« Take Off Together Now < Yeah!! (MDP Extra Season14より) | Main | 浦和と非浦和の世界を行き来して »

February 20, 2005

CSS&Spamと闘ってます

別サイトの構築でCSSと闘いながら、ついでにずーっと気になっていたMyBlogListのCSSを直しました。いつも勝手に改行されてしまって、長い名前のサイトが複数行にわたっているのが、どうにか1ブログ1行表示になりました(その代わり最後まで見られなくなっていますが見やすさはコチラの方がいいのでは?と思う)。でもこの技はW2K+IE5.5では有効ですが、Opera7.2ではちょっと表示がおかしくなってしまう…。NNでは未確認。うーん。


それと、去年の10月くらいから、しつこくしつこくSpamが送られてきて、その度に懲りずに懲りずにSpamCop.netに報告したり、IPの管理会社に苦情のメールを送ってみたりしているけれど、全然ダメ。わたしのメインのメアドで、普通の名簿には許可なく載せないよう、そういう取り扱いには気をつけていたつもりなのですが、ランダムなアカウントでもなく、どこで盗まれたんだろう…。知り合いの中には平気でCcにずらーっとメアドぶら下げる人もいるし(しかも同業者に多くて腹が立つ#)、ケータイの機種変に伴いデータを移動する時、へんてこりんな電話屋に頼むとそこでデータを盗まれるみたいな噂を聞いたこともあるし。

とにかく何がイヤって、男性向けのメールなんです!(笑)。誰が見ても女性とわかるメアドになんで送るんだ!


この間は

>綾奈(あやな)って言います。出会いの広場でおみかけして
>タイミングよさげだったのでメールしてみました。突然で驚きました?
>私は、子供英会話の先生やってます。25歳で結婚してますケド、子供は居ません。
>性格はお気楽で、見た目はインテリっぽいかなぁ(笑)
>メガネとか結構似合うタイプですね。
>あんまり過激すぎる言葉じゃなければH系ネタとかも全然おっけーです。
>どうぞヨロシクお願いしますね。

というメールが来て、あまりに腹立たしいので、英語で返してやりました(笑)。ここで英語の返事が来たら見上げたモンだと思ったけれど、返事なし。うちは関係ないけど、メアド共用とかで子供が見てたらどうするんだろうと思う。

こういった系のメールを晒しているブログも見つけましたが…。どうにかなりませんかねぇ…全く。チケットのAuctionの状況も腹立たしいし…両方とも迷惑条例で引っかけてくれ、もう。(T_T)

なんかいろいろが間違っているなぁと思う…。

|

« Take Off Together Now < Yeah!! (MDP Extra Season14より) | Main | 浦和と非浦和の世界を行き来して »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/3008793

Listed below are links to weblogs that reference CSS&Spamと闘ってます:

« Take Off Together Now < Yeah!! (MDP Extra Season14より) | Main | 浦和と非浦和の世界を行き来して »