« スカパー!再放送観戦~'04-2nd東京V戦:7-2 | Main | スカパー!再放送観戦~'04-2nd新潟戦:4-1 »

January 12, 2005

スカパー!再放送観戦~'04-2nd磐田戦:3-2

もー、試合見る前に大失敗で…。下に書いたように、リアルタイムでは〆切との闘いで逃避行動に出ていたのですが、それが裏目に出たのか、いろいろ大失敗。

ま、詳細おいておいて、観戦した日のことをてきとーに思い出しながら、改めて試合の感想を。


長谷部のゴールがもう、すごい、すごすぎて(>_<)。


ヒーローインタビュー後の場内一周
昨シーズンわたしが見たゴールの中で文句なしのBest Goalというのを再確認するためだけに見たようなもの…(<前半見てないし)。タイムを見たら93分45秒とか、そんな感じだよね。ロスタイムに入ってもぢりぢり待ち続け、

ホントにここから点が入るのか?

と思った<ナマで見たのに(笑)。

うーん、終始押し気味で、でもチャンスは逃さない磐田のしぶとさを福西が退場して人数少なくなったあとにまざまざと見せつけられ、いよいよ引き分けで勝ち点1かぁという覚悟で臨んでいたのに、最後のone chanceで決めてくれたんだもの。


おかげで作業をしながらこのシーンの部分を何度も繰り返して見ました。作業のエネルギーになってくれたよ、ありがとうね、マコさま(笑)

そういえばこの日はあまり写真撮れなかったんですよねー、雨のアウェイ寄り自由で観戦したこともあって、常に雨を気にしながらの撮影だった気が。


ギドのコメントも可笑しかった…

「...最後に、以前から、私は1-0で勝つより、3-2で勝つ方が良いと言ってきたが、こんなに心を緊張させないで欲しいと選手達に言いたい。」

もー、ホントにそうだったよ(笑)。


ちなみに、昨シーズン、足が震えて涙が出て、しばらくドキドキが止まらなかったゴールはこの日の長谷部とCSのアレの計2つ。涙こそ出なかったけれど震えが止まらなかったのはナビ予選の市原の岡野と、これから放送がある清水戦の酒井。忘れられないゴールはほかにもたくさんあるけれど…残りはあとの試合なのでおいおい思い出しながら書こうと思います…。ひょっとしたら状況的にナビ予選・市原アウェイの暢久あたりもどうだったのかと思うけど…不参戦&TV無し生活時代のことで映像を見てないのでわかりません…今回のスカパー!シリーズでは元々放送対象外だし、残念。Year DVDあたりが出たら嬉しいな。


…あ、この試合って…例の事件の日か?まさかあのあとネットで異様な騒ぎを引き起こすとは…想像すらしなかった…怖いなぁ…。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

で、録画に当たり、やっちまった失敗とは。

その1:開始時間を2時間間違える<なんのためにわざわざタイムテーブル見たんだよっ#(自分に怒り)
その2:途中でチャンネル切り替わる……作業スペースにおいたチューナーのリモコンを踏みつけて何かの信号が送られた…そこで慌てて治そうとして傷を大きくする、全くもうー。どーでもいいまっちょな映像が入っちまったよ(どーせ消す予定だからいいけど)。

1については完全に終了時刻の22時を開始時刻と勘違い。だから20時半頃、夕飯を食べて完全にまたーりしたところで

「…あれ、明日以降、本登録までは20時までに帰宅しないと録れないって…今何時?(滝汗)」

みたいな。自分のあまりの馬鹿さ加減にあきれた。余裕がないってこういうことだな。


2についてはもう反省して、録画ボタンを押したらきちんとリモコン置き場に置いていぢらないことを徹底することにしました。やれやれ。


…救いは上にも書いたように、一番みたいシーンは逃さなかったと言うことでしょうか。


それとあと1回、磐田戦はある?ということですが…ベストゲームの方はJリーグ28と同じくはパーフェクトチョイスの181chなんだよなぁ…これも実はPPVなのね、って、やっぱり電話に繋がれないタイプ2のADSL専用だと見られないってことか…?…明日のJリーグ28は浦和なんだけど、つまりは明日本登録のメールがチューナーに届いていても見られない、ってことか…l|li_| ̄|○il|li

もーせっかく入ったのにー...・゚・(ノД`)・゚・...。どうなんだろう。


いちおう来月放映されるベストイレブンズチョイスでもいくつか試合が流れるらしいけど…長谷部&エメの日は鹿島戦ぢゃん!…orz。闘莉王はV戦だし。うー。

これで、やーまださんの タリー 超~山なりシュート?とかは永久にお預けですか、そうですか。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


あー、でもどうにか〆切はセーフ。でも今朝布団に入ったの4時過ぎで、職場に行ったら

「いつもにも増して透けるように顔が白い」

というからよっぽど調子悪そうに見えたんだろう…。実際良くないので早めに帰ってきました。別に録画しようとかそういう訳じゃ


|

« スカパー!再放送観戦~'04-2nd東京V戦:7-2 | Main | スカパー!再放送観戦~'04-2nd新潟戦:4-1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2546757

Listed below are links to weblogs that reference スカパー!再放送観戦~'04-2nd磐田戦:3-2:

« スカパー!再放送観戦~'04-2nd東京V戦:7-2 | Main | スカパー!再放送観戦~'04-2nd新潟戦:4-1 »