« 2/27草津戦・準備完了 | Main | なんとなくテンプレート変更。 »

February 14, 2005

永井くん、Happy Birthday!…とか

2/14は永井くん、26歳のお誕生日ですね。チョコレート祭りはわたしには関係ないのでっ!

…orz

くそぅ、自分のために買ったジャイアントカプリコを食べちゃる。

-----------------------------------

合宿の練習風景とか、試合の状況はいろいろなところから流れてくるんですが、なぜグアムのように浦和と比べてさして暖かくもない土地に遠征してまで、わざわざ合宿するという手段をとるのか…合宿、合宿…と自分の経験のある合宿を思い出しながら考えていたら、すっごい妄想をしてしまった…ばからしいなぁと思いつつ書いておこっと。

合宿の効用といえば、まずは同じ釜の飯を食うという一体感というか、そういうものはあると思うんですよね。あとは今回は温泉地とか?…ということは大きなお風呂もあるだろう。うーん、合宿の醍醐味って感じ?それと現地で普段交流のないチームと練習試合を組むとか、そーいうのは大きな目的の一つでもあるのでしょう。

でー。ここからがばからしい妄想です。

わたしが経験したことのある合宿といえば高校の部活と大学のサークル、そしてその卒業後の活動のための合宿とかなんですが。最終日には必ず宴会があって、その際、新入生の♂は有無をいわせずシンデレラにしちゃったのですがそういう学校はどれくらいあるんだろう…わたしの通ってきた道は特殊なんでしょうか、一般的なんでしょうか。わたしの場合、高校で終わりと思ったら大学の方も負けずにすごかった(笑)。浦和にはそういうくだらねぇイベントはないんでしょうかねぇ。マコさまとか、綺麗だと思うけどなぁ(<をい)。っていうか、わたしがN久の立場なら間違いなく赤★くん的立場の後輩にやらせていると思うんだけど(<鬼先輩)。

王子といえば現在その座に君臨する浦和のそれはマコさまなわけですが(たぶん)、前任は間違いなく永井だったと思うので、2人ともチョコは一杯もらうけど、ネタの流れ的には2人ともMr. シンデレラにいいよなぁ…。カコイイ♂は多分に♀の要素が顔に見えるものだというようなことを聞いたことがありますし(逆も有効)。

と書いたところで真相がわかるはずもないのですが。社会人だから…とかいう例外はないよね、たとえば、南極越冬隊の隊員は、結構学歴高いクセに同じようなことをやることがよく知られていますし。

…うわぁ、ホントにくだらないエントリーだなぁ(笑)。

-----------------------------------

熊本といえば、去年の初夏に出張に行ったけ…そういえばその知事さんが確か女性で、しかも元中央官庁職員とかではなく、地域密着で活動していたとかいううろ覚えの記憶の糸を辿ったら間違いなかった。で、その県のサイトで「超攻撃的タレント軍団」と紹介されるのはやっぱりちょっと面白いなぁ(笑)…と。そんな連休の終わりでした。

|

« 2/27草津戦・準備完了 | Main | なんとなくテンプレート変更。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2918870

Listed below are links to weblogs that reference 永井くん、Happy Birthday!…とか:

« 2/27草津戦・準備完了 | Main | なんとなくテンプレート変更。 »