹴りこんだ球をゴールに持ち込んだあたりからイケイケだったなぁ。球は面白いように奪っていたし。湘南も、ときにうちのDFへのチェックが早めだったりもしたが、それが持続できていなかったし。

今回は闘莉王もアルパイもエメもいなかったけど、堀之内や酒井やうっちーのように、最近控えに回ることの多かった選手が頑張ってくれたし。堀之内はさる理由でちょっとひいき目に応援しているので、もう少し、せめてコンスタントにベンチ入りはして欲しいなぁと思っていますが、今日の試合は結構安心してみていられたなぁ。攻められている時間が少なかったので、映像に映る時間は少なかったですけど、いつものように両手いっぱい伸ばして、ラインを調整しているところがちらほらと。これだけ試合にいって浦和の選手を見慣れていると、14型のTVで映る程度の大きさでも大体シルエットで誰かわかるなぁと思ったりもした。

応援のコールはもちろんはっきり聞こえて。自由席、結構いっぱいに見えましたけど。どうだったんでしょうね。

何よりアマラオと同時にピッチに入った坪井の久しぶりの姿。事前に帯同の噂は聞いていましたが、嬉しいねぇ。試合後のヒーローインタビューで、こちらは久しぶりのゲットゴールで大活躍の達也とともに明るい声を聞かせてくれてありがとーvv

そしてそして、終了後の衛星ニュースで知った草津の大健闘、むしろ鞠のとほほな姿を見られなくて残念。っつーか、PKとはいえそこに負けたうちを低く見ようとする一部の迷惑なマスコミが腹立たしいのでやめてほしいよなぁ、あぁいう負け方は。まぁ「横浜に勝ったってことは草津が日本で一番強いってことですか?」みたいな、ありえないくらい超~軽いコメントでしたので、まともに怒るのも大人げないですね、えへ★ミ

リベンジ月間の一つが達成できなくなってしまったよ、うふふvvv


うちも決して万全ではなかったと思うけれど、その中でちゃんと勝てるというのはすごく重要。

今日の某スポーツ新聞のトップを飾っていた 鞠の負け 草津の大金星。羨ましぃなぁ(笑)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

というわけで、坪井の復帰祈願の千羽鶴画像(by maoさん)、もーいいっしょ、外しちゃいます。坪井自身は完全復活にはまだで、レギュラー争いをして、スタメンで出て、90分戦えるようになるまでは、といったことを言っていたと思うし、わたしにとって、それはblogを作ったきっかけの一つだったけど、本来ありがたくないもの。

さ、鶴はあと一つ。浦和はKingの復活を待っているぞょ。

|

« グッズ再販決定(拍手)…とか | Main | 天皇杯チケ…指定買い直そうかな(笑) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2289857

Listed below are links to weblogs that reference 祝・坪井復帰~湘南戦@桃太郎スタ:天皇杯5回戦・2004.12.15...3-0:

« グッズ再販決定(拍手)…とか | Main | 天皇杯チケ…指定買い直そうかな(笑) »