« 清水戦@駒場:第5節・2005.4.13...1-1 | Main | お疲れ!(^^) »

April 16, 2005

選手の背中を1cm前へ押すために

勝ち点を奪うべく、明日に向けてふつふつと、短い時間でわたしにできることを考えて実行しようと。そこでやった行動とは…。

すこしやっかいな仕事、来週に持ち越すことなく、今日中に片づけてみよう。
まー元々「美味しいものは先に」という感じで仕事に取りかかる柔い性格なのですが(笑)。ここは勝負に集中、後顧の憂いなく土曜日に望めるようにということ。さらにこれで時差のある相手先にも5通ほど吉報をお届けすることができたはずだし(功徳功徳♪)。いや、投げたボールがすべて即来週に返ってくると死んじゃいそうですが(笑)

さらに強制的かつ強引に功徳?を施してみた
…神社仏閣は行っている時間がなかった。でもそれ以外にあまりに具体的に思い浮かばなかったので、お昼休みに外に出たのを見計らい、デパ地下でロールケーキを2本買って帰った。だから誰の誕生日でもないのに、職場のおやつにロールケーキが振る舞われたのは、"功徳を施したことにしてくれないかなぁ~?"という下心ありありの行動によるものです。(^^;;

というわけで、今日の成果は

「後顧の憂いなき態勢の確保」
「功徳を施す」(ちょっと下心アリ)

の2点。

まぁ…心構えとかそういうあたりのことは直結しないかも知れないけれど…ちょっとした余裕になればいいかな。

正直、もう中2日ではこれくらいしか思い浮かばなかった。(^^;

さ、あとはこれからおにぎりを作って明日のお昼にすることで「アウェイに余計なお金は落とさない」ようにし、さらに早めに寝て明日早起きして家事を一通り済ませてから早めに集合場所に向かい、そして余裕を持って15:30に始まる闘いに備えることにいたします。できれば神社仏閣の類にお参りしてから向かおうかなと。


…チケットの売れ行きも好調なようで、A自由(前売\2500)は既に売り切れ、U自由も残りわずか。

その時点でもなぜかGIIホーム自由(同\2000)に残券があった罠。

(瓦斯の公式サイトによれば4/15・ 20:42の時点でGIIホーム自由410枚残っているとのこと…実際22時過ぎに7のぴあで確認したら残っていたし)

ひょっとしてまたホームにしちゃうのかしらん~♪(わくわく)

チケが余っている柏戦が羨ましっ★ミ…とか言ってみる(にやそ)

しっかし、いつものことながら、瓦斯のあのアウェイ高めの料金設定は腹立たしく、っていうか、うちのアクリル板計画よりもよっぽどえげつないと思うの、わたしだけですか?


さて、先日、最後の期待を密かにかけて、MDPの社長の言葉を信じるというエントリー、あえてあげたのですが…。

今回また報道されている社長の台詞に暗澹たる思いにとらわれました……全くもー、頼むから口だけは開かないでくれと。そう叫びたい気持ちでいっぱいです。明らかにおいしい言質を取りたがっている人が多くいる場所であっても、口さえ開かず、黙って踵を返してくれれば「誤解を生む発言」に結びつかないでしょ。それでもまだ誤解した報道がされているのであれば、MDPだけでなく、しかるべき手段で否定して欲しい。

でないとMDPを買いたくなくなってしまうではないか。

舌禍で失脚したトップっていうのは枚挙に遑がないってこと。それくらいわかってくれよー。

「Be careful」

サポのブーイングと同様、漏れ出でてくる社長の言動では、とても選手の背中を1cm前へ送り出すことはできないと思う。

苦しい時は誰よりも選手が一番苦しいはず。

なにとぞよろしく。

待ち合わせは明日15時半@味スタ、合い言葉は「あと1cm!」

|

« 清水戦@駒場:第5節・2005.4.13...1-1 | Main | お疲れ!(^^) »

Comments

おっと、移動(笑)ありがとうございます。もうすぐ出かけます。すでに味スタに到着している人もいるでしょうが「味スタ・わたし的いつもより早め」進行で参ります。

降らない降らない降らない…と祈ってもいいのですが、あまり余計なツキとか運を使わないよう、そのあたりは「降っても良い格好」で準備!

それでは行ってきます!背中に魂を感じて。あと1cm!!!

Posted by: Samemoon!@管理人 | April 16, 2005 11:43

こちらで続きを(笑)。
今日は、味スタ方向へ向いている窓を開け放して
気持ちを送り続けます。
選手を押してくれる皆さんの背中をも押せるように。

あの社長に心からの助言が出来る人材がいることを
祈ります。

うー、曇ってきましたね。
私も用事を超速ですませてこなくちゃ。
今夜こそ喜びの往復書簡といきたいですね。

Posted by: ちよ | April 16, 2005 08:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 選手の背中を1cm前へ押すために:

« 清水戦@駒場:第5節・2005.4.13...1-1 | Main | お疲れ!(^^) »