« スカパー!再放送観戦~'04-2nd大分戦:4-1 | Main | 最大の懸案解消~スカパー!生活 »

January 14, 2005

サカマガ。'05.1.25号

閉館時間の迫った図書館で、とりあえず啓太のインタビューだけ読んできました。あのセーター(トレーナー?)、確か出場停止の清水戦、記者席で着ていたのと同じだよなー、たぶん。

で、アテネに行けなかった時のギドとのやりとりなど、インタビューももちろん良かったのですが、31ページのCSでPKを見守って肩を組んでいるネネと長谷部と啓太とアルPと達也のショット、その5人の祈りのまなざしがあまりに美しくて、不覚にも涙がこぼれました。

なんて美しい男たちなんだろう。

そっかー、啓太が幻の5人目だったんだね。

家に帰ってきて、自分が2Fから撮った「PKを見守る8人」のちょっとぶれた写真も再度見て、やっぱりうるっと。端に立つ永井なんか、手を組んで祈っていて。別のショットでは、ベンチでギド以下、一列に並んで肩を組んでいる姿。そのあと、長谷部が球を持っていくところを撮って、次のショットではもうみんなが力無く座っているところ。その間、たった約4分半のこと。

去年、足りなかったのは、笛を吹いた瞬間に沸き起こる優勝の歓声。2nd優勝決定の瞬間は(笑)…だったから。

そうやって、ゲームのない期間なのに、浦和のことで埋まっていく時間を過ごす自分が可笑しい。スカパー!もどうやら大丈夫みたいですが、それについてはまた明日。

サカマガの残りは…館内閲覧期間が終わったら借りてまたゆっくり読もうと思う。それとも待ちきれなくて買っちゃうかな(笑)。

|

« スカパー!再放送観戦~'04-2nd大分戦:4-1 | Main | 最大の懸案解消~スカパー!生活 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2566845

Listed below are links to weblogs that reference サカマガ。'05.1.25号:

« スカパー!再放送観戦~'04-2nd大分戦:4-1 | Main | 最大の懸案解消~スカパー!生活 »