« Sportiva4月号 | Main | XEROX、見てしまった(笑)&わかばさんに感謝 »

February 26, 2005

遠足前の子供のように

そわそわ落ち着かないです(笑)。

明日は一日つぶれそうなので、家に持ち帰った作業とか、洗濯とか、風呂の掃除とか、布団干しとか、今日のうちにやってしまおうと思っています。だって明日は買い物にも行くので帰ってきたら久しぶりに疲れてばたんきゅーとかなりそうだから(<をい)。

さっき一息ついて、珈琲を入れていたら、そういえば先日のラジオで井原さんは寮にマイドリッパー?を持ち込んでいい匂いをさせていたとか言うのを思い出しました(…啓太が話していた時か?)。なんか想像して笑える。若い男の子たちばかりの空間に、ひとり、大人のオトコが入ったことで生まれる、その違う空気とかが。

わたしも実家を出る時に、ペイパーで入れる1~2人用の陶器のドリッパーを買いました。たしか500円くらいのもの。家でもそれで入れていましたから。珈琲は近所で生豆から焙煎してくれるお店で買っている。そこで挽いてもらい、自宅の冷凍庫に入れ、飲みたい時に取り出している。ホントは自宅に挽く機械も欲しいところだけど、それはものが増えるので断念した。

コーヒーを豆から求めてお店を周り、1日7杯飲むこだわりのオトコ・暢久のインフルエンザは大丈夫かなぁ…。

外は陽が差したり陰ったりしているけれど、冬の午後、陽が差した時のこの暖かさは言いようもない至福の時。陰っていると思わず電気ストーブのスイッチに手が伸びるけれど、陽が差している限りはちょっと暑いくらい。お布団も一日お日様の匂いをすってふかふかになってくれるに違いない。


さー、もう少し作業を進めよう。Back Ground Movieに去年の浦和の試合を流しながら。

|

« Sportiva4月号 | Main | XEROX、見てしまった(笑)&わかばさんに感謝 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/3083829

Listed below are links to weblogs that reference 遠足前の子供のように:

« Sportiva4月号 | Main | XEROX、見てしまった(笑)&わかばさんに感謝 »