« 身体を休めつつ千葉戦へ | Main | みなさん、体調は大丈夫ですか? »

May 09, 2005

千葉戦@埼スタ:第11節・2005.5.8...0-0

絶好調のネコさま人のことをとやかく言えないのですが、一言で言うと選手の身体が重そうな感じを受けました。というか走り込めていないなぁというのが印象。でもそれって体力の問題?意識の問題?あとサポの気合いも少しバラバラしていたように思います。わたしもときどき集中がとぎれていました、すみません。

そして何より、予想通り、ボールに対するジェフの動きが忠実でした。トラップして前に出たボールを拾う、球の出しどころを迷って弄んでいる風の選手に素早く詰めていく、球の出所を読んでその先に詰めていく、キック・パスの正確さ、FW3人には必ず2人以上で対応する、等々、全てジェフの方が上回っていたと思います。はい。だから、「球を出せば取られるんじゃないか?」と恐れてドリブルばっかりになっていたような印象を受けました。あるいは出しどころがないから必然的にドリブルに頼ざるを得なかったのか。

一方、市原が守備をする時には浦和のFWの前に最大8人ぐらいいて、でも球さえ奪ったらあとは連携で球をつないでシュートにつなげていく。この間の神戸とは全く違うタイプの怖さ。ただしココを抜かれたら危ないという時にはカード覚悟で奪っていたけれど。あれで最後の決め所で決められる選手がいたらもっと危なかったな(汗)。

決して有名な選手ばかりではない中で戦える千葉は、やはりオシムさんの指導の賜物なんだなぁ。千葉サポにとっては球が繋がって見えてそこそこ楽しいサッカーだったんじゃないだろうか。

今日の審判のじょーじさんは微妙です。よっぽど危ないプレーでもない限り千葉は取られなかったような。で、浦和のファールは取られたような(…終わってみれば恨み節かな…^^;)。

ということで。

ネコパンチ…2回成功。
ネコさまのお祈りの効果…2回有効。
千葉の決定力不足…それなり。

ネコさまの祈り~後半…下手したら4点以上入っていたぞ、おぃ(滝汗)。負けなくてよかったなぁ。

祈れ、祈れ…両方のサイドで絶対忘れるなー。

…という念をこれからも送らずにはいられないでしょう…。

っていうか、「かーっ、毎回毎回、よくもポストに助けられやがって#」と思うのはわたしだけですか?

旗、邪魔orz□おまけ□

いちおうね、前半の祈りも写真に収めようとしたんですよぉ、でも旗が…(涙)。実はエコ計画の熊ちゃんの顔のあたり、脚だけ薄~く写っていたりしますが<わかんねーよ…orz


■清掃活動■

なんとなく肌寒くてイヤな予感がしていたのですが、やはりコップ内飲み残しが多かったですね。500mlペットボトルに移し替えて何とか不浄に持ち込みましたが計6本。念のため持っていったペットの蓋が役に立ちました。そのほか、捨て置かれたビニール袋を拾いつつ、それにいっぱいになるくらいのゴミを拾いつつでやっぱり4袋ぐらい簡単に集まりました、はぁ…(ため息)。まぁ、地道に続けていきますけどね…。


■雑感■

普段着のサンちゃんと赤星?に挟まれ、一人スーツを着ていた萌たんはこれからどこかに行くのでしょうか?ネクタイにエンブレムがある、きっと選手のお揃いのスーツだったのでしょうが、一人で着ていると違和感があって、でも正直、ホ○トに見えた(汗)。高校卒業したてのオトコノコなのに!(笑)…生まれ持ってのオーラなのかしら…。

帰りがけ、南ゴール裏のコンコース付近にあるW杯2002の準決勝の写真、ブラジル対トルコ、試合前の集合写真には当然アルパイが写っていて。まさかその選手が浦和来ることになるとは当時誰も思いもしなかったろう…。MDPにアルパイのコメントも載っていたけれど、今なお審判について発言できるアルパイはなんて勇気がある人なんだろうと思わずにはいられない…早くピッチに帰ってきてね。しかし、浦議のメインについては駒場バック自由から放たれるヤジラー・シジラーと同じ臭気を感じるので、最近は開きもしないですな。元々あまり行きませんが。2chの板は見たことないです。

あと、MDPの「アイツの素顔」はうっちーvv…ツッコミどころはもちろん「酒が入った時のブラックウッチー」でしょうか<うわぁ、それ一度見てみてぇ(笑)。今更ながら、チームメイトにも"うっちー"と呼ばれているんですね。それ以外の素顔は想定範囲内だけど、でも具体的なエピソードで聞くとやっぱり心をほかほかさせてくれる人だなぁと思いました。(^-^)

西野さん&泰さん今日のアフターバーは西野さんと泰さんでした。そのあと埼玉新聞の河野さんが合流しました。寒くなってきたのでわたしはその途中で帰ってきてしまいましたが、泰さんの近況として、書く仕事をしている、とのこと。で、例えばエルゴラとかREDS PRESSで記事を書いているのですが

「書いてますよねーとは言われるが、その先が続かない。つまりいいとも言われない(笑)」

ってなことを言っていました、あははは(^m^)。今度会うことがあったら「記事、イイ」と言ってあげましょう、みなさん。わたしは読んだ記憶がない(笑)<ダメダメ...orz


えーっと、お知らせです。

現在の見込みでは、しばらくの間、仕事が忙しくなると思われ、ココの更新ペースが落ちることが予想されます。あしからずご了承下さい。

ただ、仕事の関係で自宅でもネット落ちはする予定はないので、ホットラインをご存じの方はメールで。そうでない方も、何かご用の際はコメント欄に書き込みいただくとniftyが迷わない限り通知されますのでご利用下さい(たまーに通知されないことがある(汗))。

…ぶっちゃけ、GW中に家でやろうと思っていた仕事が全然進まなかったんじゃいっ。

と書きつつ、いちおう啓ポンの感想文は出したらしいですぜ(<告知されてからずっと構想は練っていたので書き上げるのにかかった時間は1時間ほどでした)。

で、次の対戦は…横浜ですか…どうなんでしょう、あの兄弟は。まだチケット買ってないんですけど…。

|

« 身体を休めつつ千葉戦へ | Main | みなさん、体調は大丈夫ですか? »

Comments

>華月 法里さま

毎度!(^-^)<いつもありがとうございます(ぺこり)。いや~ホント、あれだけゴールに助けられてはねぇ…という感じでした(^^;…あちこちで選ばれているMOMの点数の0.5くらいはバーのおかげかも?(笑)

お風邪の方は大丈夫ですか?バーはわたしも途中で帰ってきてしまいましたので、その後登場したらしいシャッチョには会えませんでしたけど。ヤスさんが登場した時は西野さんが「3回目だけど一人では心細いのでいつもヘルプを頼みますが今日はヤスで」みたいな前フリだったかと。あと、DFとFW、それぞれ現役時代はどうだったーみたいなことも話していたような(おぼろげ)。

ココログの推奨環境がWin・IE6以上(!)or Firefox 1.0以上なんですねぇ…。わたしのIE5.5でも挙動不審ですからねぇ…長く書いていても書き込み欄のスクロールバーが出ないとか(汗)。まぁ最大勢力は救われているのでしょうが…スミマセンです。


>naka0419さま

わたしも国立は2週連続で定時ダッシュをかます予定です(^-^)<銀座線1本で行かれますし♪都内在住&勤務の社会人にとっては、水曜の夜の霞ヶ丘はかえってありがたいです。アテネ予選も2回それで行けましたから。

それと、たまたま今日は巨人戦を見てしまいました。上原がテンポ良く投げていて、8時には試合終了で、よく見ていた頃の巨人を思い出しました…好きだったなぁ<…あ゛、過去形?Σ( ̄□ ̄;)

Posted by: Samemoon! | May 10, 2005 at 22:00

野球もよく行きます。
なにせ会社が神宮とドームに30分でいけるところなので
会社帰りに行くって事も多々ありです。

7月の国立2連戦は定時退社でGOGOです。

Posted by: naka0419 | May 10, 2005 at 16:23

突込みが遅くなってすみません(笑)
ココログはどうもMacからの投稿を受け付けないことにしたみたいで‥‥(^_^;)
この日はさいスタの指定にいましたので、おネコさまの祈りは両方とも見ることができました。
ほんっとに「祈っとけ!」ってな試合でしたね~。

体調不良のためアフターバーによることができなかったので、伝えてくださってありがとうございました。
引き分けの時の「隠しキャラ」は誰かな~と思ったら、福永ヤスさんでしたか。

Posted by: 華月 法里 | May 10, 2005 at 13:46

>ちよさま

萌タンはどうもそれっぽいですね(さっき合宿の開始日を確認しました^^;)。そういう合宿に招集された人は社会人・学生を問わずスーツ等での参戦なんでしょうかねぇ。いや、カコイイからアリなんですがね(<スーツ萌え*^□^*)

啓ぽん、マメなんだかなんだか。ほら、やっぱり宝くじでも懸賞でも補助金でも、出さないと当たらないですし、といいつつ当たった日には大あわて確実(笑)。でも感想を送っておきたかったので、本人の手元に届くだけで嬉しいなぁと思います。(^^)


>naka0419さま

昨日はお疲れ様でした。わたしはまだ気をつけないと市原って言ってしまいます。Jに明るくない人なら千葉といってもどこだかわからないような気もします。

そうですか、ロッテチックでしたか。バリエーションがあまりないような気がしたのですが、1回だけそれにあわせて手拍子していた自分に呆れました(集中途切れすぎorz)。千葉はホームでは風を味方に?が共通項でしょうか。nakaさんはプロ野球もよく行かれているのですよね。わたしも2~3年前までは年1回くらいは球場で見ていたんですけどねぇ…CM終わったらもう1塁に選手がいるようなTV放送じゃ興ざめですもの。

Posted by: Samemoon! | May 09, 2005 at 23:17

お疲れ様でございます。
千葉・千葉といえばロッテなんだけどなぁ・・・。

犬の応援が微妙にロッテチックでした。

Posted by: naka0419 | May 09, 2005 at 14:12

おいそがしいところへおじゃまします。
細貝はあのあとU20の合宿に直行したのではないでしょうか?

啓太本の感想文、応募するなんて、さすがマメですねー。
おばはんはさすがに遠慮しました、嫌われたくないので(誰に?笑)。
サイン入りユニをゲットしたあかつきには触らせてくださいね~。

Posted by: ちよ | May 09, 2005 at 13:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/4047728

Listed below are links to weblogs that reference 千葉戦@埼スタ:第11節・2005.5.8...0-0:

» ジェフ市原千葉戦 [興味津々 Muy interesante]
 今まで比較的相性が良かったオシムサッカーでしたが [Read More]

Tracked on May 09, 2005 at 11:05

« 身体を休めつつ千葉戦へ | Main | みなさん、体調は大丈夫ですか? »