« スカパー!再放送観戦~'04-2nd新潟戦:4-1 | Main | サカマガ。'05.1.25号 »

January 14, 2005

スカパー!再放送観戦~'04-2nd大分戦:4-1

ちょっと遅れましたが大分戦を振り返って。

もー、見所は前半40分から数分に凝縮されてますねー(笑)。ビデオに録り終わり次第、PCで全く別の作業をしながらHDDを見直ししています。その際、だいたい見所となるような場面を適当に見繕い(おおむねゴールシーンですね)、そのワンプレー前の区切りぐらいにキャプチャーを入れているのですが、この試合に関しては2点目の直前に1回入れるとあとはもう入れなくてもいいくらいに怒濤の攻撃だったなー。攻守が変わるたびに得点とか、そういう感じだった。

2点目はエメのシュートに行くまで動作の速いこと!もーすごい。ひきつづき、先日の山瀬のスクープ?記事に驚いてupした記事の写真がこの試合の3点目by山瀬でした…。いい位置に詰めているよなぁ…山瀬。あとは入れるだけ状態で、こぼれた球をきちんと拾いに行けるところ。4点目は達也で、確か山瀬の歌を歌っている間にあれよあれよと入っちゃったよ~!!という感じだった。そして歓声はすぐに達也の歌に変わった。

惜しむらくはすべてのゴールが前半で向こう側だったこと…。1点でも我々の前で決まっていればもっと盛り上がったのに。

こうしてTVで見ると、ビッグアイは開閉式のスタジアムだったので、ちょっと歓声の響きが独特。ハーフタイムに風船が舞ったのはこのスタジアムだっけ?わたし的に思い出深いのは、出張とセットで予定を組んだこと<強引に福岡経由にした(笑)。帰りは終バスを気にしながら急いで列に並んだこと。大分駅前までずっと立っていたけど、快勝だったので心は高揚していた。初めてあったサポの人と飲みに行ったこと。泊まったホテルには赤い人ばっかりだったこと。いろいろ思い出しました。あれだけ遠いアウェイに参戦したのは初めてだったので思い出深い試合になっている。


…山瀬、いろいろ踊らされてごめん。やっぱり貴方には浦和にいて欲しい。せめてあと1年、リハビリを終えて鮮やかによみがえるプレーが見たい…よぉ(>_<)


自己紹介のページに「ゴールシーンげっつ」が目標みたいなことを書いてありますが、山瀬の写真もシュートした人とゴールに入ったボールが写っているので保存版というわけで。1stの試合にはもう少し良く撮れている写真があったけど。ゴールシーンということではほかにあとPKがあるけれど、それくらいか…これだけ撮っていても、観戦に熱中するとカメラにはなかなか手が伸びないし。うむ、狙ってるとはいえ、まずは試合の動向に目がいくし、サポの分際ではなかなか難しいな。ま、その範囲内で来シーズンも目標に向かって頑張ろうと思いまふ。

|

« スカパー!再放送観戦~'04-2nd新潟戦:4-1 | Main | サカマガ。'05.1.25号 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2566275

Listed below are links to weblogs that reference スカパー!再放送観戦~'04-2nd大分戦:4-1:

« スカパー!再放送観戦~'04-2nd新潟戦:4-1 | Main | サカマガ。'05.1.25号 »