« 公開講義@埼大 | Main | 先輩と後輩の関係~浦和につづく正のバトンを見て思うこと »

March 13, 2005

浦和と別の趣味の話~チケットげっつ繋がりで

わたしのHNは某アーティストさんのファンなら一発でそれとわかるものなんですが。

忙しさにかまけて…そのファンクラブみたいなものの会報を未開封のまま置いておいたのですが、今日周りを整理した際に開封したら…

3年ぶりのツアーのチケ先行予約のお知らせが!Σ( ̄□ ̄;;)

…あ、あぶねー(汗) ←15日〆切

ここのところ(3年弱)の興味は浦和に重心が置かれるようになっていましたが、そのアーティストのことも未だにもちろん大好きで、久しぶりの東京公演には行くつもりvv

コンサートの類は、土日が拘束されるサッカーと違って、だいたい仕事が終わった後に駆けつけられるようなタイムスケジュールのことが多いので、今回の日程を確認…水曜と木曜日か…やっぱ2日行かないとね、微妙に出し物が違うはずだから。まさかサッカーはないよなー、と手帳を確認したところ。

水曜日に東京V戦@霞ヶ丘が!...orz

んー、しょうがない、木曜日だけで我慢するか。


さて、当然まだチケットが手元に来ていないのですが、先行予約にあたって、印刷物の中に規約が記載されており、それによると

・チケットの買い戻し制度があるらしい(所定の条件で買い戻し可能)
・チケットの券面に会員番号と氏名が印字されるらしい
・チケット転売情報の登録が行える(ぶっちゃけ、たれ込み可ということか(笑))

つまりは、営利目的会員の退会、営利目的行動の抑止、善良な会員の利益を守ること、という目的で定められていると規約の冒頭に明記されています。

す、素晴らしい!

ひょっとしてQRコードでも印刷されていて、入場時にチェックするのか?そこまでしたらすごいなー。

ちなみに、このファンクラブのようなものは、浦和のサポよりはずっと少ない会員数だったような…。こうした取り組みは一筋縄ではいかないだろうけれど、まずは姿勢を示すこと。そして実現に向けて具体的に取り組むことが重要なのでしょう。関係諸氏の努力に感謝します。

というわけで、よろしくね<犬飼社長

|

« 公開講義@埼大 | Main | 先輩と後輩の関係~浦和につづく正のバトンを見て思うこと »

Comments

ふふふふ、楓出現で埼スタ・バックスタンドは壊すかもしれませんが、サポは一人もいないので圧迫による悲劇は起こらないはずです(笑)。あ、楓はその名前のポスペを飼っていたところから命名ですが、オトコノコのつもりです。

今年は降りませんねー(むしろ自分でびっくりです、はい^^;)。ちなみに小学校の頃から筋金入りの雨女で、去年は参戦したゲームはもちろんですが(をい)、出張の前後にかなりの確率で多かれ少なかれ台風の影響を受けまして…とくに12月の頭に台風がきた時にはどうしようかと(まぁ台風の当たり年だったせいもありますね!…きっと!!…たぶん)。なので、安心するのはまだ早いですよと逃げ場を作っておいたり(^^;;;)

ちよさんも行事がお忙しそうですね。とりあえずは週末に向けて平日の活動を頑張りましょう~♪(^-^)今週は久しぶりに遠征だ~。

っていうか…ちよさんも魚座のA型なんですか!?<全く同じじゃないですか!

Posted by: Samemoon! | March 15, 2005 at 00:51

楓ちゃん(男の子?)が、埼スタを破壊していないかと
心配で、つい見に来てしまいます(笑)。
Samemoon!さんが、今シーズンは雨女じゃないと
いうことがわかって安心しました(^^)v。
本文と無関係なコメントでごめんなさい。
今週も週末のお楽しみのためにがんばりましょう!

Posted by: ちよ | March 14, 2005 at 23:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/3282341

Listed below are links to weblogs that reference 浦和と別の趣味の話~チケットげっつ繋がりで:

« 公開講義@埼大 | Main | 先輩と後輩の関係~浦和につづく正のバトンを見て思うこと »