« 鹿に同情し、浦和のフロントを賛美する日。 | Main | Amazonからのお届け物(BlogPet) »

January 28, 2005

Thank you!... maoさん&RHBへ感謝を込めて

maoさんが主催されていたブログもろもろが徐々に引き上げられ、サイトは今月末に、RED HOT BLOGSもレンタルサーバの契約完了終了に伴い閉鎖されるとのこと。

わたしがこのブログを作るきっかけの一つが、最初のエントリーにも書きましたように、maoさん謹呈の回復祈願鶴だったので、「誰が作った鶴の画像だろう」と一生懸命検索し、「わたしも鶴を貼って祈りたい」の気持ちが浦和系のブログの開設にまで結実しました。

今もスタジアムには大体ひとりで出かけているのですが、そうそう試合で時間を共有できるわけもなく、何か波立つことがあるたびにRHB経由で巡回することで喜び、頷き、慰められ、あるいはさらに心落ち着かなくなり(^^;)、でも並ぶタイトルを見ながらきっと同志が同じような気持ちでPCの向こうにいるという安心感が、わたしを支えてくれたこともありました。

maoさんのイラストが大好きで、壁紙にDLさせていただいたり、今年のシーズンもどういう風にイラストにされるのか楽しみにさせていただいたり。なので今回の閉鎖はとても残念ですが、いろいろご事情はあると思いますので…。とにかくRHBのおかげで少しずつ浦和系ブログへの世界が広がり、感謝感謝の気持ちでいっぱいです…。うちはまだまだ弱小ブログ、1日のカウント数はリロードなしのカウンターで多くて300ほど回るくらい、月で合計するといつの間にか登録されていたウラツウアンテナさん(浦議含む)からのアクセス数にはかないませんが、日によってはRHBがトップのこともありました。

これを機会に、良く伺っているサイトを中心にMyBlogListに少しずつ追加させていただこうと思います。初めはその気でいくつか追加したのですが、結局RHBが充実しているのでそれに頼りきり、という感じで…。近い将来いきなりListに登録されたと思ったらそういうわけですのでよろしくお願いします…。

maoさんのところへのリンクを貼りっぱなしだとかえってご迷惑だとアレなので、新しい項目を作りそちらに一番好きなバナーを貼らせていただきます。Special Thanksということで、つまりは一旦勝手に殿堂入り(仮)とさせていただきました。(仮)というのはもちろん充電後の復活を心より祈願して。

どうもありがとうございました。

またどなたかのサイトでお名前を拝見できることを楽しみに…。

|

« 鹿に同情し、浦和のフロントを賛美する日。 | Main | Amazonからのお届け物(BlogPet) »

Comments

お忙しいところご訪問&コメントをありがとうございます。maoさんのステキvvサイトなくしてココはあり得ませんでしたから!それは間違いなく。

結構昔に参加しはじめたさるサークル活動(浦和と無関係)、途中あまりに余裕がなくなって7~8年(!)完全休眠したり、後半重なる時期で3年くらい浦和についてなんの情報も得ていなかったり…そんなエネルギー不足だった過去の自分をちょっと思い出しました。今はいろいろ落ち着いたこともありますが、何より浦和から過去にないくらいたくさんの"エナジー"をもらえて幸せです。

えぇ、あくまで殿堂入り"(仮)"なのです。仮ですっ、仮っ!とかあまりに言い張るとプレッシャーになっても悪いな…(笑)。どうぞお気になさらず、気楽な気分でふつふつとエネルギーが充填されることを祈りつつ。

それとワンちゃんによろしく(笑)です。わたしはネコ派ですが、腕白ぶりを読むのが密かに楽しみでした。またネットのどこかでお会いしましょう。

Posted by: Samemoon!@管理人 | January 28, 2005 at 02:17

温かいお言葉本当にありがとうございます。
BooHoo!のmaoです。

ちょっと自分の身の丈よりもサイトが大きくなりすぎて、比例して仕事が増えてしまったので区切りよくシーズン前に閉鎖させていただきました。
欲張りすぎたのかもしれません…、その規模に追いつかないといけないと思って全力で走ってさらにその背を押されるように2年間ダッシュしてきましたがさすがに体力尽きてしまいました。

辞めちゃうと寂しくってもう復活を明日にでもしたい気分です(笑)。でも申し訳ないのでそんなことはしばらくできませんし、また閉鎖騒ぎになっても…(笑)。できるだけの時間を作り、そのときはちょうどいい大きさのサイトを作れたらと思います。

ネットやスタジアムにはいますので、こうやってちょくちょくコメントでお邪魔させていただきますねvなんだか死んだ人みたくなってますがサイト死すともmao死なずです!(笑)

これからも変わらずよろしくお願いします。

Posted by: mao | January 28, 2005 at 01:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2718796

Listed below are links to weblogs that reference Thank you!... maoさん&RHBへ感謝を込めて:

« 鹿に同情し、浦和のフロントを賛美する日。 | Main | Amazonからのお届け物(BlogPet) »