« ここ数日の浦和な日記。 | Main | チケ放出最後のお願い&5連戦を一気に突っ走るぞっ! »

April 22, 2005

セレッソ戦に向けて

さー、日付変わりましたよー、セレッソ戦前日に突入ですよー。そろそろ踊り終わりましたか?(笑)

あと1日で試合。いい加減、臨戦態勢に気持ちを高めていきますよ~。

今夜は駒場のチケットのことについて。

チケ保有者で週末のC大阪戦の不参戦が決まっている方は、きちんとその嫁ぎ先を見つけて下さいましたか…。

今年に入って駒場で行なわれた試合は2つ。

その1.ナビスコ予選でしたがダービーということで注目されたであろう大宮戦の入場者数は17,494人でした。
その2.平日の夜&雨がふるか?という予報のあいにくの条件で、15,760人。


去年を振り返ってみると

3/27(土) 大分戦 :18,543人(ナビ予)
4/10(土) 神戸戦 :20,558人
4/18(日) 大分戦 :19,232人
5/15(土) 市原戦 :19,618人
6/5(土)  清水戦 :19,098人(ナビ予)
6/16(水) 柏戦  :18,029人
7/17(土) 市原戦 :18,475人(ナビ予)
9/26(日) G大阪戦:19,497人
11/20(土) 名古屋戦:21,192人

参考になるのは柏戦あたりか。

うーん、ざっとみても2000人以上は少ないわけだから、実動員数の大幅な減少には何かしら大きな要因がありそうだけど。これは指定席が全部シーチケになったせい?なんでだろうねぇ。今度の試合も(土)だから清水戦よりもう少しは多く入るとは思いますが、でも大宮戦の人数でも、土日にしては1000人くらい少ない…さらに減る可能性、否定できないよね。

…う゛ーん。

2003年あたりだと、水曜の夜なら当日でも買えたような気がするのですが…最近ではそれも無理そうですね。記録をひっくり返している時間がないや。

ケータイを持っている人も多いはずだし、当日チケット難民救出所みたいなのが作れるといいのかなぁ…とか。想像力だけは働かせてみたけれど…。どう運用できるか、席取りの方で忙しい人も多いかな、とか。通年組とか、問題はいろいろあるんだろうけど、まずは何より1人でも多くのサポがスタジアムで選手の背中を押せるよう、死にチケが1枚でも減る方策があるなぁといいと思います。


とりあえずこの場でチケの放出を呼びかけるくらいしかできないですが。

どうぞ心当たりの方はよろしく…。「当日プラカードを持っている人に譲る」とか「声を出して探している人に譲る」とか、何でもいいんだけど、いろいろな流れが増えるといいなぁ。


今回の祭りがセレッソ関係者発のガセでないことを少しだけ祈って(笑)。

|

« ここ数日の浦和な日記。 | Main | チケ放出最後のお願い&5連戦を一気に突っ走るぞっ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/3803823

Listed below are links to weblogs that reference セレッソ戦に向けて:

« ここ数日の浦和な日記。 | Main | チケ放出最後のお願い&5連戦を一気に突っ走るぞっ! »