« 横浜より遙か離れた土地より | Main | 指定席からの応援 »

December 07, 2004

チケ争奪・敗者復活戦!!&声だし参加表明

12月4日に予約されながら発券されなかったCS第2戦のチケ、その再販情報があちこちで流れていましたが、そのXデーが今日7日。そしてわたしは東京からも浦和からも遠いところで戦術を練りました<大げさ。

唯一の望みは、端末の競争率は東京にいるより低いはず。

なので、とにかく辺鄙な出張先でチケをゲットできる端末を見つけるということが至上命題。再販情報が流れているチケ屋につながる端末を地図で検索した結果、狙いはコンビニ2つに絞られました。

青か赤か。

ローソンかセブンイレブンか。

しかし、検索でヒットした最寄りのローソン2軒は、宿泊してるビジネスホテルから軽く4kmは離れている(笑)。しかも何時に販売されるか不定(期)、しかも早朝に販売されるとの噂で、いちおう出張中の身、現実的な案ではないことが判明。消去法でセブンイレブンにかけるざるを得ませんでした。難は9時半から仕事の用件が始まるはずなのに、販売されるらしい時間の10時に仕事を抜け出せるかどうか。幸い、うちの職場の上司が理解ある人…というか、わたしのアフォさをやさしく見てくれる方なので(笑)、そのあたりの勝算はありましたが(確信犯?)。まさか用件先に向かうTAXIの中で相談したら、販売の時間をわたしからきいて「ぢゃ、とりあえずこのTAXIでセブンイレブンまで戻ったら?いいよいいよ」と言われるとは思いませんでした。距離にして2km弱はあるはず!…なので願ったり叶ったり(Tさんに感謝)。

思ったより早く(9時20分の時点で)セブンイレブンに到着。さすがにそこで40分過ごすの耐えられない(笑)。500mくらい離れたところにローソンもあったので、いちおうチェックだけしに行った。当然売り切れていたけど。

再度セブンイレブンに戻り、漫画を立ち読みしながら徐々に戦闘モードへ。徐々に近づく10時。

いや、まぢで心臓ドキドキですよ。

セブンイレブンのぴあ端末と共用のコピー機前には誰も陣取らず、まずは先頭げっと。

そして…10時を回ったところでおもむろに操作開始。処理を早めるためには当然下調べ済みのPコードを入力ですね。

で、何度かコンピュータで通信するじゃないですか。どこかで残席なしとかで処理が止まるんじゃないかと冷や冷や。

でも、カレンダーの画面に残席ありのスマイリー:)が!<やったっ。

で、さらに処理を続けると、SからSCくらいまで?が最初に現れたのですが、なんとすべて残席あり。信じられなかった(笑)。さらに処理している間に終わるんじゃないかという不安に何度も襲われたし。途中でバッドエンドにならないように細心の注意。でも処理は迅速に(ますます胸がどきどきするのがわかった(笑))。

いつもなら自由席ですが、画面を戻るのももどかしく、今回はS席を奮発っ。出張手当も出るしねっ(笑)。

でーーーー

ticket!

(T_T)やったー

払込期限は10時30分。比較的スムーズに処理できたみたいです。

すっげー嬉しいっ。なんか、初めてじゃないだろうか、並びがでるくらいのチケ争奪戦でどうにか自力で手を入れたのは。

とりあえず発券してもらった瞬間に至福の幸せ。その思いを抱いて帰りは歩いて25分、ウキウキしながらただちに仕事に戻り、テンション高めで仕事をしました。

その間、Tさんにはホントにお世話になりました。

そしてまだチケがまわらない方々に、1人でも多くのサポートの手が伸びますよう…祈っています。同じ難民だった一人として。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

とにかく、これでCS第2戦に参戦する権利を得ました。

史上最大の声

よし、声出し、頑張ろう。

MDP249号の角田氏のコメント、普段UBから遠いところに席を取る自分としてはかなり嬉しく感動して読んでいました。去年あたりから気管支を患った関係でどうも喉が弱くなってしまい、そこから風邪を引くのが怖く、及び腰応援になっているのですが…

今回は出すよ。

約束。

…写真も撮るけどね(笑)

|

« 横浜より遙か離れた土地より | Main | 指定席からの応援 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2186711

Listed below are links to weblogs that reference チケ争奪・敗者復活戦!!&声だし参加表明:

« 横浜より遙か離れた土地より | Main | 指定席からの応援 »