« We are REDSのWeの一人として | Main | 一鹿島サポとお話しした »

March 10, 2005

マコぽん&高校のサイト

…やっとわたしの活動圏内の本屋さん@東京都内で見つけましたので、マコぽん、読んできました。

というわけで、右手にPC&仕事の資料ほかたくさんを抱えながらの、気合いで立ち読みです(笑)。もう夜9時近かったし、周囲の目も気にせず、堂々と最初から最後まで文字を追ってきましたです。だって、あちこちのサイトで"文字少なっ"といわれていた時点で、買う気はさらさら無かったので。

----------------------

しかしデカかったー。

しかし文字、少なかったー。

----------------------

構成のほとんどが写真で、文字といえば見開きの写真の隅にあるサポーターorチームメイトからの数行のマコ評と、泰さんとの対談と古沢さんの4コマ漫画と読者からの似顔絵投稿紹介と。REDS系もすべてを買っているわけではないので、写真が既出かどうかすらわからないや。

いちおう浦和での3年くらいの写真と藤枝東時代のもざーっと見たけれど、マコさまはやっぱり茶髪より黒髪の方が似合うと思うよ。

感想といえばそんなもんか。

とにかく、本屋の普通の書架に入らないので、一番向こう上のラックに立てられていましたが、読み終わったらそこにまた戻すのに一苦労。少なくともあのサイズはどうにかして欲しいなぁ。うちの本棚に縦では入らないのも購入意欲、マイナスへ。

マコちゃんはサッカーで魅せてくれる上に可愛いけどさー。どうなの、これは。


家に帰ってきてから、そういえば藤枝東は中学の成績が20番目くらいでないと…みたいなことを書いてあったと思うので、さっそくサイトに行ってみた。

おぉ…サッカーボールが転がっているよ(笑)。さすが、沿革のかなりの部分にサッカーの記載がある学校だけあるなぁ。そうですか、県立の進学校なんですねぇ(<無知)。

しかしビルターで作ったとわかりやすく、そういう意味で高校らしいサイトだなぁ…(^^;

ちょっと前に自分の母校のイマイチなサイトのテコ入れに口を出したことがあるのですが、そのときさんざん余所の高校のサイトを斬りまくっていたら、かなりの確率でビルターかWordで作ったかの見分けがつくようになったのが嬉しいやら悲しいやら。そのくせうちの母校への意見は受け容れられず、未だにイマイチです。あの時間はなんだったんだろうなぁ(遠い目)。

|

« We are REDSのWeの一人として | Main | 一鹿島サポとお話しした »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/3240808

Listed below are links to weblogs that reference マコぽん&高校のサイト:

« We are REDSのWeの一人として | Main | 一鹿島サポとお話しした »