« 大宮戦@駒場:ナビスコ杯予選2・2005.3.25...2-1 | Main | 大分、行ってきます »

April 01, 2005

「バネ・持って・来い」

…という迷訳を「Spring has come」という英文に贈った高校生がmy fatherのお友達にいたらしいですが、とにかく、東京にようやく開花宣言!です。NHKのニュースで聞いた限りでは大分もお揃いで開花宣言されたようです。今年も花粉症は回避できたかなぁ…と思っていますが…どうだろう(どきどき)。まぁ、気管支喘息自体が一種のアレルギーらしいですが。幸い「粘膜をひっくり返してじゃぶじゃぶ洗いたい」という感覚にはまだ襲われずに済んでいます…。


もう十年以上も前にさだまさしさんのラジオで聞いた話ですが…十何年前の今日、イギリスでこんなTVニュースが流れたことがあったらしいです…。

キャスター「イタリア・××地方ではスパゲティーが豊作です。(向こうでスパゲティーを刈り取る映像が流れる)」

キャスター「今年は美味しいパスタが食べられそうですね。(^-^)にこり」

そして何のツッコミもなく普通にニュースが流れたとか。これくらいの余裕がステキ。っていうか、刈り取り映像は懲りすぎ(笑)

というわけで、職場のボスの指令により、職場のサイトのトップ&インフォのページにJavascriptで一日限定のメッセージを仕込みました(はぁと)。わたしもそういうノリが嫌いではないので(むしろ大好きなので)、嬉々として仕込んだわけですが。今確認してきたら、ちゃんと表示がされていました(^-^)<反応が楽しみなような怖いような。っていうか、信じる人、いるのかな(笑)


日付変わってしまいましたが、サンちゃん、お誕生日おめでとうございました。そして浦和の新人くんたちは高校の卒業式はとっくに終わっていただろうけれど、今日から正真正銘、晴れて社会人ですね。浦和から社会人生活をスタートさせる新人くんたちに幸多かれ♪

昨日のバーレーン戦、アレ、ぐっじょぶ。試合の内容は………えーっと……と言葉に詰まるけれど、貴方の姿が見える度、貴方の名前が聞こえる度、ちょっとだけ誇らしく感じた自分がいて。えーっと。浦和でも代表でも出場時間が長いってホントにすごいなぁ…。そうだな、大分では…アレに会えるのかなぁ…とか。

わたしの風邪もようやく一段落?…あと一日、お仕事頑張ります。それが終わったら大分へ向かう準備です。わーい、温泉だー、温泉だー♪ヽ(^-^)/

あ、いや、ちゃんと参戦してきます、はい(^-^;)

|

« 大宮戦@駒場:ナビスコ杯予選2・2005.3.25...2-1 | Main | 大分、行ってきます »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/3515697

Listed below are links to weblogs that reference 「バネ・持って・来い」:

« 大宮戦@駒場:ナビスコ杯予選2・2005.3.25...2-1 | Main | 大分、行ってきます »