« サカマガ。'05.1.25号 | Main | 最大の懸案解消??スカパー!生活(こうさぎ) »

January 15, 2005

最大の懸案解消~スカパー!生活

kojyaさんのyamabot・タリーくんの立ち上がりが素早くなったように見えるのはわたしの目の老化現象でしょうか。

あと、昨日の瓦斯戦は当然スルーしますがなにか(笑)。


それはさておき、一昨日ようやくスカパー!本登録のメールが届きました。衛星メールとはどういう仕組みになっているのかはさっぱりさっぱりです。

で、かねて懸案だった「ADSL専用回線、タイプ2の環境の場合、電話回線に接続できない、ということはJリーグセットに含まれるパーフェクトチョイスの番組は見られないのか?」については


結論:PPVのチャンネルでも、Jリーグセットに含まれていてセットで契約していれば関係番組は見られます!

とのことでした…表現間違ってないか?

とにかくやったー♪これでなんの憂いもなくスカパー!生活を楽しめるよ。(^-^)

なので放送から1日遅れの本登録完了のため、間に合わなかっただけ!というJリーグ28・浦和編は16日19時~、さらに録り損ねた磐田戦は「もう一度見たいJ1ベストゲーム5」に選ばれているのでそれも22日20時~の再放送で救われそうです。

さ、あとはAVマウスの調子を見ながら録画がちゃんとされるかどうか確認しないとなー。あの瓦斯戦はなにかが足りなくて録画が始まらなかった…(汗)。ヒロミの呪いか。 そのあとに試しに設定した番組は問題なく自動的に録画が始まり、自動的に消えていて、番組タイトル映像も自動挿入で録れてた…なんなんだ。しばらくは万一予約が働かなくてもどうにかなるように見守りながら録画しよう…。なので明日はまた19時までにダッシュで帰宅です。

|

« サカマガ。'05.1.25号 | Main | 最大の懸案解消??スカパー!生活(こうさぎ) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2575489

Listed below are links to weblogs that reference 最大の懸案解消~スカパー!生活:

« サカマガ。'05.1.25号 | Main | 最大の懸案解消??スカパー!生活(こうさぎ) »