« 油断大敵…orz | Main | 代表戦…らしいですが。 »

February 08, 2005

祝・伸二復帰

伸二、公式戦復帰おめでとう。

なので、早速回復祈願バナーはお役ご免で外します。予想外に早かった、嬉しい(^-^)

何かメッセージが出ていないかと伸二のページに行ってみたけど特になし。しょうがないので、ふとプロフィールのページを見て、'99年のユースで準優勝した時のことを思い出した。確か予選リーグあたりでは中継はおろかTVのニュースにすらならず(ただしわたしの見られるチャンネルでという条件だったかもしれない)、でもどうしても結果が知りたくて、自宅に導入し始めたネットにダイヤルアップでつなぎ、ようやく結果の情報だけ手に入れたんだっけ。TVのニュースで取り上げられるようになったのはベスト8に出たかそこで勝ったくらいの頃からだと思うんだけど。

実はそれはちょうど唸りながら長い論文を書いている時のことで、深夜にTVをつけ、息を潜めながら観戦した、そんな1999年の一こまを思い出したのでした。(当時は決勝に進出したことだけで感動していたけど、山本さんの備忘録によれば、実はその裏でトルシエが暴れていたみたいですね(笑))

もう5年以上前のことかぁ(遠い目)。

最近は代表戦への思い入れも希薄だし。ちょうど1年前の五輪最終予選にはあのくそ寒い中、3試合通ったけれど、何より浦和の選手が4人いたからに違いなく。というと坪とアレに怒られちゃうかな。


伸二が浦和から世界に羽ばたき、活躍し、そして時に帰ってきた際には浦和に顔を出してくれる。もちろん、伸二の姿を、ナマで見ることはなくっても、そういう話を聞くだけで温かく幸せな気分になる。きっと幸せな移籍の形なんだろうな、これは。本人にも、チームにも。何より私たちにとって。


…にしてもプロ選手の回復って尋常じゃないなぁ(汗)<長谷部の時にも思ったけど。

-----------------------------

残り少なくなったDVDレコーダ内のHDD空容量を増やすべく、今一生懸命DVDに焼いておりまふ。念のためDVDへの焼き具合を確認したりして2度手間ですが…まぁしょうがない。問題は2時間以内に収まらない試合ですが…。うむ、どうしよう。来シーズン始まるまでにどうにか30時間くらいには復帰させたいもの。DVDダビング中はスカパー!の映像が見られないので、時々地上波を見たりするのですが…。最近、朝のニュース以外はほとんど地上波を見ていない生活だったせいか、くだらない番組が多いなと思ってしまった。というか、見たいTVはやっぱりお金を払わないと見られないと言うことなのか。サッカーのことなんて話題にも上らないものな、野球のキャンプに比べれば。ネットのブロガーさんがageてくれる内容の方がよっぽどありがたいもの。

-----------------------------

話変わって…PCの調子が悪いです。HDDの調子かなぁ…。ちちちち…と音がすることがあり、イヤ~な感じ。こまめにバックアップはとるようにしています。5年前に買ったノートで、3年ほど前にHDDトラブルでHDD換装しているのですが、また換装するかなぁ…。最近一般的になってきたブロードバンド用の動画を見るには辛いのですが、書類を作るくらいなら十分だし、DVDなら去年DVDレコーダーを買ったわけだし、つまりはPCを買い換える(or買い増す・作り足す)ほどではない。とはいえJ'sGoalの動画をクリックする時は作業中のファイルを保存したり、他のすべてのプログラムを終了させたりして、クリックするまでいつもドッキドキです。

というわけで、何かいろいろ設定し直したり、IEのキャッシュを削除したり、間違って読んでいないメールを削除してしまったり、あたふたしております…。もし送ったはずなのに何もレスがないという時は再度送って下さい…とここでもいちおう告知を(汗)。ノートは2台あるので、ネットにつなげないということはないです、はい。

はぁ、やれやれ。

|

« 油断大敵…orz | Main | 代表戦…らしいですが。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/2845838

Listed below are links to weblogs that reference 祝・伸二復帰:

« 油断大敵…orz | Main | 代表戦…らしいですが。 »