« ただいま新潟遠征終了~[超短報] | Main | 新潟戦@ビッグスワン:ナビスコ杯予選6・2005.6.11...0-3 »

June 12, 2005

大宮戦@埼スタ:ナビスコ杯予選5・2005.6.4...3-1

啓太啓太啓太

雨に煙るスタジアム。

ヒーローインタビューを終え、たった一人、場内を半周する啓太…(←一周でないのはいちおーアウェイだから)。

なんかねぇ…座っている位置からは宇宙開発…になりそうには見えない、だけれどもそのまままっすぐなら無理だろう、という感じで、「曲がれーーーっ!!」と思ったらホントに期待した通りのカーブで入った。突き刺さったというのが正しいかも。その間ほんとに何秒でもないのにすごく長く感じた。鞠戦のキーパーがはじいたシュートといい、新潟戦の1点目といい、もー、すごいカードを手に入れた気分でいっぱい。


そして近藤突然の怪我により出番が来た南。クリスティアンにイエローが出たプレーは、ホントに初出場ですか?みたいな。

ハーフタイム終了後あぁ、これまで頑張ってきたんだねぇ。でなきゃ、いきなり本番で、あれだけのパフォーマンスは無理だと思う。いきなりすぎて無心にならざるを得なかったのかもしれないけど(^^;。やっぱり香港でキャプテンとして掲げた優勝カップ、自信になったのかな。遅咲きのデビューは上々、これからもいいプレーを見せてね。


そうそう、L'amant(笑)の長谷部くんは今日は守備に大活躍だったと思います。攻撃も…

「啓太くんが一発入れたので、自分も、という気持ちがあった

と、いい感じです。打たないと入らんからね。右手テーピングでぐるぐる巻きだったんですが、大丈夫ですか?

「サポーターの人たちが雨でもあそこから動かなかったのがうれしかった」

って、動けるかい!(笑)

基本的にゴール裏の人々はいつ雨が降っても大丈夫な装備はできているかと思われ。メインに座っているわたしも、雨合羽は極めてふつうの装備ですね。わたしの隣に座っている人は残念ながらそうではなかったようで、傘を広げようとしていました…をいをいをい。傘はダメだって(汗)。結局あきらめて濡れ鼠でしたけれど…ああいうときカッパ売りがきたらバカバカ売れるかもなーーと思いながら見てました。

雨が降る直前の南側何より、いきなりオーロラビジョンの画面が消えたのはびっくりしましたねー。あとできいたら雷が落ちたとか?(汗)…意外にあの画面って言うのは明るいんだなぁと、消えてみてそんなことを思いました。途中で真ん中だけ…うーんと、つまりは1024×768の画面のうちの640×480だけという感じ復活したりしていましたけど。

今日も祈ります都築は相変わらず神!でした。その神に対してボールを出すのではなく「(転がっていった)ボールを拾いに行け」と指示したJr.ユース君、大物だねっ(←ほっぺたを強く強くつまみあげたい衝動に駆られる(笑))。まぁ手元にボールがなかったようではあるけれど。

友ちゃんは、なんつーか、いいところというか、イヤなところに詰めています。競り合って一瞬止まっているそこに割って入って球を奪うとか。狙っているんだろうなぁと思う。今日は長谷部との交代出場でしたが、その直後くらいに雨が強くなってきたので、大変だったでしょう。お疲れ様でした。

ゲットゴール達也達也のガッツポーズは去年の名古屋戦(ナビ・準決)を思い出しました。何より得点のきっかけは都築のフィードからだった。そのあたりがやっぱり強いよなー。そしてセットプレーの中断とかで、啓太や堀之内が一生懸命山内さんを通じてギドと打ち合わせをしているのは、いつもよい光景だなぁと思う。


手を振るギド□雑記□

・…ナビスコ様のクッキーが供されなかった。ちぇっ。っていうかなんで?

・試合開始前、ギドがメインの方に向かって手を振っていた…誰か来ていたのかなぁ。

・帰りがけ、某所でバルサ戦のチケを引き取りに…っていうか行くんですか(笑)。

・その帰り道にCurva方面所属のIさんに遭遇。生息エリアは違うのですが、その割によく遇う(笑)。びしょ濡れでいらっしゃいました。

最後に…

お気に入り~vv

今日撮れた好きな写真~。

別に誰かを待っているというわけではないのですが、後半始まる前の円陣を組む、その直前になぜかベンチの方を向いている。なんか、そのみんなの表情がすき(〃▽〃)

|

« ただいま新潟遠征終了~[超短報] | Main | 新潟戦@ビッグスワン:ナビスコ杯予選6・2005.6.11...0-3 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/4526608

Listed below are links to weblogs that reference 大宮戦@埼スタ:ナビスコ杯予選5・2005.6.4...3-1:

« ただいま新潟遠征終了~[超短報] | Main | 新潟戦@ビッグスワン:ナビスコ杯予選6・2005.6.11...0-3 »