« 神戸戦・道中記'05.5.3-5 | Main | 海外で働くといふ覚悟 »

May 06, 2005

神戸戦@神戸ウィング:第10節・2005.5.4...1-0

とにかく心臓に悪い試合でした(^^;)…最後まで気が抜けませんでした。おかげで今回は「Pride of URAWA」を歌う雰囲気にはなかなかならなかったですね。手を叩きながらわざわざ自腹で参戦してこんな苦しい思いをする自分ってすっげーMかも、とか一瞬思ったのはここだけの秘密(笑)。

だからもう何度祈りを捧げ、在宅組のサポたちの存在にすがり、思い出したでしょう(^^)<在宅組の皆さんもお疲れ様でした。後半は神戸の方が優勢だったし、浦和はゴールの気配はほとんどしなかったし、とにかく長かったー。っつーか、神戸、あれは最下位のゲームじゃないだろぅ(ピンチにはカード覚悟で止めに行ったのでカードは多かったけど)。セカンドボールが取れなくても、うちの最終ラインのDFのスライディングとかは良く足に行っていて、そして最後の最後では都築が防いでくれていて、押され続けた割には良く守ったと思う。あぁ、1点差を守り切れたというか。

ベンチに駆寄る達也

この日の貴重な得点は達也でしたvv。最初に歌った「Come on super Tatsuya」のチャントがゴールに結びついたのかなぁ、とかとか。神戸のワンツーを奪って暢久の出したボールも良かったし(名古屋戦に続いて得点の起点になっているじゃん)、いいところに走り寄っていたと思う。でも得点の直前に歌っていたのはエメのチャントのような気がする(^^;)。それと嬉しそうに駆寄ってきた啓太もそのあとバー直撃のシュートが惜しかった!やっとゴールポストが小さく見えてきたじゃん(笑)。

後半15分くらいの三浦淳からのFKをいっちゃんがヘディングして都築が防いだアレは危なかったなぁ。でもニッカン式で見ると枠に行っていないことになっている…むぅ、そうか。三浦淳がいる限り、神戸のCK&FKは常に冷や汗ものです。

その後、ホージェルがシミュレーションでイエローが出た。それが出るまで結構「シミュレーションじゃねーのぉ?」というプレーがあったように思ったので、わたし的にはやっと出たか、という感じだったのですが、これはただの浦和ひいき目による印象かも知れない。でも今回の穴沢さんは流れを変に切ったり、不必要にカードを乱発して別世界(笑)に連れて行っちゃったりするようなジャッジではなかったと思う。

交代したホリがDFというよりは少し前目にいたなぁ。元々はMFですが。やっぱり試合に出ているというのは大事だね。チャンスさえあればセットプレー以外でもシュートをねらえる位置。同時に交代したヒラの久しぶりの攻めあがりは良かったけれど、シュートは惜しかった。

GW中のきつい日程で勝ち点3。もらったカードもイエロー1枚。それらに勝るお土産なし。


以下、雑感。

煙る神戸側これはなぜだかわかりませんが、ウォーミングアップに向かう神戸選手が入場する時と神戸の選手紹介の時のBGMがその時だけ妙にでかくて、つまりはすっごいうるさい(ナビスコ予選の時にもそう思った)。まぁ埼スタのBGMもうるさいといわれることはありますが、GRGで流れに沿って盛り上げている感があるのですが。神戸のそれは浦和のブーイングを消すためか、神戸の気分を盛り上げるためか、効果がよくわからない…あれはいつも流れているんでしょうか?あと、今日配られた広告の裏が神戸カラーで、試合前に掲げてスタジアムを赤く染めよう!みたいに放送で呼びかけていましたが…多分失敗。浦和サポが協力するわけないし、かといって神戸側も微妙。何より赤いチーム同志がやってもね…。ついでに発煙筒もなんだったんだろう(不思議)。

後ろに座っていた人がいちおう浦和寄りに応援してくれていたようですが2・3・4拍子のチャントや拍手だけのチャント(調べたらカルメンのハバネラらしいっすね)を「あら、意外に難しいわねぇ」とか言っているのを聞いていたので、どうも地元?のファンらしい。と思ったら達也が引っ込むと知った途端「え゛ーー引っ込んじゃうのぉ」と聞いた瞬間、頭の中で(ーー#)きっ!…となっていたのは内緒だ(笑)。

祈り~前半それと浦和のネコさまは今回もお祈りを2回、きちんと忘れないでくれました。その成果かどうか、ヒーロー"いんたびう"なんてものもさせられていたようで(笑)…そしてメンバーが1周した後に達也と一緒にゴール裏へ。ネコパンチで逃げるのではなく、キャッチしていたしね。ってか、あんまりGKが活躍する試合というのもどーかと思うが。祈り~後半そういえば今頃気づいたんですが、アウェイのユニは去年と同じ形の首周りなんですね。キーパーのユニはそうだなぁとかねて思っていたんですが。家に帰ってから見た"いんたびう"の映像、バリバリな関西弁、最後に"にこっ"と笑うのがえぇなぁ…vv

闘莉王、大丈夫?闘莉王の脚の状態は大丈夫かなぁ…up中にテーピングの具合がイマイチだったらしく、既にしてあったテーピングをさらにぐるぐる巻きにしていましたけど…(汗)。途中ファウルで引っかけられて転がっていた時に大丈夫かなぁと心配でした。結局90分プレーしていたけれど…気が気じゃなかった…(--;。

試合終了後、アウェイだから挨拶はゴール裏だけと思ったんだけれど、バックスタンド→アウェイスタンド→メインスタンドと浦和のサポがいっぱいいるところで挨拶してくれました(^^)vv…最初にバックスタンドに導いてくれたのが誰だったか…チェックしてくれていた人はいませんか?嬉しい出来事でした。

そして1対0と、辛勝という試合だったけれど、We are DIAMONDSを歌っちゃいました。へへへ。アウェイだから許して(はぁと)。「ラララ~」の部分は倍速バージョンで(←結構好き)。

永井&市衛どーでもいいんですが、いっちゃんの左薬指のテーピング?が微妙に気になるこのごろです(笑)。

最後に。

今、チームに必要なのは、内容よりも勝ち点だと思う。これから1つ1つ勝ち点を積み重ねていって最終的に優勝をつかみ取りたい。 みなさんの声援があってこそ、このきつい連戦を乗り切れると思います。 遠く神戸まで足を運んでくれた仲間達には感謝しています。本当にありがとう。 次の埼スタでのジェフ戦も絶対に勝ちます。(byうっちー~浦和の公式サイトより)

うっちーうっちー、仲間に入れてくれてありがとう(はぁと)。そんなことを言われたらまたどこまでも行っちゃうじゃないか(笑)。おかげで心ホカホカです。(^-^)

さ、あと中3日。また千葉戦がやってきます。向こうはこの5連戦で一番遠いのが日本平(笑)。そんなチームには負けたくないんです。わたしも明日だけはよく働いて、それ以外は良く休んで、あともう1試合、頑張るぞぅ。


あ、そうそう、今回は最近にないくらい非常に喉の調子がよろしくて!久しぶりに(わたしにしては)大きな声が出せたのっっ!!…超嬉しい…(>_<)今までなら咳き込んじゃうところがほとんど咳き込まずに行けました。やったー。

…とりあえず明日はイイもん食べて、マッサージしてもらうかな。


□ぽけもん&アルトバイエルンDay□

050504mon

・ヴィッセルシート?のアウェイ寄りでポケモンのフラグが広げられていた
・彼らにはなんかポケモンのタオルを配ってよくわからない応援をれくちゅあしていた
・中央で踊っていた着ぐるみの声は"神戸も浦和も頑張れ"みたいな声援だった(笑)
・ピカチュウに至ってはデモンストレーション終了後、アウェイ寄りの出入り口?から退場してたようなのですが、退場間際に「おぉいぃ!!」と呼びかけていたアウェイのゴール裏に寄っていって媚び売ってどうする!(笑)
・MDPによれば、神戸勝利ならMOMの表彰があってスポンサー提供の賞品が神戸牛50人前とのことですが…浦和勝利なので"なかったこと"になったのかな…
・「アルトバイエルン」が"アルパイと・・・"と目に飛び込んできてしまった壊れた脳に幸あれ(笑)

□清掃活動□

ゴミ拾い活動はそこそこ。横に座っていた小学生4人(どうも春に後ろに座っていたガキと同じっぽ(^^;))のお行儀が良すぎて、カップラーメンのゴミやら食べ残しのおせんべいやら#、これでもかと言うほど残して立ち去りました。くそぅ、親の顔がみてぇ。ジャンパーを置き忘れていたので取りに来たら一緒に渡してやろうかと思いましたが、ゴミの収集をするまえにジャンパーを取りに来たので間に合わなかった…ちっ。あとはペット9本くらいと。しかしゴミ箱は目を覆いたくなるくらいの山になっていました。分別も何もあったもんじゃない…神戸さんもきちんとスタッフを配してゴミ箱があふれないようにお願いしたい…です。せっかくの飲み残し用バケツもペットが突っ込まれていたし…。

|

« 神戸戦・道中記'05.5.3-5 | Main | 海外で働くといふ覚悟 »

Comments

>華月 法里さま

こんにちは!華月さんもいらしてましたか!…お疲れ様でした。
いちえ情報ありがとうございますvvおぉ、そうでしたか、いつの間に(笑)<ナビ杯予選の時には何もはめてなかったのになぁ。いつだったのかわからないけど、おめでとうございました♪…とここで書いてもしょうがないか(^^;)…でもお祝いしたかったなぁ…。

ネコさまのお祈り、こちらこそ気に留めていただいてありがとうございますvv<なにせ突っ込んで下さるのは華月さんだけ(^^;…ついでに選手のup中の靴下を見てネコさまが緑だとつい華月さんを思い出します(笑)。黒いツヅニャンコの方がカコイイと思うのですが…。そうですか、アウェイ側は見えなかったんですね。こーやって毎回毎回撮ってage続けるのはわたしの変なこだわりということで済ませてもいいんですが、定位置につく前にじーーーっと凝視してカメラ構えながら「早く祈らんかぃ」と念を送っているので、捧げているのを見ると気持ちがすーっと落ち着きます。結構ポストに救われることって多いですし。

そんなツヅニャンコのいやし隊がお犬さまという妙。


>たえさま

はじめまして、こんにちは!そしてコメントをありがとうございます。

そうでしたか、闘莉王ですか…確か長谷部を先頭に選手達がゴール裏に行くなぁと思って気がついたらバック側に少し戻っていたので、誰がそういうステキなことをしてくれたのだろうと気になっていたのです、ありがとうございます(^-^)

戦術諸々の詳しい分析はわたしに知識がないのでできませんが、こんなブログでもお楽しみいただければ嬉しいです。今年は秋に大阪2チームのアウェイが残っていますので、その時にいい位置にいられるといいなぁと思っています。実はわたくし、大阪は3年前に初めて駅から降りた(!)くらい不案内だったのですが、出張やらサッカーやら(笑)で何とか駅&地下道で迷わなくなりました。

また一緒に頑張りましょう♪これからもよろしくお願いします。

Posted by: Samemoon!@管理人 | May 06, 2005 at 23:37

はじめまして、いつも楽しく読ませてもらってます。
大阪人ですがレッズ一筋で応援しています。

神戸戦、私はバックの前のほうにいました。
試合後挨拶でバックの方へ連れてきてくれたのは
私には闘莉王だったように見えましたよ!

では、また試合レポートなど楽しみにしてます。
お疲れ様でした。


Posted by: たえ | May 06, 2005 at 13:51

遠征、お疲れさまでした。
わたしも行っていましたが(笑)
ゴール裏のピッチ見えないっぷりったらもう、どうにかしてほしいです。

ところで、いちえの左手薬指のテーピングですが(笑)
報知の選手名鑑には「家族構成 妻(名前非公開)」となってますです。
神戸行ってから指輪を左手薬指にするようになったので、まぁそういうことでしょう。

おネコさまの「ゴールポストにお願い」はアウェー側にやっているのが見えなかったので、写真アップが有難いですvvv

Posted by: 華月 法里 | May 06, 2005 at 12:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/4000797

Listed below are links to weblogs that reference 神戸戦@神戸ウィング:第10節・2005.5.4...1-0:

» 神戸vs浦和 試合詳細 [sattiのサッカー・スポーツコラム 〜TAKE OFF TOGETHER NOW!〜]
5月4日 神戸vs浦和 神戸ウイングスタジアム 16:04キックオフ ★両チームスターティングメンバー★ ★試合ダイジェスト(前半) 6分、菅原が闘莉王を倒しイエローカード、この試合初の警告。 8分、三浦淳にイエローカード 1分〜20... [Read More]

Tracked on May 06, 2005 at 01:30

« 神戸戦・道中記'05.5.3-5 | Main | 海外で働くといふ覚悟 »