« 神戸遠征終了(超短報) | Main | 神戸戦@神戸ウィング:第10節・2005.5.4...1-0 »

May 05, 2005

神戸戦・道中記'05.5.3-5

とりあえず、神戸戦・道中記です。

温泉外観バスは神戸タワーそばの駐車場でおろされて、わたしはとるものもとりあえず温泉へ。というか仮眠を取りたくて(笑)<バスを降りたあたりですでに腰痛の予兆があったし。下調べ通り、三宮の向こうの神戸クアハウスへ…わかっていたとはいえちょっと遠かった。昼間の仮眠コースが2300円ということだったので行ったらなぜか1900円だった、結果オーライ<9時過ぎだったからかな?それで入湯料(920円)貸しガウン・タオル大小付き(460円)込みだったので結構お得だったかも。

入り口利用感は…どこでも眠れて雑魚寝が平気な人なら余裕で行けますな(笑)。あとは今回は時間帯が微妙だったので途中で掃除機かけられたり、隣のスペースが食堂だったりしたのですが、それでも平気なら…<繊細な人にはダメかも(笑)。わたしにとっては横になって4時間眠れてアノ値段で温泉も入れて…なら十分ですた。空間はもちろん男女別です。特に入り口に専門の係の人とかはいませんでしたが、監視カメラがついているとの貼り紙があったのでまぁ大丈夫かと。建物は新しくないと思うのですが、お風呂とかの掃除は普通に行き届いてたと思われ。わたしの基準は「また使うかどうか」なのですが、わたしが同じ状況で神戸に行くことになったら普通に利用しようと思います。

とにかく、バスの中でも一応眠ってはいたのですが、やっぱり横になって眠って&お風呂に入れてすっきり~♪

そのまま途中のパン屋でサンドイッチとカレーパンとロールケーキを購入、花時計のところから地下鉄で御崎公園まで。ココでハプニングというか、地下鉄の最後尾が女性専用車両で、浦和のサポで混雑している他の車両を尻目に余裕で座れてしまったvv…実際にはその後に「空いている」と見たサポが男女の別なく乗車してきてしまったけれど(笑)。気がついて居心地悪そうな男性サポもいたけれど…(^^;ま、いっかみたいな。

到着したのはKick Off1時間40分くらい前。それでも春に比べれば明らかに観客多い(汗)。わたしは席を探すのに困るということはなかったのですが。いよいよ席が見つからなそうになると係の人が「空席があったら右側に詰めて下さい」というハンドマイクを使った指示でブロック一斉に席詰め→左側の通路に近い席が空くという、それはなかなか効果的な席詰めだったと思う。


~試合についてはあとでアップする参戦記参照下さいのこと~


試合後、集合場所に指定された神社は事前にスタジアム前の交番の地図でチェックしてあったものの、実際には入り口まで大回りしてしまい(裏道があったのかも知れませんが)、しかも歩道にはサポがいっぱいで意外に手間取る<ちょっと遅れてゴメンナサイ。もっと遅れた人もいたけど…。そこで時間を取ったせいか、帰りの道路が混んでいたせいか、元町方面での一時解散場所についたら意外に自由時間が少なかったので、復路での温泉利用は断念で残念。

1時間半少々、元町の大丸へ行き、いつもどおりツマガリでお土産のおやつを買い、中華街で夕食を。同志達が結構うろうろしていました(笑)<格好ですぐわかります。ラーメンと豚まんと…どこがおいしいかわからないので、比較的その場で作っていそうなものを購入。だって作り置きで「冷めてますけどイイですか?」みたいに断って売っているようなお店では買いたくないよなぁ^^;

阪急交通社さんのツアーバスというわけで、今回は東京発着の便があったので阪急交通社さんのバスツアーをこっそり利用させていただきました、どうもありがとうございました。3台のバスが出ていました。また現地のバス駐車場からスタジアムまでの往復の集合方法も柔軟で助かりました(そのおかげで仮眠・温泉コースが実現しましたし^^)。また機会があったらお願いします。新潟戦を考え中なのですが…さいたま新都心6:30…それもきついけど、夜行は身体の負担がもっと大きいことが再確認できたので(笑)。阪急さんだとチケも申し込むと手間が省けそうだし、となると申し込みは明日まで。あと少し悩むことにしま。

□追記□

やべっ、阪急さん、キャンセル待ちになってる…。チケット取ってから考えるか?っていうか取れるんか??(汗)

|

« 神戸遠征終了(超短報) | Main | 神戸戦@神戸ウィング:第10節・2005.5.4...1-0 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 神戸戦・道中記'05.5.3-5:

» ai [赤巻紙]
『SOCCER ai』 の岡野インタビューに啓太のエピソードが出てくるという情 [Read More]

Tracked on May 05, 2005 20:23

« 神戸遠征終了(超短報) | Main | 神戸戦@神戸ウィング:第10節・2005.5.4...1-0 »