« 落合さん@埼大:2005.6.27 | Main | 友ちゃん&カニ、お誕生日おめでとー »

June 29, 2005

啓太の一日店長、そして…

…前編のつづきです。でもほとんどは日記です、スミマセン。

せっかく平日に浦和に来た、そしててっきり先週終わっていたと思っていた啓太の一日店長が今日!と知ったものですから(^^ゞ、これは行くしかないわけですよ、浦和駅に。

埼大から浦和に行くには、埼大の東門を出て、キャンパスを右に見ながら道なりに桜区役所方面へ8分くらい歩くと信号にぶつかりますので、そこを左に曲がると50mくらい先に浦和駅行きのバス停(十石田)が見えてきます。昼間だと1時間に4本くらい。埼大の西門を出て南下して埼大裏・バス停で乗っても良いのですが、そうすると区役所発のバスは埼大裏の次のバス停・十石田からしか合流しないので、埼大裏を通るバスは1時間に2本しかいのです。1本逃すと痛いです。

なので、本日は十石田まで歩き、12時25分のバスに乗り、25分くらいかかって浦和へ(\240)。駅前は混むので、市民会館入り口あたりで降りて、RVをうろつくと幸せなのですが、残念ながら月曜はお休みです。しょうがないので須原屋あたりを覗くことにしましょう。

今日はあけびさん発・幻のサッカー誌「ゴール」情報ということで、REDS系の2nd優勝記念号に載っていたという記事を見に行ってきました。ありがとうございます、ありましたよ<あけびさん。…しかし今日は買い物に行く用事があったので、今度またくるときに買うことにする。

ついでに並んでいたFootivalも立ち読み…むぅ…あれは長谷部のインタビューではなくヤスvs長谷部の対談(むしろメインはヤス?(笑))というのが正しい^^;。そういえばこの組み合わせはハセぽん(巨大本)にあったアレか。買ってないけど。相変わらず帽子スキーっぷりはよくわかりました。キャップ・ハット・ニットでたくさん持っているという話、同じ帽子スキーでもわたしが持っているのはハットばかりなので、ふむふむと思いながら読んでました。

さて、そろそろお時間もよろしいようで、13時15分過ぎに力の前を通って伊勢丹方面へぷらぷら移動。店長のご登場はどこなのかなぁ…と思いつつ、普通に考えて正面玄関脇、ロータリーに面した、トロフィーが並んだショーウィンドウの前か…と目星を付ける。この時点(13時25分頃)ではまだ並んでいると言うほどの人はおらず、通常に記念撮影をするのと変わらない程度のぱらぱらとした人通り。わたしはお腹がすいたので地下の食品売り場へ行き、おにぎりを購入。再び13時40分近くに戻ったときには、もう気の早い人たちが人垣を作っていました。

…わたしは元々人垣の一部になるつもりはなかったので、バス停より・地下道入り口のとこの壁に座って出番を待つことにしました。っていうか、そんなに接近したら、恥ずかしくて写真なんか撮れないっす(笑)。でも人垣の一番後ろよりは、写真を撮るなら少し高めの位置がイイかなと。

そして14時を回ったあたりでしょうか、歓声が上がり、鈴木啓太一日店長のご登場です。

店長

みなさん、携帯やらカメラやらで撮る撮る撮る撮る撮る(笑)。わたしはその様子を面白そうに眺めつつ、3枚だけ写真を撮りました。幸いどれもぶれずに取れたので、うち1枚の店長のアップを適当に切り取っておきます。

啓太店長、お手ふりもなさいました(笑)。でも、話を始めているのにもかかわらず、みながあまりに撮影をやめないものだから「話を聞いてください」と(^^;。そんなことまで言わせてちょっと哀しいよ(;_;)

実はわたしのいた場所にはあまり声がよく聞こえなかったのですが(^^;、引き続きリーグを頑張るので…といったことを言っていたような。

大移動

そして一通りのお話を終えたあとの鈴木店長さま(仮)は、引き続き店内巡回に移動されたようです。その前に店内での写真はほどほどに…といった旨のアナウンスがあった模様…そしてたくさんの女性を引き連れて見えなくなる店長^^;を遠くから見守りつつ、わたしは逆の方向へ移動したのでした。


そして今日の話はここで終わらないのです(笑)。

わたしは来月の家賃をおろすべく、コルソの中を抜けてその裏の東京三菱銀行に向かいました。メガネ屋さんのある角で信号を渡ろうと、ふと向こうから歩いてくる外国人男性に気づく…。

…(・・;)ん?

ひゃーアルパイだよぉぉぉ(@▽@;;)

キリギリス色(^^;)のシャツにハーフパンツ?で、携帯で話していたのか、後ろの青年男性と話していたのかは定かではないですが、意外に高い声で話していらっさいました。青年男性の脇にはアルパイJr.も歩いていました。学校はもうお休みなのかな?

っていうか、選手と街で遭遇したのは初めてなんですが、めっさ普通に歩いてた(笑)

浦和っていい街だなぁ…(´ー`)

信号を渡ってからも、思わず見とれながら後ろ姿を見送りました。3人は郵便局のある通りに消えていきましたが、わたしは追いかけることすらしませんでした(^^;)。写真も失礼だろうと思い撮りませんでした。でももう1回信号が青になって、ふと彼らが向かったと思しき方面に行きましたが時すでに遅し、2度と見かけることはありませんでした。

ナマ啓太を見たあとだったのでよけいにびっくりな出来事でした。浦和のサポが啓太に気を取られているうちに、そのほかの選手がのびのびしている図が一瞬よぎりました…(そんなはずはない(笑))。

件のFootivalの対談で、長谷部が近所の温泉の銭湯の回数券を買ったとか、祐三と行っても気づかれていないとか、実はちょっとは気づいて欲しいとかいう話、「おまえそれ絶対気づかれているよ」というヤスの声は正しい!(笑)…せいぜいあとでブログにageるくらいです(^^ゞ)(お店とかなら場所を特定されない程度に)

わたしは、選手や関係者たちが浦和の名前の元で動いているとき以外は、極力そっとしておくのが礼儀だと思うから、見かけても行動は起こさないと思います…ちょっと凝視しちゃうかもしれないけれど(笑)。

なによりアルパイが今回トルコに一時帰国してちょっといろいろ想像して心配だったのですが、また息子ちゃんと一緒に戻ってきてくれたのを知り、しみじみ嬉しく思った暑い午後の浦和でした。


その後コルソ(1~5F)上の伊勢丹エリア(6F・7Fだったっけ?)で長谷部とエメの写真も確認し、再び伊勢丹に戻って、なにげにエスカレータで出待ちをしている女性たちを横目で見つつ、浦和の街をあとにしました。


■おまけ■

…なんか、みーさんと隣同士で写真を撮っていたのではないかと思うほど、わたしの元写真と構図がよく似ていたりするのはここだけの話だ(笑)。隣でケータイをいじっていた人かなぁ。

|

« 落合さん@埼大:2005.6.27 | Main | 友ちゃん&カニ、お誕生日おめでとー »

Comments

>naka0419さま

こんにちは。ホントにふつーに歩いていますね。グラサンかけるとかでもなく。プロ野球選手ほどの身体の大きさもないですし。

今まで路上で遇ったことがあるサッカー選手は何年も前に長谷川健太with家族@銀座ティファニー前と2年前のフィーゴ@有楽町だけでした。どれも歩きながら訝しがられない程度に「じーっ」と見てすれ違うのが精一杯です…(頭の中は「ひゃーー」となっていますが(笑))。イタリアで日本人観光客に声をかけられるらしいナカータはやっぱりちょっと気の毒なのか…。


>みーさま

え゛、失礼なことなんて何もないですよ(^^)。こちらこそ、液晶と本体の大きさに目がいって、ひょっとしたら何代か前のCanonのPowerShotか?とか思いながら、どんな人が持っていたのか全く気にもとめていなかった機械スキーなカメラ小僧でスミマセンです…これじゃ、いつかまた隣にいることがあってもみーさんとわからない可能性が高いのが鬱です。もう少しお姿をチェックしておけば良かった(--;)

でもその青いバック(トートではないですが)はわたしのものっぽいですね(PCが入っていたので落としたら困ると下に置いておきましたから)。

アルパイの青年情報もありがとうございます。大原にはほとんど行けないので未知の方でした。しかもほかに遭遇した情報があがっていないので、本人かどうか確証が持てないでいました。よかった、アルPのそっくりさんじゃなくて(←いたら怖い^^;)。


>あけびさま

はい^^、基本的には立ち読み専科なので大丈夫ですvでも快進撃の思い出に買っても良いかなと思ってしまいました^^;…J再開後の7月は驀進して欲しいものです。

Posted by: Samemoon! | June 30, 2005 00:53

ありましたか。お役に立てて嬉しいです。
しかし何度もしつこく申し上げている通り、『ゴール』情報だけなら立ち読みで十分(笑)
昨季の快進撃に思いを馳せてください。

それにしてもこの日は、私も似たような場所を移動しているのでびっくりしました。
埼大講義レポもお疲れ様でした。

Posted by: あけび | June 29, 2005 20:35

こんにちは。
埼大講義の予告編を見て『もしかして』と更新を楽しみにしていました。
「やっぱり!!」とウキウキと拝見させてもらって…
…ん!?…
地下道入り口の壁??決め手は「移動」の写真で、
ひょえ~~(パソ前で私がフリーズ^^;)
はい、いました(汗)角のあたり。汗だくで人込みを避けたかったので。
携帯はたぶんK☆さんとのメール(笑)
本人コレでも超恥ずかしくて周りを見ることができませんでした。記憶を必至に思い起こすと…青いトートバックが下にあってその隣に私の赤のトートバックを置いて…どっこいしょと^^;座りました。ああ~、隣(?)のよしみでご挨拶しておけばよかった…失礼は…ありすぎですよね、きっと。恥ずかしい…f(^_^;)すみませんでした。
裏話として一つエントリーできそう(笑)
長々と失礼しました。これからも良しなに。

追伸:アルパイとの遭遇、スゴイです。一緒の青年はたぶん親戚の方…よく大原にも来ています。Jr.の面倒とか、運転手とかしているみたいです。

Posted by: みー | June 29, 2005 12:44

選手もオフのうちはフツーの人です。
そっとしておきましょう。

あ、月曜日は新宿でハラヒロミをみたっす。
黒かった・・・。

Posted by: naka0419 | June 29, 2005 11:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 啓太の一日店長、そして…:

« 落合さん@埼大:2005.6.27 | Main | 友ちゃん&カニ、お誕生日おめでとー »