« こうさぎ語・解読 | Main | REDS festa 2005@さいたまスーパーアリーナ »

January 29, 2005

始業式@大原を垣間見る

今日も埼玉に用事ができたついでに、大原まで足を伸ばしてみました。

べ、べつに、埼玉の用事を今日に設定したとかそういうことは…。

とはいえ開始時間に間に合う見込みはなかったのですが…でもかろうじて終了の円陣でギドのお言葉を拝聴する選手たちを見ることが出来ました。

大原

ネネかと思ったらネネは別のところにいるじゃん。それじゃ誰だ、あのネネと似たシルエット…。でもまさかアレじゃないしーと思ったら帰宅して公式を見てわかりました。ニュー&ヤングなサントスくんでした。外国人の選手も探しているとどこかの記事で読み、でもうちにはもう枠ないじゃん、と思っていたらプロC契約とは。やるなぁ、フロント(笑)。まぁポジションはDFとのことですが。まだ17歳(!…orz)ということはサテからスタートだけど、大きく育ってね、ヤング・サントスくん。あ、明後日のフェスタで見られるか。

これでアレはアレで一般にも固定されるでしょうか。代表戦のTV解説とかではまだ三都主と呼ばれているような…。本人はどっちがいいのかなぁ。

練習後にも開いているというサポーターズカフェに入ってみたかったのですが、今日は練習が終わった途端にすごく勢いよく追い出されてしまいました。しょうがないので中学校側の金網の外にいたら、噂に聞いていた蹴鞠大会が…双眼鏡で見たら暢久と岡野と平川と達也とカニちゃんに見えたけど…(注:わたしは近眼&乱視です…)。なかなか続かなくて「あ゛ーーーっ」と叫ぶ選手たちの様子がとても可笑しく、声を出して笑ってしまった。それだけ見てももう一回行ってみたいと思ってしまった。今度は練習時間帯に行かれるといいなぁ。公式を見るとあのあとに新加入選手の記者会見が開かれていたみたいですね。確かに蹴鞠のあとにギドに記者たちが張り付いていて、そのあとカメラクルーがカフェにあがっていましたから。

横断幕

サポのどなたかが掲げていた横断幕。

「さぁ走りだそう!!積み上げてきた自信を誇りに」

かな。

40分くらい佇んでいたでしょうか…身体が冷え冷えしてしまったので帰ることに。帰りは与野駅方面へ。レディアな橋を見たかったし、何かを待っている人混みの前を通りたくなかったというのもある。どうも練習中にお仲間と声を立てて笑っている人や、グラウンドにまだ選手がいるのに何かを待っている人たちや、たばこを燻らせているたちとは相容れないみたいです、心情的に。わたしは静かに見守りたいので。

あと、サポ用の駐車場が満車というのにビックリ。駐車場を用意しているクラブ側とそれが満車になっているということと。自転車で来ている方もいっぱいいました。羨ますぃい…。

レディアな橋

そして中学校の脇を通り、わたしの目に間違いなければ黒いパジェロと1台すれ違ったけれど関係者だったのかなぁ。そういえばあれだけの三菱車が集まっている関係者駐車場はちょっと壮観(笑)。以前所用で豊田市に行った時はすれ違う車のほとんどがトヨタで、小学校とかの行事もトヨタのカレンダーと密接にリンクしているとか言う話を思い出しました。

今度来る時は…桜の季節だといいなぁ。桜が結構立派だったし、綺麗なんじゃないだろうか。

--------------------------------------------------

050128alpino

そうそう、どなたかのブログで拝見したフランス料理・アルピーノさん。

この間は裏の道から通りがかっただけですが、今日は表玄関から…やっぱり通りがかっただけ(笑)。かなり本格的なフランス料理レストランのようですが、もう少しカジュアルに楽しめそうな専門店もあるようで、コーヒーだけ飲めるようなお店は…あるのかな?どうだろう。今度さいたま新都心駅経由で大原に来る時、そしてお財布に余裕がある時、アルPが浦和にいるうちに一度行ってみたいなぁ…と思います。(^^)

--------------------------------------------------

明後日はフェスタだー。今年は風邪を引かなかった!よしよし。明日一日気を付けよう…と思ったら隣人が風邪…(汗)

えええっと、ちょっと早起きしてサッカー教室あたりから見に行かれればと思ってます、ってことは今晩も早めに眠らないとね。でないと明日中に洗濯やら掃除やらが終わらない(いつも昼まで寝ている奴)。

でもエメは遅刻なんですね。「エメ遅刻」が1月の季語になるとか言うエントリを見たのはどなたのブログでしたか…。見た時「くすっ」と笑っちゃったんですけど。今年もそれが起こりましたね。でも長めのコメントを公式にちゃんと載せてくれるのはすごくありがたい。ブラジルにちゃんとトレーナーの監視付かぁ…フェスタで見られないのは残念だけど、とにかく今年また1年、トップギアで頑張れるように、完全に治してから帰ってきてね。奥さんは埼玉新聞の記事によれば今月中でないと飛行機に乗れなくなっちゃうので先に帰国ですか…。もうすぐエメ・パパ誕生…楽しみだなぁ。

--------------------------------------------------

新シーズンスタートにつき、新しいカテゴリー「浦和レッズ05」を追加です。「浦和レッズ」は基本的に去年のネタにしたいと思います。

|

« こうさぎ語・解読 | Main | REDS festa 2005@さいたまスーパーアリーナ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2731904

Listed below are links to weblogs that reference 始業式@大原を垣間見る:

» 1月28日(始動!) [アルパイinReds]
1月28日。全国的によく晴れた午前。  浦和レッズの2005年シーズンが始まりました。(^-^) 28日の練習 …は、14時から https://cgi.an... [Read More]

Tracked on January 29, 2005 at 03:08

« こうさぎ語・解読 | Main | REDS festa 2005@さいたまスーパーアリーナ »