« 公式のキャンプレポが良いですね(^^) | Main | Footival-extra number-マコさまキターvv »

February 18, 2005

blogn&cssと格闘中

というわけで、RHB巡りをしている時間がほとんどありません…。しかしcssは奥が深い…。

どーでもいいですが、最近ネットで調べればすぐわかることを掲示板とかで「初心者・老人」を隠れ蓑に聞きゃーいいと思っている人がホント、腹が立つというか。少なくとも掲示板に検索機能があるなら自分で調べてから書き込めよ!と思う。まぁ、掲示板で端から見ている分にはやれやれと思うことにしていますけどね。ただ、職場でも時々届く問い合わせメールを処理していると無視するわけにも行かないというか。昨日なんか有名なコンサル会社の人から問い合わせが来ていて…それを晒すわけに行かないけど…たとえて言うならば、

「英語の実力試験を受けてその実力の程を示したいという相談が来ているんですが、調べた限りでは英検とTOFELとTOEICと国連英検があるかと思いますが、そのどれを受けたら確実でしょうか?と聞かれています、どんなものでしょうか。そのほか何か情報あったら下さい」

みたいな。で、それぞれの試験についてはほとんど何も知らないような。

「…それを調べるのがコンサル(お前)の仕事だろーがっ!#」

…とはさすがに書かなかったけど。でもただ親切な回答もしなかったけどな…(にやにや)。

全く、もー。


それと、昨日書き忘れましたが…サカダイを立ち読みして、スーパーさぶっのページを開いたら、左のページに白黒写真のふっくらされたマコさまの姿を拝めてちょっと幸せ。

目次にないところでそうやって巡り会えると意外に嬉しいものですねぇ。

|

« 公式のキャンプレポが良いですね(^^) | Main | Footival-extra number-マコさまキターvv »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2977891

Listed below are links to weblogs that reference blogn&cssと格闘中:

« 公式のキャンプレポが良いですね(^^) | Main | Footival-extra number-マコさまキターvv »