« 作業から逃避中 | Main | スカパー!再放送観戦~'04-2nd磐田戦:3-2 »

January 12, 2005

スカパー!再放送観戦~'04-2nd東京V戦:7-2

いちおう毎日映像に録りながら見ているので、自由時間の許すままに、順番通りにupしていきたいと思います。家にいる時間のかなりの部分で映像流しっぱ状態でもある(笑)。

永井1点目の直後

終了後~ダブルハットの2名

映像を見て、永井のドリブルの鮮やかさに感動した瞬間を改めて思い出しましたね。あれよあれよ、という感じだったけれど、今までなら天を仰ぎかねないところ(笑)。結果ハットトリック。Vに2点追加されてから永井のドリブルによる4点目までがすごく長くて、映像を見てもやっぱりそうだった。そのあとは山瀬が立て続けにハット。うーん、サポとしては幸せな試合だった~。

三浦淳くんのフリーはあれは彼を褒めるしかないなー。うん。

こうして改めてみると、V戦ではDFの堀之内の動きが意外にきいているように思えました。当日もそのあたりのことを思っていた可能性はあるのですが、覚えている確率としてはゴールに繋がるシーンが多いので、こうやって映像を持っているのはいいもんだな。表舞台に立ちやすい闘莉王とか、坪井とかみたいに代表に近いプレーはできないかも知れないけれど、決して派手さはないかも知れないけれど、このままいけば着実・確実に守るという役割を果たしてくれる、頼りになるDFになってくれそうな気がして…彼をひいき目に見ているわたしとしては嬉しく思った映像でした。ラインとしてはウッチー路線か<え、無職?(笑)


…確かV戦は遅い到着にもかかわらず席ガラガラで(笑)、この試合を逃した人はもったいないことしたよなぁ。わたしはかなり前の方に陣取って写真撮影に萌え萌え。ただ、夏に入ってナイトゲームが増えると難しくて、ぶれる写真も多く、まだまだだなぁと。一脚が欲しいと思いながらついに買わないままシーズン終了。来シーズンはやっぱ一脚購入&持参で行くかな。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日、某民放TV局におつとめの知り合いと会う機会があったので、各ブログで伝え聞くところによる話として、PK途中で打ち切って、そのあとの番組でもトホホな対応を取ったらしい局のことを話した。もちろんその方は某局の人間ではないわけですが、やっぱり呆れてました(笑)。打ち切ることもまぁ同業者からすれば致し方ないという理解を示しつつ、わたしのつたない説明を聞いただけでも、全国同じ番組ではないということがその理由・背景として、同業者であれば容易に想像される状況であるようだった。でも一部の局でもそのあとに同じ流れで番組を作る編成になっているなら、数分遅れでも続きの映像を流すことは決して不可能ではないと、そういうことでした。そっか。あちらの世界の方は、ひょっとしたら意識がずれているのかとも思ったけれど、普通そう考えるだろうということも健在であるらしい、うん。どうかそういうところを大事にして欲しいなぁと思う。

高校サッカーも終わったけれど、一人の人間があれだけ長い間監督として生きる…そして全国に何度も出場する…その長さにくらくらするけれど、過ぎてみれば、ということなのかな…。

|

« 作業から逃避中 | Main | スカパー!再放送観戦~'04-2nd磐田戦:3-2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2546709

Listed below are links to weblogs that reference スカパー!再放送観戦~'04-2nd東京V戦:7-2:

« 作業から逃避中 | Main | スカパー!再放送観戦~'04-2nd磐田戦:3-2 »