« 雑誌「ゴール」~完結編(笑) | Main | 神戸戦@駒場:ナビスコ杯予選4・2005.5.28...1-0 »

May 28, 2005

深夜に塗り塗り

…キリンカップ、途中で眠ってしまいましたorz

うーん、疲れているなぁ。さっき目が覚めたのですが、あ、赤星君のお誕生日、昨日のうちに祝ってないじゃないですか、ごめん。19歳のお誕生日、おめでとうー。今頃香港で頑張っているでしょうかー。蒸し暑いと思うので体調など壊さないよう。香港は今をさかのぼること……ウン十年前に住んでいたらしいですが、赤ん坊じゃさすがに記憶にねーよ(笑)。

そいえば今年は神戸戦の前後が浦和選手の誕生日という、惜しい年ですね。


さて、kojyaさんのところで募集されていた…かどうか定かではないですが、深夜にペイントを使って塗り塗り。

ペイントでの塗り絵の作り方を手抜きで説明すると…

1.Vodafone×Redsのサイトから塗り絵の元絵をDL(…あ、Vodafoneのアドが微妙に変わってる…。)

2.ペイントで元絵を開き…塗り絵に加工
 1)「変形」→「キャンバスの色とサイズ」→色の「白黒」にチェック
 2)もう1回同じところで「カラー」にチェックし直す
 3)線の繋がっていないところを微調整(靴下のあたり)

3.黒白の線だけのレディアに、"れっつ・ぬりぬり"

所要時間、5分もかからないですよんvv…ここで美しさを求めてはいけません(笑)。ペイントはWindows標準装備のお絵かきソフト…だけどGIFが使えないものもあるらしい…ですがそれについては…これじゃ無理ですかね。

で、明日の神戸戦に向けて、手っ取り早く遊んでみた。成果(ただし塗った原図25%縮小・jpeg化)は↓

神戸風色塗りの塗り分けにもセンスが問われるようで...orz。塗ること自体はちゃっちゃとできるけれど、それぞれのチーム風に見せるにはなかなか修行が必要そう。レディアの体色の塗り分けが難しいなぁ。

しかしペイントなんて…何年ぶりに使った?(笑)画像ソフトが入っていない上司のパソで何かをいじったときだな…あ、キャプ画像をプリントする必要が出たときかな。

|

« 雑誌「ゴール」~完結編(笑) | Main | 神戸戦@駒場:ナビスコ杯予選4・2005.5.28...1-0 »

Comments

>FlyingGrafせんせい

こんにちは&今日はお仕事先からの声援お疲れ様でした(^-^)

MSPaintと鋏は使いようかもしれません(^^ゞ

何より一旦元絵を作ってしまえば、枠線と同色の箇所を最後にするとか、そのあたりさえ気をつければエンドレスで遊べますね。塗り絵は幼い頃に好きでしたので、ブログのネタに困ったらまた塗り塗りするかもしれません(笑)


>kojyaせんせい

パーツ追加はさすがにPaintではムツカシイです(^^ゞ…きっとFlyingGrafせんせいがやってくださるでしょう。そしたらそれを真似してわたしもまずはフォトショ・エレメンツあたりからお勉強ができないかしらと(わくわく)。

あ゛…なにかに荷担しているような(笑)

でもよく考えたらレディアが実在しない生き物だから、色塗りの自由度は高いのかもしれません。

Posted by: Samemoon! | May 29, 2005 at 00:47

素晴らしい゚・*:.。. .。.:*・゜

深夜に塗り塗りお疲れ様でした、しかもPaintで・・・ッ!
船長の帽子みたいなのを被せたらよりモーヴィっぽかったですかね。
そうなるともう塗り塗りではなくなりますが(^_^;)

きっと次はFlyingGraf先生がお手本となる作品を仕上げてくれるはずです。
期待してお待ちしましょう。

Posted by: kojya | May 28, 2005 at 23:59

素晴らしい゚・*:.。. .。.:*・゜

ほんとにPaintで塗るとは。
偉そうなことを書きながら自分では「めんどくさい」から一切やらないおいらとは大違いでございますm(_ _)m。

でも、やればほんとに5分ぐらいで出来ちゃうんですよね。白黒だし。同じ色を一気に塗ってくれるから楽チンだし。

もしかしたらMSPaintってすごいソフトなんじゃないかと思いました。

Posted by: FlyingGraf | May 28, 2005 at 07:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/4308180

Listed below are links to weblogs that reference 深夜に塗り塗り:

» 仕事中に塗り塗り [Graf通信]
kojya隊長にいじめられてます・・・ Samemoon!さんにもいじめられてます・・・ (コメント欄) 部下は隊長の命令には「レンジャー」と応えるしか許されていないので、自分もレディアのお絵塗りに挑戦してみました。 お題は記念すべきHSVとの大一番に引っ掛けまして、親善HSVレディア。 Paintだけでやろうと思ったんですが、画像を重ねるのにPaintにはレイヤー機能がなくて死ぬほどやりにくいので、ここではExcelの助けも借りることにします。画像を重ねる作業をExcelでやろう... [Read More]

Tracked on May 30, 2005 at 18:15

« 雑誌「ゴール」~完結編(笑) | Main | 神戸戦@駒場:ナビスコ杯予選4・2005.5.28...1-0 »