« つれづれなる一日<基本的にはReds色 | Main | 社長のことはMDPを信じることにする »

April 09, 2005

つれづれなる一日Part2<やっぱりReds色

なんか、週末あけは天気悪いみたいじゃないですか。関西からの出張から帰ってきたら大原に桜を見に行きたいと思っていたのですが、間に合わないっぽ?知らないけどこの陽気なら間違いなく大原、桜咲いていますよね。でも日曜日は朝から所用で都内某所に出かけ、そのまま出張にGoだし…。残っているのは明日の午前中~お昼くらいか。サテでも見に行くか、萌え萌えしに(笑)。でもそこから埼スタに行くとなると…。いちおう大原→埼スタへの地図は入手。というか職場で印刷してきた。

で…直線距離で7km?うーん、歩けなくもないけどな。


ホリの出身中学で教育実習した時、担当したクラスのオトコノコに「この町の印象はどうですか」みたいなことをきかれたので褒め言葉のつもりで「緑がいっぱい残っていていいところね♪」と言ったら「それって田舎ってコトですか」と言われてしまって返答に窮したことがある(^^;)。あのあたりは今も緑が残っていると思うのですが、埼玉県内の大学に入学するまで田畑を見ない土地で毎日生活してきたわたしにとって、浦和は本当にいいところだと思ったのですが、その時のオトコノコはそのありがたさを気づいてくれているかしら、と思ったりする。

地図で見たら大原と埼スタの途中くらいにあることになるのね。実習中は北浦和からバスで行っていたし、何より大原も埼スタも、当時のわたしの頭の中にそれが存在するはずもなかったから。


kojyaさんのところで紹介されていたエントリーで、リバプールvsユベントス戦の深い歴史を初めて知ったのですが…正確に言うとプラティニとその悲劇自体はきいたことがあると思うけれどチーム名とは全く結びついていませんでした…わかっていれば間違いなく録画した…はず。

で、その代わりに昨日の深夜にフジテレビでやっていた準々決勝の総集編映像を、ゆるねば聞きたさに録画したのですが…それ自体はよくわからなかった(^^;。でも握手する意匠のマフラーを掲げるサポの姿は、そういう歴史を知ってみれば、アジアの何も知らない一人のサッカーファンにとってすら感動的なシーンでした。CSの時に売れ残っていてわたしには雑巾に見えてしまった浦和&横浜FMのロゴが染め抜かれたマフラーとは重さというか、なにかが大違いだなぁ。というか、UEFA杯とかではそういうマフラーを普通に作るものなのでしょうか…(UEFA杯自体ですらその重要性とか興奮する加減とかは何も知りませんが…試合自体のすごさはたまに見る映像だけでもすごいなぁとため息つくことも多し)。

というか、ゲストに澤 穂希さんと川上直子さんがいた。

あぁ、この人がkojyaさんの(^^;

川上さんが出演している映像ははじめて見ましたが、こんな深夜に大変だなぁと心配しましたが、録画ですよね(笑)。


仕事先の知り合いからイチゴを送っていただいたらしいのですが、実家に届いたので仕事のあとに取りに行ってきました。

なんで届いた(送られた)のか、よーわからなかったのですが、ちょっと頼まれたA4で5枚くらいの調べもの(単に某サイトで調べて印刷しただけ(笑))がイチゴ4パックに化けたらしい、ウマー。両親に1パック、祖母に1パック置いてきました。

イチゴ、赤い、赤いよー(強引に赤いベクトルへとこじつけてみる)。


両親が数年前に定年後の家を建てたのですが、その元地主さん(の奥さん)と母がお出かけした時の会話とかで。

「××さんに『知り合いでお見合いの相手を捜している人がいるんだけど、お宅のお嬢さんどうかしら』って言われちゃったから、いきなりであれだけど知らなかったって言われるのも何だからいちおう知らせておくね

…だからどうしろと?orz<お母様

…反応に困ったので「あ、そ」と、さらっと流して帰ってきました。

さー、明日もガンバ戦のサポート頑張るぞー(棒読み)

…いや、まぢでどうしろというんだろう(^^;


エメ、息子さん誕生おめでとう!\(^O^)/…明日は何か、やってくれそうな気がする。っていうかやってくれぃ。わたしは知らないんですが、ゆりかごは浦和でもやるんですか?


あー、永井のブログ、閉鎖ですかぁ。別の形で会えると嬉しいけれど。選手のサイトはスタジアムでは見られないような素顔が垣間見られるのが楽しいので。写メっぽい写真とか、面白かったんだけど。でも、ま、しょうがない。

…やっぱ、暢久のとこ並みに尻を叩いてくれそうなシャッチョが現われないと頻繁な更新は無理かな(笑)

|

« つれづれなる一日<基本的にはReds色 | Main | 社長のことはMDPを信じることにする »

Comments

あ、kojyaさんが召喚されてしまった(笑)

今回のスーツ姿もステキでしたが、今度はプレーの方を見たいと思ってます<直子サン

…となぜかこんな時間にレス(^^;;早く行かなくちゃ…

Posted by: Samemoon!@管理人 | April 09, 2005 at 12:07

直子サンの認知度が上がったようで何よりです(^_^)

Posted by: kojya | April 09, 2005 at 09:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/3622259

Listed below are links to weblogs that reference つれづれなる一日Part2<やっぱりReds色:

« つれづれなる一日<基本的にはReds色 | Main | 社長のことはMDPを信じることにする »