« 身近に見るサッカーファン層の一例 | Main | 浦和系画像2004を整理中&ボーナスの使い道(こうさぎ) »

January 06, 2005

スカパー!生活スタート♪

一昨日あたりからスカパー!の設置、仮登録、本登録とサクサク処理中です。

で、さっきふとウェブをチェックしていたら

「放送日: 1月6日(木)
放送時刻 : 02:00-03:50
Saitama City Cup 2004
      浦和レッズ vs インテル」 

の文字発見で早速録画開始です♪

…でもウェブで確認してないと気がつかなかった…。どうやると撮り逃さなくてすむのだろう。2nd優勝チーム云々のようにわかりやすいシリーズで詳細を見なくても録画が決定していればいいのだが…。

さて、今の仮登録だと録画予約できないみたいなので、これから手動で録画し始めて、少なくとも録画はOKか…で別の予約を入れてみたら大丈夫かな…。

今週末までに本登録が完了しないと録画に振り回されそうですが…どきどき。

|

« 身近に見るサッカーファン層の一例 | Main | 浦和系画像2004を整理中&ボーナスの使い道(こうさぎ) »

Comments

お仕事お疲れ様です。

おかげさまで早速「スカパー!入って良かった(はぁと)」という状態ですvv

えーっと…新しく書きます(^^)

Posted by: Samemoon!@管理人 | January 08, 2005 at 23:09

お返事ありがとうございます。

今日の2nd全試合再放送いかがですか?
まだ会社なので自分はみれませんが、あのシーン
このシーンを思い出しながらにやけましょう。

Posted by: はいぱ | January 08, 2005 at 21:02

はいぱさん、はじめまして&コメントを頂戴しありがとうございます。(あ、ブログはよく拝見しております…いつも黙って帰ってすみませんです…)

>しかし今なぜにJリーグセット?(まあ再放送もあるが)

えーっと、ぶっちゃけ今週から始まる15試合の再放送を見る&録画するためです。と申しますのも

・夏に実家を脱出
・しばらくTV無し生活をすごすも…
・ナビスコは撮らねば!'03年に撮り損ねて悔しい思いをしたので…と10月末にようやくPCディスプレイ(TV視聴可)&HDD内蔵DVDレコーダーを購入(…負けちゃったけど...orz)

というわけで、磐田戦・神戸戦の長谷部ゴールも、東京V戦の永井のドリブルも、鹿戦も、ちょうどTVの無い時期のことで、せいぜいサッカーニュースで見たかどうか…(一部は参戦しましたけど)。そのあたりはDVDを待てという話もありますが、繰り返し見たい試合も多いですし。

わたしとしては映像に残せれば格段の進歩です、はい。なにしろ実家ではチャンネル権がなかったのですが、最近は作業中のBGMがわりにTVで流しっぱとか、そういうこともできるようになってかなり幸せです(^^)。環境が整って初めて「スカパー!なら手が出ない価格でもないなあ…」と気づいた次第です。というわけでわたしの場合生中継はあまり重視していないみたいです、今のところ(…行ける試合は全部行くとかで対応(笑))。

それでも現在の実家のビデオチャンネル権はわたしにあるので(というか弟も実家にいない今、わたししかいぢれない(笑))、NHK-BS目当てに何度か帰っていましたが、最近チューナー内蔵ビデオが壊れまして...orz。今年中に親を焚きつけて買い換えられるかどうか。BS-iはあと何年後かに実現できるかどうかという感じですねぇ…^^;。ま、一歩一歩頑張りたいなぁと思っております、はい。いちおうの環境も揃ったし、3月が待ち遠しいですねー。

こう充実してくるとつくづく'03年のナビスコ映像は(遠い目)…と思ってしまいますが。まぁ過ぎたことはしょうがないですね。DVDで我慢します^^;

□追記□
ひゃー(滝汗)、はいぱさんのせっかくの書き込みを危うく消しちゃったところでした…別に取ってあったので復活できましたが…ブログに慣れていないとまだまだ危ない…。

Posted by: Samemoon!@管理人 | January 07, 2005 at 01:22

お、スカパー!生活おめでとうございます。

しかし今なぜにJリーグセット?
(まあ再放送もあるが)
3月になってからJリーグセットにすればよかったのに。
おいらみたいに欧州や南米のサッカーまで見てると
1年中キングダムセットでサッカー漬ですが。
(とはいえ、CLセットまでには手が出ない貧乏人)

まあ、地上波で放送しない浦和戦もやってくれますので(全試合:録画含む)春を楽しみにしましょう。

あとは、BSデジタルかあ(TBS系BS-i)
ここまではどうやっても手が出ない。
全試合生中継は難しいですね

Posted by: はいぱ | January 06, 2005 at 09:58

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2485920

Listed below are links to weblogs that reference スカパー!生活スタート♪:

« 身近に見るサッカーファン層の一例 | Main | 浦和系画像2004を整理中&ボーナスの使い道(こうさぎ) »