« 草津戦の生放送byスカパー! | Main | シーチケ届いたー!…仕事もキター…OTZ »

February 21, 2005

FOOTBALL Anticlimax-CS第2戦2004

昨日の早朝から、スカパー!のFOOTBALL Anticlimaxで去年のCS第2戦のことを取り上げていまして。

実は、生放送でも1月の再放送でも上手く録画できずにいた試合…(失敗したり、途中で切れたり)。とはいえアレのゴール以外は今のところ悔しさ諸々が先に立つので、あまり見たい映像ではないのですが、やっぱりきちんと残しておきたいので、今回また録画した。枠が3時間半だったのでなんでかなぁと思ったら、試合の冒頭に30分の分析番組?が入っていました。これってAnticlimaxだからなんでしょうか?よくわからないけど。

とにかくわたしには初めて見る映像が入っていたので、やっぱりこれを最終版としてDVDに残しておこう。

アレのゴールの向こう側で思わずガッツポーズのプレスさん?に微笑ましくなったり…。

落胆する永井の姿と常にサポーターへの配慮を忘れない啓太に少し涙目になってしまった…。

試合後にエメと軽くハグする吸引力抜群の岡田監督。


そういえば2nd優勝を決めた駒場での試合、その表彰式の時に、ゲームに出ていた全選手がメインスタンドに向かって並び、杯を掲げる瞬間に喜びを表現していたのだけれど、その中で啓太だけはバックスタンド側にいる我々サポーターの方にくるりと身体を向け、持っていた賞金のボードを高々と掲げてくれたのでした。「こっち向いてくれよー」と思ったのでとても嬉しかった。

…啓太のコメントを聞いていて、そんなことを思い出しました。


悔しさをエネルギーに、今年も頑張ってサポートをしよう。

改めてそんなことを思わせてくれる映像でした。

|

« 草津戦の生放送byスカパー! | Main | シーチケ届いたー!…仕事もキター…OTZ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/3027765

Listed below are links to weblogs that reference FOOTBALL Anticlimax-CS第2戦2004:

« 草津戦の生放送byスカパー! | Main | シーチケ届いたー!…仕事もキター…OTZ »