« 最大の懸案解消??スカパー!生活(こうさぎ) | Main | 大原に行ってみた。 »

January 17, 2005

Jリーグ28~浦和編、ほか

うーん、今日はJリーグ28の録画が時間通りに始まらなかった(汗)。DVDレコーダーの電源が2分前までついていたのがいけなかったのか?録画の設定がまずかったか?…引き続き、市原戦の録画ができるのか、超不安。

と思っていたら、ちゃんとチャンネル切り替わって市原戦は予定通り番組情報が挿入された上で録画が始まった…わけわからん。ただしJリーグ28はちょっと尻切れトンボだった…パレードの様子がちょっと切れていて、次の市原戦に移行してしまったから。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Jリーグ28でのわたし的ツボは、うっちーの

DFのうちだてです」

という自己紹介と(<画面にはMFと出ている(笑))、ダーツをする前の暢久のせりふ。


司会「自信の程は」
暢久「なさげです」

えーっと、よさげとか、なさげとか、それってわかりやすく埼玉方言ぢゃないですか(笑)<正確には群馬南部から埼玉北部らしいけど。さすがに10年もいれば埼玉弁も身に付くというところか。東京出身のわたしは、大学で埼玉に縁ができるまでは聞いたことのない表現でした。熊谷出身の友達が使っていたような記憶が…。今じゃわたしもよく使っていますけどね、表現を微妙に曖昧にするのに便利な表現なんで。


あとは堀之内のインタビューかな。人選がなかなか渋いな(笑)。堀之内をひいき目に応援している一番大きな理由は、単に教育実習先でニアミスしていたことだったりするのですが。今日その中学のアルバムが出てきておぉっと(笑)。ニアミスというのは、別に担任をしたとか、教えたとかそういうことではなく、でも間違いなく2週間、同じ給食を食べていたはずだし(わたしの中学時代と違ってセンター調理の給食でね…泣きたく(>_<)なるくらい…以下略)、知らないうちにわたしの挨拶を聞いている可能性は大きいとかその程度。そっかー、あそこの中学生がもうJリーガーなら年齢的には中堅どころか(遠い目)。思えば大学で埼玉に行かねば浦和に縁があることもなかったはずだし、浦和のサポになる機会も逸していたと思う。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そんなことを思いながら、いろいろな作業をしながら下書きしたり、今年の試合予定を一通り日記に書いたりしていたら、この流れで書きたいことがちょっとずれてきたな。でもそれはいつか別にコメントを立てることにしまふ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こうさぎがいろいろ言葉を覚えていて、いちおうココはあまり浦和に繋がらないエントリを書かないようにはしているので、「太」というのはきっと「啓太」から引っ張ってきたな、とか、どういうプログラムで書かれているのだか、ちょっと面白い。

そして毎晩のように山瀬がわたしの夢に登場するのですが(汗)。あまり考えないようにしているし、疲れるからお引き取り願いたいというのが本音だったりするけど…気になっているということなんだな。

|

« 最大の懸案解消??スカパー!生活(こうさぎ) | Main | 大原に行ってみた。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2600183

Listed below are links to weblogs that reference Jリーグ28~浦和編、ほか:

« 最大の懸案解消??スカパー!生活(こうさぎ) | Main | 大原に行ってみた。 »