« 本日発売の2冊~Footival特集&日刊スポーツグラフ | Main | 4/2大分戦・準備完了 »

March 05, 2005

鹿戦@埼スタ:第1節・2005.3.5...0-1

雪か?氷点下か?との心配も杞憂に終わり、太陽が顔を出す、3月としてはまずまずの観戦日和でした。明日はうってかわってまた寒くて雪ですか?みたいな予報が出ています…谷間で良かったですね。

文字旗

アルPの退場の経緯がよくわからなくて、きっとまた師匠が何か陥れたんだろうなぁ…とは思っていましたが。家に帰ってきてからビデオで確認。

…あー、もー上手く倒れやがって#…でも赤は厳しかったなぁ…。1発目は冤罪だと思うけど、カードを喰らった後の行為は褒められたものではないので、ここはぐっと我慢ですよ、アルP。

それから、余計なカードをもらうなよ、頼むよ<闘莉王

スタジアムに立つ選手たち

前半終了間際に岩政が大げさに倒れて担架でピッチを出た瞬間、すくっと立ち上がって何事もなかったように走り出したのは呆れた。もちろん大ブーイング。それを知ってか知らずか、ボールが鹿側にあるので急いでピッチに戻ろうとするのを、主審の吉田さんが一プレー分くらい流してくれたのは良かったと思う。それから線審のオフサイドの誤判断をあっさり流して続行させたところもなんか主審らしくて良かった(なんだそりゃ(笑))。でも、吉田さん、ネネに出すなら長谷部に対する鹿の汚いプレーにもう少しカードを出してくれたら…とはビデオを見ながら改めて思いました。

去年の1stの瓦斯戦もそうだったけれど、カードの応酬はみていてちょっと悲しい。でも時に前にあがりつつ、後ろでしっかり詰めていく右の平川(^^)、再三ボールを奪取していた友ちゃん、久しぶりに走るエメ、何度も狙われながら、伸びた髪をゴムで留めてチャンスをうかがうマコちゃん、最終的にはFWを4人も配し、その結果いろいろな選手がいろいろな位置で動く様子…記者席には新人くんたちも先輩たちのプレーを見つめていて。

エンブレム旗

やっとシーズンが始まったなぁvv

試合前に揺れた、パレードで使ったとおぼしき大きな旗、市役所ではあれだけ大きく見えたのにスタジアムにあるととても小さく見えてしまった(笑)。右上の写真からもわかるように、改めてデカユニって大きいんだなぁ!

ピッチの周囲に配された看板も回転式になっていて、闘莉王が得点したらそれに上れるんだろうか、壊して損害賠償とか…とちょっと心配したけれど、その向こうにちゃんと昔ながらの固定式の看板も置いてあった<きっと闘莉王仕様(笑)。


今日の試合を見る限り、鹿に往年の怖さは全く感じられなくなっているように思ったのはわたしだけでしょうか。


試合終了から1時間以上経ってようやく電車に乗ったけれど、なんか、すごい混んでいたなぁ…。何度も入場制限して。家に帰るまで2時間くらいかかってしまった。パブ?は大にぎわいだったと思うし、デッキが開放されたのはすごく良いことだったと思うけど…まだまだ改善の余地はあるみたい。帰るだけでちょっと疲れちゃいました。

ゴミを拾おう運動の成果
それと、今日の成果。

その場で拾った(!)45L入りぐらいの透明のビニール袋にたくさんの食べ残しとか、お皿とか、新聞とかを詰め込み、家から持参したビニール袋にペットボトルを十数本。紙パックのジュース2つ回収。なぜかビールの缶も発見(--;

今日悲しかったこと。

床に捨てられていた今日のMDP。座席に貼り付けられていたボーダフォンのステッカー。コップの中に飲み残されていたアクエリアス?に気づかず、空だと思ってその上に1つ重ねたら中味があふれ出てしまった…orz


…まだまだ道のりは遠そうです。


■修正■

タイトルの付け方を去年のエントリーで確認して今日のタイトルをつけたつもりが清水戦の日付になってしまってました...orz(<直しましたけど)

■追記■

そういえば、駅からスタジアムへの長い道中、ダフ屋に声をかけられなかった(会わなかった)気がする…。気のせいですか?てっきりもっとたくさんいると思ったのに。

|

« 本日発売の2冊~Footival特集&日刊スポーツグラフ | Main | 4/2大分戦・準備完了 »

Comments

FlyingGrafさま

TB&コメントを頂戴しありがとうございます。
(重複の分は整理しておきますので。^^)

ギドが表紙のMDPのちらしかと思ったら本物でした…それをわたしの手で袋に入れるには忍びなかったのですが…(>_<)。でもあとで考えたら家に持って帰ってきて古紙回収に回した方が幸せかも…と思ったので今度からはそうします。

ペットボトルはCSに比べると飲み残し自体少なかったです。晴れ間が広がっていたからでしょうか。暖かくなると空のペットが増えるでしょうかねぇ…。ちなみに昨日のペット飲み残し分は幸か不幸か皆ふたがついていました。全部トイレで処分しましたけど…。その他にもお菓子の食べかけが床に散乱していたり…あーあー。

まぁ少しずつ…ですね…。

Posted by: Samemoon! | March 06, 2005 at 15:02

>Samemoon!さま
MDPを捨てて行ったり、我らがホームスタジアムにステッカーを貼ったりする奴にはがっかりですね。自分も周辺のゴミ拾いを始めたら、ほんの10分程度で45Lの袋がいっぱいに。寒かったからあれでもペットボトルは少ないほうなんじゃないかと思いますが、それでも大量のゴミに萎えました・・・。
あと、TBを2回送ってしまって申し訳ありませんm(__)m

Posted by: FlyingGraf | March 06, 2005 at 00:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/3183750

Listed below are links to weblogs that reference 鹿戦@埼スタ:第1節・2005.3.5...0-1:

» Jリーグ第1節 浦和vs鹿島 [Graf通信]
Jリーグの試合でサッカークラブvs芝居小屋の異種格闘技戦が見られるとは思えませんでした。わざわざ鹿の国からやってきてそんなに芝居対決をしたかったら、日光サル軍団... [Read More]

Tracked on March 06, 2005 at 00:14

« 本日発売の2冊~Footival特集&日刊スポーツグラフ | Main | 4/2大分戦・準備完了 »