« Football Baton | Main | 落合さん@埼大:2005.6.27 »

June 27, 2005

中断中のうらわ日記(6/26)

ここ最近の備忘録メモ。

清水戦の予定を少し立ててみる

試合前に舘山寺温泉に行こうかなと計画中。あとはウナギでも食べてきますか。東海道線のアクティーに乗れば熱海乗り換えで4時間半くらい見当。PCでも持っていればアッという間に着きそう。


あぁ、勘違い
…啓太の一日店長@伊勢丹は明日なんですね。てっきり先週終わっているものとばっかり(笑)。どーりでどこにもネタになっていないわけだ。


SOCCERZ
発売日に都内某所で22時過ぎに買いましたが、普通に5冊残ってました。ただ同じコンビニでもサンクスにしかデフォで売っていない気がする(汗)。少なくともうちの近所のセブンとファミマにはなかった。第一弾を買ったときも、へたってない在庫を見つけたのは、実家そばのサンクスだった。ひょっとしたら中の人がいるのかもしれない…と訝しむ出来事。

中身は…セルくん家の事情とかは初めて知る部分も多かったです。対談は先日のうっちー×啓太もそうだったけど、どんな雑誌でもある程度面白く読めるです(というかわたしは好きみたいです)。でも男の人はあーゆー帽子、好きなんですか(わたしはキャップの次くらいに似合わないのでほとんどかぶりませんが)。あとはこの時期の啓太の単独インタビューは嬉しいなぁ…。

…でも、こんなに短い間に3回も特集してくれていいんですかね?(笑)


アウェイツアーを申し込み
1つだけ。ただいま回答待ちです。


衝動買いの商品が届く
実はバルサ戦の日、あまりに勢いよく仕事をしたせいか(笑)、緊急性が高くもないのに買ってしまったMicrodrive 4GB(3K6-4)、先週届きました。\15,325(送料税込)也<ちーん(汗)。2年前に職場用に買った1Gが\2万超えていたからそう思えば安いなとか…そういう話ではないですね。

…と、とりあえず携帯用のPCバッグに入れておくことにしますか(--;

しかしそのノートのHDDだって10G→40Gに去年の春に換装しているからまだまだ空き容量はあるし、動画を保存するではないし、何すんでしょ<自分。アフォだ…バカだ…orz


MyblogListの体裁を少し手直し
ココログのベーシックはあまりいじれないので、ずーっと気になっていたMyblogListのCSSを少し直す。FireFoxやOperaで表示がおかしかったのは、overflow-xと-yが無視されるからなんだな(メモメモ)。わかっちゃいたけれど、そうして日付表示させ改行がされるほどタイトルが長いと、今度は行頭がそろわないという悩みがあったので、今回日付表示を犠牲にしました。これで配置が重なってしまっていたのが直りました。一行一ブログタイトルと行きたかったのですが、しょうがない。あとはフォントのサイズを小さめに指定しました。

あ、FireFoxやOperaだと異様におかしくなるブログもありますので、気になる方はチェックをおすすめしますv

ホント「IEなら真っ黒なのに、上の2つで見ると真っ白になっていて本文何も見えないブログ」とかもあったりします(汗)。というわたしもすべての環境を確認できるわけでもないので、何か変なところがあったらこっそり耳打ちしてください(はぁと)

…そうしていくとやっぱり1台はリンゴちゃんが欲しいと思うこのごろ。

うーむ。

欲しいものをどんどん買っていくと、デジタル関係の予算がバカ多くなるのが目に見えているので、これでもかなり自粛中の管理人(--;(仕事で買えるのは買ってもらっていますが…。)

Musical Batonで図らずも自分のPCに入っているデータがわかって「なんだこれなら小田さんのめぼしいCDをぶちこんでもiPod shuffleで間に合うじゃん」と変なことに気づいてしまった。アウェイに行くときのお供にMDより軽くていいかも。何よりさるルートで手に入れたポイントがあるのでそれを使っちまおうか考え中。9000ポイントぐらいあるのでちょうど買えるんだよね(笑)


|

« Football Baton | Main | 落合さん@埼大:2005.6.27 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/4725303

Listed below are links to weblogs that reference 中断中のうらわ日記(6/26):

« Football Baton | Main | 落合さん@埼大:2005.6.27 »