« スカパー!再放送第一弾待機中 | Main | 作業から逃避中 »

January 09, 2005

スカパー!再放送観戦~'04-2nd神戸戦:3-2

えー、実は火曜日までにあげなくてはいけない仕事があるのですが、仮登録中の現段階では予約不可のスカパー!録画のため休日出勤するわけにも行かず、この連休中に家で片づけるべく、紙袋1つ分のホルダーファイルを持ち帰ってきていました。

で、そんなことをしながら下のエントリーのようにリアルタイムで録画のスイッチを押すべく備えていたのです。

いやー、長谷部のミドル2本、超しびれましたわーvvv

もちろんそれを演出したエメとアレと。そしてアルPのチームへの受け入れられ具合と。

が、白星スタートした試合と安心しながらまたーり見ていたにもかかわらず、後半追いつかれて直後に幻の逆転喰らった時は「えぇ!?」とまぢで慌てて公式の試合速報をわざわざ見に行って確認するくらい(<をい)、パニくってしまいました(笑)。いや、実況も解説も「神戸、3点目げっつ」とかなり長い時間にわたって興奮しまくっていたからに違いなく…録画の再放送でこれだもの、リアルタイムのスカパー!観戦なら「焦りまくり」→「なんだよぉー(脱力)」だったろうな、たぶん。

あとはインテル戦でも思ったけど、都築の髪、かなり茶色いし。都築と長谷部は黒い方が似合うなと常々思っていますが。いや、別にわたしが髪を染めたことないから言うわけじゃないけれど。

明日はWハットの東京Vですね~♪楽しみ♪♪…ただ、どうしてもはずせない外出があるのですが、万一時間内に帰ってこられないと困るので、4時間ぐらい前から録画しておくかもしれん…。しょうがない。HDD内蔵だから適当に編集できて便利。

そーだ、うちの環境だと、スカパー!のチューナで操作して画面に表示が出るようなことをするとそれがきちんと録画に残っちゃうらしい…(神戸戦の前に念のため番組を確認する操作をしたらばっちり残っていたわけで)。気をつけよう。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、実況さんの呼ぶ山瀬、山瀬の名前。ちょっと複雑ですが…まだ決定でない時点でサポが騒いでもどうにもならないだろうと静観を続けたいと思いつつ、でもいろいろこうして映像として動いている山瀬を見ると深夜に悶々としてしまいます…maoさんの消えちゃったエントリー見て思ったのは、横浜に桃源郷を見ているのだとしたら、それはホントに10代の最後を支えた札幌時代のように彼を孤独から救ってくれるのかしら。スタッフ・フロントがいれば実現するものなのかな…よくわからない。でも世界に行きたいなら、23歳の彼に必要なのは自分を受け入れてくれることがかなり確実な受動的なゆりかごではなく、もっと深刻な孤独にも直面しても耐えられるような故郷を今ある環境で能動的に作っておくことなんじゃないか…それが成長ってことなんでは?…ということは横浜でそれを作ろうって言うこと?…端から見ても浦和で恵まれた環境にあって作れなかったのに、横浜でそれが作れると言う確信があるということなのか。やっぱりよくわからない。そんなことをつらつら思いました。深夜の考え事はいくないな。もし彼が何事もなかったように来季も浦和でプレーしてくれて、何年後かに海外に移籍したとしても…たまの帰国の際には浦和から巣立った選手として喜んで迎えられる、そんな心の準備は、今はまだあるな…伸二のようにね。もちろんそれは達也でも永井でも同じなんだけど。

ま、世界クラブ50傑入りを果たしたらしい浦和の台所は犬飼さんに任せておけば安心なのかな、とは思うけど。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はいぱさんの日記を拝見していて改めて思ったこと。映像として流れる浦和のプレーももちろんいいのですが、"作業"なんてことをしていれば、そうそうプレーの様子に目をやれないわけで。でもわたしの耳に入ってくる音、選手のプレーを取り巻く音、歓声、歌、すべてがわたしのエネルギー源になっている事実。

数々の応援歌。戻ってきた岡野の懐かしいコール。大好きな手拍子だけの応援。

うん、これだからいいトコをpick upしたYear DVDぢゃダメなんだ、集中できないから(笑)。


…というわけでTBお送りします<はいぱさん

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

阪神の試合を見ている頃(笑)、すでに高校サッカーは見ていなかったのですが、下のエントリーで野球のきょぢん戦のことを文句書いた頃、日テレには抗議の電話が殺到してたようですね。たまたま見た朝日のWeb記事によれば午後6時までに約200件の抗議電話とか。何が必要とされているか、真摯な姿勢でもう一度考えてみて欲しいです、関係者には。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は仕事をしなくてはいけない状況だったりとか、わたしとしては久しぶりに気になる存在となっていた異性にどうも"らぶらぶ"な相方がいるらしいと判明したりとか...orz...くそぅ、負けないぞー(涙)。あぁ、これだけ参戦したりブログなんて紡いでいれば、週末なんて浦和戦とその関係の活動でかなりが埋まって…今年もますます縁遠くなりそうな嫌な予感…。

|

« スカパー!再放送第一弾待機中 | Main | 作業から逃避中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2514845

Listed below are links to weblogs that reference スカパー!再放送観戦~'04-2nd神戸戦:3-2:

« スカパー!再放送第一弾待機中 | Main | 作業から逃避中 »