« にんじんは大分戦 | Main | 「バネ・持って・来い」 »

March 30, 2005

大宮戦@駒場:ナビスコ杯予選2・2005.3.25...2-1

終わってみれば、♪この道は~いつか来た道~ぃ、でも逆転されなかったよ、とか。前半2点で折り返すと理由もなく「なんかイヤな感じっ」と思っちゃうとか、そういう試合だったのですが。

それはそれ。

基本的にはイイところを忘れないでいたいのでそれを中心に適当に列挙します。

祝・今季初ゴール

・浦和のミニモニ。っていうかダブルユー?なエメ&達が揃ってゴール決めたですvv。エメが切り込んでいって止められて、そこにちゃんと第二波の達也が詰めていてゴール。これこれ、って感じでした。

・啓太がグラウンドに戻ってキター。ベンチ入りしていたー、まずは復帰へ第一歩。とはいえ交代には起用されなかった…翌日のサテの試合には出たようなので、トップでの復帰までもう少し。

試合前の控え組

開幕が待ち遠しいね<啓太


・都築、ナイスセーブですっ。1点はデジャブな飛び出しで失ったけど、一方で彼のところで防いだ危ないボールもいくつか。いや、だからこそ試合終了後にすっきりしなかったわけですが(笑)。今日は試合前にゴールポストに念を込めていたからそのおかげかも、とかとか。


エメ

・試合終了後の挨拶で、キッズスペースに駆寄るエメ。もうすぐパパだね~。


・MDPのカニちゃんのインタビューで、ネットを見て、そこに流れる彼への期待の大きさを感じている様子、何となく嬉しかったです。わたしは大原に行っても帰りに選手に声をかけるようなことはしないつもりですが、ネットでは声を大にして書いておく。

期待しているよ~、カニちゃんvv(^-^)vv

次はぜひベンチ入りできますように…。


・ナビスコだけど、全体的にちょっと空席が多くて残念でした。たとえば、チケを持っているシーチケ保有者で来られない人もいたのでしょうが、できればそのチケットを気軽に誰かに譲れる手段があればよいのにな、と思う。入場者数から判断すると満員まで2000人少々?ということは一般売りされるチケの半分くらい?の数の席が空いてしまっていたわけかな、と…それがちょっと悲しい。わたしはバックスタンドへはほとんど行ったことないのですが、去年までもう少し混んでいたようですが…ちらほら空席が見えて、それもちょっと微妙な違和感。

・ゴミ拾いは今日はあまりしませんでした。わたしがいたエリアはグループのサポが多いせいか、捨て置く人は見かけませんでした。彼らがゴミを持ち帰ることを期待して一足お先に失礼しました。


勝ったけれど、ちょっとすっきりしなかったせいか、試合終了後のWe are DIAMONDSは正直いまいちのれなかった…。あぁ、何かサポートが足りなかったのかなとか、悶々と。

でも浦和駅に向かう帰り道、ひとりで歩いていたら、白髪交じりのおじさまに声をかけられまして。

「今日はどうでした~?」

と。見ず知らずの方からそうやって質問されるのも初めてではなくて、何の抵抗もなく結果を答えるわけですが(笑)。

「2-1で勝ちましたけど、追いつかれそうになってやっと勝ったのでちょっと消化不良ですぅー」

とそんな風に答えましたら。

「でも勝ったならよかったじゃない(^_^)」

みたいにおぢさまに言われて…あぁ、そうだよねぇ。上を上を求め反省する気持ちも忘れちゃ行けないけれど、知足の気持ちもどこかに置いておかないと。ちなみに知足はわたしにとって座右の銘だったりするわけですが、気をつけないと満足する気持ちもいつか忘れてしまう、それは逆にまずいのではないかと思うので。カップ戦の予選はこういう勝ち方もあるかなとか。今日の成果を認めて次の試合につなげて行かなくちゃ。そういうことを帰りの電車の中で考えながら、ちょっと気分が上向いたのでした。

おぢさん、どうもありがとう。そんな会話が成立する浦和がやっぱり大好きだ。


…でも、次はドキドキさせない試合を頼むよ。何より次はリーグ戦だからさ。大分くんだりまで行って情けない試合はどうぞ勘弁(切実)。


□おまけ□

今日なんとなく面白く撮れた写真2枚。暢久ぽーず&なぜか一人短パンにシャツを全部入れて走る気合いの?アルP。

暢久ぽーず

気合いのシャツ入れ?

|

« にんじんは大分戦 | Main | 「バネ・持って・来い」 »

Comments

ちよさん、こんにちは~♪書き込みありがとうございます。

え゛、やだなー、さすがにまだ東京ですよー、あはは…(^^ゞ…例のごとく、明日の金曜日まで仕事、その夜は実家に泊まり(実家の方が羽田に近いのです)、土曜の午前中に旅立ちます(…なので明日は更新できないと思われ)。

写真、おいしく愛でていただけたら嬉しいです。暢久のはなにげにお気に入りです(笑)。わたしもカメラは落とすとまずいのでクビからぶら下げてあります。実は試合中はカメラを手にはしているものの、意外に撮れないもので(声出しができない分、念を送って手拍子もしなくちゃいけないし!)、きちんと撮れるのは試合前・セットプレー・試合後がほとんどですねー。

大分は帰りの便がゆっくり…になりましたので、別府温泉に寄ってから帰京の途につく予定です。立ち寄り湯が豊富な温泉町、らぶvv

「気」ですか?わたしでよければお預かりして大分の地にまいてきますが…雨、降りそうですねぇ(^-^;)…でも花粉症の選手には朗報かなとか思っています(プラス思考♪)。マコちゃんがまだいまいち冴えないのは花粉のせいと勝手に決めつけているので(責任転嫁)。

Posted by: Samemoon! | March 31, 2005 22:48

Samemoon!さん、こんにちは。
まさかもう、大分へ旅立ってしまわれたとか(笑)。
おいしい写真の数々、楽しませていただきました。
東G裏から撮ると、こんな光景が撮れるのですね。
私は、スタジアムに入ったらもう、気もそぞろで
カメラなんて知らない間に落としてしまいそうです(^_^;)。

大分ではゆっくりできそうですか。
無理をして熱を出さないように気をつけてくださいね。
応援は、よろしくお願いします!
宅配便で私の「気」を送ってもいいですか(笑)。

Posted by: ちよ | March 31, 2005 17:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 大宮戦@駒場:ナビスコ杯予選2・2005.3.25...2-1:

« にんじんは大分戦 | Main | 「バネ・持って・来い」 »