« ユースとコンフェデと | Main | 中断中のうらわ日記(6/23) »

June 21, 2005

Musical Baton

Musical BatonなるものがnakaのまったりしたBLOGのnaka0419さんから回ってきました。

早速ですが。

■Total volume of music files on my computer■
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

422MB

...でした。探せばもう少しはいっているかも。

でも5年前のノートPCですからあまりご無体はできません。いちおう20GのHDD換装済みですが。

あ、2004年1月から今日までのデジカメ画像は、2.71Gあります。ファイル数にして約6500。<聞いてないですか?そうですか。まだCD-Rと外付けHDDに落としていないのがあるから、あとでバックアップしておこう(ダブルでバックアップ中)。


■Song playing right now■
(今聞いている曲)

聞いていなかったのですが、いつも使っているKbMedia Playerで最初に出たのは…

復活祭の合唱「主はよみがえられた」(カヴァレリア・ルスティカーナより)

ですた。ここに来ている人は誰もわかりそうにない...orz
オペラの中の一曲です…以前歌ったことがある。


■The last CD I bought■
(最後に買ったCD)

小田和正さんの「そうかな~相対性の彼方」

タイミング良く3日前に買ったばかり。だってCD買ったの結構久しぶり。1年ぶりくらいに買った?その間もらったり借りたりしたCDはほかにもあるけど。


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me■
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

簡単に説明した方がいいのかな。

・「風のように」小田和正さん
→今のわたしの背中押しソング

・「伝えたいことがあるんだ」小田和正さん
→勝負歌

・「主人公」さだまさしさん
→落ち込んだときの応援歌

・「楓」スピッツ
→blogpetの名前はここから来ています

・「糸」中島みゆきさん
→赤い糸の片側捜索中(笑)…でなくて。たゆたふ時にちょうどいい曲。

思い入れ…がありすぎる曲はほかにもあるけれど。

…バンドの方、敬称略でスミマセン…どうつけたらいいんだろう。

あんまり洋楽って聞かないんですよね…。洋楽からあげろといわれたら「Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)」で。あとはビートルズの「In My Life 」「Let it be」あたり。


■Five people to whom I'm passing the baton■
(バトンを渡す 5 名)

「赤巻紙」のちよさま
「32人のオトコマエたち」のオトコマエ13さま
「アホ姉妹は今日も行く」のアホ妹さま
「興味津々 Muy interesante」のsuqueさま
「ぷちろっと」のあけびさま

につないでいただけたら幸いです。

相手のお伺いをたてていたらRHBが一気に埋まる可能性があるし、まだ間に合いそうだ!で、まだバトンが回っておらず、こちらのブログを読んでいただいていると思しき方のお名前を中心に先ほどから書いておきました。

逆になってしまいましたが、これからお願いのご挨拶に参りたいと思います。

…っていうか5本って、よく考えたらかなりきっついスパムやん(笑)。1本にしようよ、1本に。

ホントは1人くらいRHBから外そうかと思ったのですが。RHBから外しても浦和から出られそうにない…あるいはここを読んでいない知り合いか(笑)。RHB登録者は1人までとかいうローカル制限が付かなくてよかった…パス3で即手詰まりです(笑)。

|

« ユースとコンフェデと | Main | 中断中のうらわ日記(6/23) »

Comments

>naka0419さま

>>うん、してないしてない。Σ( ̄д ̄)…

でも無視されるよりはつっこみ希望~な心の声が…<幻聴かしらん(笑)

7月は忙しいですからね。仕事を来月に持ち込まないようにしないと。

Posted by: Samemoon! | June 23, 2005 at 21:05

>ここは華麗にスルーするのが良いですか?(←スルーしてない)
うん、してないしてない。Σ( ̄д ̄)…

来週末まで待ち遠しいっす。

Posted by: naka0419 | June 23, 2005 at 14:17

バトンにご協力ありがとうございました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
感謝の気持ちでいっぱいです。

>suqueさま

見事な変換、ありがとうございました~(ToT)

>naka0419さま

Σ( ̄д ̄;||)…う゛…それはまたの機会にいたしませうよ。しかも、"カラオケ"と書きつつ、あまり行かなかったりします(<をい)。海外発のネズミ講(笑)みたいなのでカラオケという発想はなかったでしょうね。でも考えればいろいろありそうですよね。映画とか本とか…

って回しませんよ、ったら(笑)。

>>(遠い目)

ここは華麗にスルーするのが良いですか?(←スルーしてない)


>ちよさま

は~い、ちよさん、3じゅうまる&"はぁとまーくvv"、うけとってくださ~い。(^^ゞ
これから"こめんと"をかきにうかがいまーす。


>オトコマエ13さま

…1日おいて冷静に考えたら(昨日は浮き足立っていたorz)、指名した方の1/5の確率で回れば御の字のような気がしてきました…!のでバトンを回さなくても、お時間のあるときにこっそりお聞かせください。

・・・というわけで、激しい嵐に巻き込んで失礼いたしました(ぺこり)。でも、いろいろな方のブログを拝見していると、知らない曲・知らないアーティストがいっぱいです…(特に洋楽)。なにより最近はTVを見なくなったせいか(もちろんサッカー番組はのぞく(笑))、新しい方の曲を聴く機会もなくなっていたので、今度図書館でいろいろ物色してみようと思っています。でも今度何かが回ってきたらまったりペースで回しませう、そうしませう。

…と実はなにげに放心状態(@△@;)(@▽@;)な感じのSamemoon!でした。しかもわたしは水曜から木曜ってめっちゃ仕事忙しいやん。

Posted by: Samemoon! | June 23, 2005 at 00:57

メールありがとうございましたー。
最近パソ&ネットの調子が悪いこともあって、
家ではパソから離れ気味の生活を送ってるので
ちょっと遅くなっちゃうかもですが…
あーでも早く上げないと回す人がいなくなっちゃうー(>_<)ヽ
明日仕事が暇そうだから、会社でかんがえよーっと。

Posted by: オトコマエ13 | June 22, 2005 at 23:54

せんせー、しゅくだいおわりました~!
でもせんせいのおうちへTBするのわすれました。
だからみにきてください(汗)。よろしくおねがいしまーす。

Posted by: ちよ | June 22, 2005 at 16:36

カラオケの5曲ですか。
じゃあ、これはバトンもらっていきます(笑)

そういえば最近カラオケ行ってない・・・
#まえにつきおうてた子がカラオケ好きやったな(遠い目)

Posted by: naka0419 | June 22, 2005 at 12:48

Samemoon!さんわざわざメールありがとうございます。
ちょっと捻りますが?バトンを受け取りますよ。
後日アップしますね。見てのお楽しみで
ではでは

Posted by: suque | June 22, 2005 at 08:40

>naka0419さま

実のところ「ファイト」はみゆきさんの中では次点でした。

ちなみにここで「カラオケで歌う歌5曲」ということになるとまた違ってくるのですが。

・「チェリー」スピッツ
・「空と君のあいだに」中島みゆきさん
・「SEASONS」浜崎あゆみさん
・「すき」Dreams Come True
・「涙そうそう」夏川りみさん

しかし、5人指名とあればそれは埋まりますよねぇ(笑)…そしてまたspamに荷担した自分orz

あ、いちおう5名指名してメールでご依頼もお送りしましたが、無理そうなら外すかもです。

Posted by: Samemoon! | June 22, 2005 at 00:44

ありがとうございます。だんだんとRHBが埋まってきたり
ウラツウアンテナも埋まってきているようです。

中島みゆきは「ファイト」かなぁ・・・。

Posted by: naka0419 | June 21, 2005 at 23:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/4653153

Listed below are links to weblogs that reference Musical Baton:

» Musical Baton [nakaのまったりしたBLOG]
思いも寄らない時点できんぐさんからまわってきてしまいました。 意外なところで標的にされたようでしゅ。 ♪Total volume of music files on my computer♪ (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 正しくは0GB、ただし外付けのHDDに一気に落としたのが約3000曲で16GB。 学生時代の名残でべらぼーにあったのをまとめてデジタル化してしまいました。 ※ベストアルバムとかだと重複するんだよねぇ・・・。 ♪Song playing ri... [Read More]

Tracked on June 21, 2005 at 23:33

» バトンが回るぜ 2周目? [興味津々 Muy interesante]
  No Reds, No Life...レッズ日和のSamemoon!さんから今話題のMUSICAL BATONが周って来ました。 [Read More]

Tracked on June 22, 2005 at 10:39

« ユースとコンフェデと | Main | 中断中のうらわ日記(6/23) »