« スカパー!再放送観戦~'04-2nd磐田戦:3-2 | Main | スカパー!再放送観戦~'04-2nd大分戦:4-1 »

January 12, 2005

スカパー!再放送観戦~'04-2nd新潟戦:4-1

今さっき、山瀬の負傷退場のシーンが流れました。

いつも通り、アウェイ寄り自由席で観戦していたので、ホント、目の前で起こった出来事でした。

ドリブルで攻めあがり「5点目いただきっ★」と思った直後だったので、その落差に、かなり大きなダメージを受けました…。梅雨の頃に一度でも「山瀬より長谷部の方がイイ!~萌えvv」とか思った自分をバカバカっ、と思うくらい、この日とその前何ゲームかは、何度もキレキレのドリブルを見せられて…それでこの日の戦線離脱。

そして我々の上に降ってわいた移籍騒動…騒いでいるのは外野だけか?orz


でも、やっぱりわたしは「山瀬には浦和で復活して欲しい」という気持ちが大きいから。


最後の最後まで信じることにしよう。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ほかにも思ったことがあるのですが、それはまたあとでupできればと思います。。っていうか、大分戦、upしてないし(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

というわけで追記。

新潟戦は、ゴール自体はオウンゴール2つだったということもあって、それほど印象になかったりします。やっぱり山瀬のアクシデントと、それとわたしは新潟のサポの応援が印象的な試合だった。実際、わたしの座っていた席の後ろ、本来なら浦和の応援限定のはずのエリア(ロウアー指定席)ながら、お子様連れの家族がいたらしく、お子様が大声で…

「おーおおー、俺たち、NI・I・GA・TA~」

と叫んでいたように聞こえた…あれって…FORZAぢゃないのか?(笑)。まぁ、新潟に限らず、浦和のサポでもお子ちゃまが間違えて大声張り上げているのは思わず微笑ましくなってしまう。そのときのお子様も、4点リードされていたのにもかかわらず、周りが指定席な浦和サポばっかりなのに、声の大きさだけは負けないように応援していたので、実際には苦笑いに近かったけど。でも、サポの原点だと思いました。

昨シーズン、新潟には観客動員数であっさり抜かれてしまって悔しかったけれど、でもいろいろなメディアから聞く限りでは、そこまで至る過程はそれは簡単ではなかったようで(…ま、当然だな)。もちろん浦和に比べれば応援歌のバリエーションは少ないし、旗の数だって浦和のように多いわけでもない。でもあそこまで老若男女がバス数十台でアウェイに駆けつけるほどのサポートを育てられた、それを見習うべきチームは多いと思います。そして終わってみれば2nd7位・年間10位という成績。サポの期待にも応えた立派な成績だと思います。おかげで映像から聞こえてくる応援合戦が楽しみなチームが増えました。アウェイで応援ジャックして喜ぶよりも、どーせなら応援合戦が盛り上がる方が前向きで嬉しい。そして対抗意識に燃えるほど、勝った時の喜びも大きいもの。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あー、ナビの予選、準決あたりも見たいなぁ。いや、こうなってくると1stステージも見たくなってきた(笑)。でも、少なくともYear DVD2004は出るよな、例年なら早春あたりに。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

それと、今日、kojyaさんのyamabot・タリーくんに新キャラ?が通り過ぎるのを初めて見て目が点になった。お買い物にでも行くところか?一体いくつくらいバリエーションがあるんだろう(笑)。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さらに追記。

まだスカパー!の視聴期間なので、セリエA第18節 インテル×サンプドリアを見ながらPCに向かっていたのですが…負けていたインテルがロスタイムに追いついて逆転しちゃったよ。ミドルが決まった瞬間、ペナルティエリア付近にいたサンプドリアのフィールドプレーヤは9人。どこかで見たような風景(笑)。でも決まっちゃった、すごい。

セリエAとか、海外のフットボール事情には疎いので、れこば、ほとんど知らなくてごめんなさい。とにかくこの間のCityCup・インテル戦の映像でかろうじて記憶にとどめた顔。今後忘れることはないかと思われ…名前と顔が一致しない可能性はあるが(<をい)。海外のリーグも面白いよね。でも海外のをスカパー!でコンスタントに見るには、PPVが確認できないとさらに悶々としそう…電話加入権なしの今は無理?…それを可能にするにはさらに加入権を手に入れればいいのだが。引っ越してくる際、タイプ2にするのに結構待つなど苦労したので、今さら、スカパー!のためだけに加入権買うのはなぁ…加入権自体無くなる方向ですすんでいるみたいだし。あるとしたら家を引っ越す時に考えるかも、ですね。はい。

|

« スカパー!再放送観戦~'04-2nd磐田戦:3-2 | Main | スカパー!再放送観戦~'04-2nd大分戦:4-1 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2553620

Listed below are links to weblogs that reference スカパー!再放送観戦~'04-2nd新潟戦:4-1:

« スカパー!再放送観戦~'04-2nd磐田戦:3-2 | Main | スカパー!再放送観戦~'04-2nd大分戦:4-1 »