« げ…坪井代表復活って…(絶句) | Main | アンテナの威力(汗)&パレードのこと »

December 23, 2004

今日の驚き~アンテナで発見

なんかカウンタの回りが早いなぁ、かめ。さんにTBいただいたからその影響か?それともRHBに反映されるのが早くなったのか?と思ったら…。

ウラツウアンテナに自分のブログ発見でびくーり(笑)

っていうか。

ひゃー(汗)。

って感じでした。どうすると登録されるシステムなのかは存じませぬが、登録ありがとうございました。どこでコメントすればよいのかわからず…とりあえず自分の島でお礼をば。

というわけで、アンテナ経由でご訪問いただいた方は初めましての方もいらっしゃるかも知れません。跳ねも声出しも難しい軟弱サポですが拍手での応援は人並みにどうにか…試合と聞けば可能な限り(不可能を可能にしてでも(笑))ひとりで足繁く通っている一サポです。今後ともよろしくお願いします。経験上あまり力入れすぎると途中で息切れしてしまうタチなので、更新が負担にならない程度に精進します(…ますます弱気(笑))。

しかし、そろそろ今年のサッカー参戦の数を数える時期に来ましたが(年内にはあえて数えないようにしていまふ)、どうなるかドキドキですー(アウェイ参戦が増えているのは確実ですね、はい)。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それと、浦議の野次掲で中坊さんのコラムがネタになっていたのでどれどれと見たら…。

やっぱりリアル中坊ではなかったんだ(笑)というのが最初の率直な感想。そりゃー中坊という前提で書かれたコラムは今時の中坊はそんななんだーふむふむと読んだので、それについてはホントのところはどうなんだろうとは思いますが。むしろこれを契機にアレが読めなくなるとしたらその方が惜しいなぁと思うので、きちんと清算した上で続けていって欲しいなぁと思っています。わたしはずっとROMですが、瓦斯サポと言うことを差し引いてもいろいろなサッカーネタを取り上げてくれるコラムは面白く読んでいましたから(…それ専用の掲示板に同類がいたけど、わたしも初めは"なかぼう"さんと読んでいたしね(笑))。

それより可笑しかったのは、それ専用の掲示板でご丁寧にHNを変えて何度も文句つけながらIP全く一緒という人くらいですかね(あの板はソース見ればわかるっちゅーに)。どうせやるなら接続し直すとか、もう少し旨く書けよ(笑)。

でも、あの年頃はやっぱり3年違うだけで書くという行為(というかその成果)やトラブルの収束の方法にみる一連の行動について、如実に年齢差が表れる(それを感じる)モンだなぁということを実感したりもしました。わたしが大人だからか。むしろ3年前より成長しているか?自分、と思っちゃいました(軽く鬱)。

|

« げ…坪井代表復活って…(絶句) | Main | アンテナの威力(汗)&パレードのこと »

Comments

あぁ!!別サイトの管理をしてから、ふと確認してみれば、2時間前に更新したブログのタイトル通りにRHB本家でpingが反映されているじゃないですか!!

pingは手動送信…それはいつも通り。うーん…これまでは何がいけなかったんだろう。やっぱり違いがよくわからない管理人でした。(--;

でも、即反映を実現してくれた神の手に感謝…。

Posted by: Samemoon!@管理人 | December 25, 2004 01:05

あ、いえ、申し訳ないなんて、こちらこそいつもお世話になっておりますー。仲間が増えて管理等々大変なところにコメントをありがとうございました…。

そうですか、何かの仕様という範囲なんでしょうかねぇ…。ping自体は間違いなく送られているようなのでトラブルというほどのものではないのですが、でもあまりに時差があるのがこの上なく不思議な程度で、「わたしのはなんで遅いんだろう~???」と。

何かの環境のせいにしろ、どの環境のせいなのか…わからないのが居心地悪いというか(これは性格ですね…)。ブラウザが5.5だからなのか(IE6を入れているのは職場に1台とかそういう感じなのでたまにしか確認できない(笑))、ココログゆえなのか、ping手動送信のタイミングか…。でもほかにそういうコメントも見かけないし、きっとわたしの何かの環境のせいだろうとちょっと様子見状態でした(ま、いっかで済ませがち<時に反省)。

こちらこそよろしくお願いします。それと風邪お大事に!

Posted by: Samemoon!@管理人 | December 23, 2004 01:39

こんにちは、RHBのmaoです。
色々と不具合あってもうしわけありません。

色々調べてみましたが、本家と貼り付け用で反応が鈍いのは多分、表示方法が理由のような感じです。(本家の方は本文も拾わせてますし、表示もさせてますから。)
貼り付け用と同じようにブログに2つソースを貼ってみましたがやっぱり本家用のものはレスポンスが遅れていました。

この辺はMyblogの方での対応を待つしかありませんので私の力ではここまで…という感じですが、今のところあまり深刻な問題は無いみたいですし(一度一瞬だけ真っ白になったこともあったんですが、これもMyblogの方のトラブルのようですし)、利用者の方からのクレーム等は他はまだ1度も来ていないので大丈夫かなぁ…と思っているんですが(笑)。

何か深刻なトラブルを発見しましたらまたよろしくお願いします。

Posted by: mao | December 23, 2004 01:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 今日の驚き~アンテナで発見:

« げ…坪井代表復活って…(絶句) | Main | アンテナの威力(汗)&パレードのこと »