« 都築選手お誕生日おめでとう、ほか | Main | セレッソ戦に向けて »

April 21, 2005

ここ数日の浦和な日記。

ここのところ年度初めというかなんというか、木曜日の仕事連絡?用に新しいブログをこっそり作ったり(さらにもう1コ作る予定でいる)、よくわからないけど配付資料の印刷で3回も刷り増しするはめになったり、リソグラフで手が真っ黒になったり…でちょっと忙しく、RHBもROMってました。

で、先ほどいつもより少し早めに帰宅…RHBをチェック。うっわぁ、ブロガーさんが踊ってますな(笑)。エントリーを確認してもいないのに何が起こったかわかるじゃないですか。わたしはスポーツ紙を読むこともないので、その詳しい情報を知るわけもないし。

「なんだ、そのために背番号が中途半端に空けてあったのか?(だとしたらとてつもなくすごいな)」と思ったらすでにkojyaさん@JAFCのコメント欄に書き込みが…(ネタが被るとアレなので、これをupするまではそれ以上巡回しないことにした(笑))。

「家庭事情っていうのがなんだろう?」と思ったらただいま単身赴任中と言うことですか。寮住まいをしていたという井原さんと逆パターン?そりゃー家族は大事にしないとね。

…折しも28日は磐田戦…わたしもいちおう不可避な仕事が終わったら直行する予定ですが(をいをい)、彼はベンチ入りするの?だとしたら試合前に両チームからどういう反応があるのが楽しみなのですが(にやにや)。森さんが語る会で言っていた「ベンチ入りしている選手が上手くマッチングしてということがあれば」みたいな話がこれの伏線だったりしたら…恐るべし。ひょっとしてマコさまの良き道しるべ?も期待大?…って一回りくらい違うのか。

しかし、お金で換算できない経験をひっさげた選手が今の時期に浦和にくるとは!…雑誌をちらっと見た記憶では今の浦和でキャップ数が一番多いのってアルPじゃないのか?アレも多いけど…日本人で浦和に来てくれる可能性がある中では、もー、三顧をもっ…ても迎えられるかどうかの選手だと思うのですが。

そりゃーブロガーさんも踊るわな(笑)。

あー、わたしもなんかわくわくです。

おかげで今日の明け方に見た「なんとなくレッズ風?の夢~出演:社長&大野さん…のみorz」という微妙な夢のすっきりしなさ加減(笑)、も晴れた気分vv

でも、容姿をネタにして、いつかそれをネタにされることになりませぬようにね<男性諸君、といちおう書いておくか。だって、DFと競り合う達也やエメに「あぁもうあと10cm(以下略)」と思うのと同じだし…つまり読んでいてなんかちょっと哀しい気持ちがしたから。


そのほかのここ数日の浦和な出来事。

浦和の某所にある懇意にしている商店。店内には浦和のポスターとフラグ。仕事で浦和に行く時があるといつも行く。というわけで今日も行ってきた。いつも配達に出ていて留守がちな旦那さんと今日は会えました。「あれ?今日試合だっけ?」と軽くぼけられながら、代金の精算をしながら話すことといえば浦和の話。今日は来月以降に予定されているバルサ他との試合のこと。「チケ、どっかから手に入んないかなぁ」とか、「一番安くて3000円って、皆勤なら最低9000円(*)だよっ…って全部行けるかっ#(*→追記2におことわりあり)」とか、「やっぱチキは来るんだろうか」とか、何も説明せずに会話が成り立つのがステキな環境だと思う。

吠えるホリの写真に導かれるようにエルゴラを手に取る。130円。中のインタビューで「ゴールした瞬間は頭の中が真っ白」とあるので、吠えている時の自覚はないのでしょうが、普段それほど感情を出しそうに見えないし、DFがゴールを決める可能性の少なさを考えると、人生の中でものすごく熱い瞬間だな~と思う。これでうっちーもツボも抜かして、ヒラに並んだのかな?サポーターによる変則コール(^^;)、「声援だけは…耳に響いてきました」なんて書かれるとまた嬉しくてコールしちゃうんだろうな。っていうか、コールできるように次の試合も、またその次の試合も期待してますよぅ。

エルゴラの野々村さんのコラムを「うんうん」と読む。「判定基準の講習会…見せられるのは審判にとって都合のいいものばかり…ミスがあったシーンは絶対流されない」って…(汗)。そりゃー、基準を揃えることも必要だけど、どうしても回避できないミスを減らしていくには真摯に反省するのが大切なんでは…。それでも、審判のレベルが上がることを祈るしかないんですね、わたしたちには。

忙しかったけれど、浦和系・GW過密スケジュールを前に、ある意味普通どおりに過ごせる(た)1週間だったみたいです。

さ、セレッソ戦に向けて、また気持ちを盛り上げていくかな。


□追記□

…RHBの巡回再開。

だ、だれだ!!早くもあそこをウラツウに登録した奴わっ(はぁと)。コーヒー吹き出しちゃったじゃないか(笑)。(教えて下さってありがとうございます。<kizakiさま)


□追記2□

う゛( ̄д ̄;)…マンU戦、3500円~かよっ。上記の会話の時点では@3000円計算したため少し違っていますので、ココに追記させていただきました、あしからず。

|

« 都築選手お誕生日おめでとう、ほか | Main | セレッソ戦に向けて »

Comments

はいぱさま

こんばんは♪

JEFスレ…2chかどこかですか?(<わからない^^;)…とにかくみなさん、長時間の踊りすぎに注意です。でも踊り疲れているはいぱさまも一緒に楽しく踊っている仲間もステキだと思いまーす(笑)。

Posted by: Samemoon!@管理人 | April 21, 2005 at 21:27

実は夜中の3時半過ぎ(JEFスレ)から踊っておりまして
この時間すでに疲れ果てております。←莫迦

Posted by: はいぱ | April 21, 2005 at 20:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/3798024

Listed below are links to weblogs that reference ここ数日の浦和な日記。:

» 藤田俊哉クル━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! [はいぱ のどしゃめしゃ日記]
http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050421-0012.html おお!シャッチョサン、グッドジョブ(^_^)b 今の浦和に一番足りないポジションに最もふさわしいと 思われる補強じゃないですか。 現在の浦和型のサッカーに一番足りない近代型... [Read More]

Tracked on April 21, 2005 at 20:30

« 都築選手お誕生日おめでとう、ほか | Main | セレッソ戦に向けて »