« 忘れないうちに独り言。 | Main | サッカーを見ない週末 »

June 16, 2005

バルサ戦の一日・番外編

予定のエントリーにあげたように。昨日は17:30自主終業予定だったわけですが。実際にはこんなような時間で動きましたとさ。

17:30 そろーりそろり、帰り支度をすべく静かに身の回りを片付け始める
 ↓
17:45 いよいよPCの画面上のプログラムを終了(ほかに使い人がいるので電源は切らないでOK)
 ↓
17:46 Kさん「出張から帰ってきた××さんの上映会をやりますので時間のある人はどうぞ」(わたしは時間がないので失礼し…)
 ↓
Sさん「Samemoon!さん、プロジェクターの準備お願いします
わたし「(…はぁ?)…あーっっと、えっと、はい(<をいをい、突然なに言い出すんだよっ…でもほかにサクサク付けられそうな人いないし、あー全くもー)」
 ↓
17:47 ××さん(実はそこで一番偉い人)のPCにつなぐ…デスクトップなのでどうつなげるか迷う(ノートにしかつないだことがない)。とりあえず机のモニターのコードを抜いてプロジェクターにつないでみた。大丈夫だった。
 ↓
17:50 デスクトップの画面が消えたのを見た××さん「おかしーなー」とおもむろにPCの電源を消す(かぁーっ、てめーなにすんだよっ###…頭の中で卒倒する…っていうか、スクリーン代わりの壁に映っているでしょうが!コード抜いたんだからディスプレーに写らないのは当たり前です!!!ってば(滝汗))
 ↓
17:51 泣く泣くPCを起動し直す 
 ↓
17:55 PCの再起動完了(心の声:ああああああああ)。しかも適当な画像ソフトを入れていないので、ViXで適当に見ることにして大きさ等を確認(スライド形式でこのソフトを使うのは初めて(汗))
 ↓
18:00 どうにかスライド上映会スタート
 ↓
18:15 全部のデジカメ画像を見終わる
 ↓
18:20分台 ようやく銀座線にのりこむ...えーん(>_<)

kick Offから20分の遅刻と相成りました。

あーもーーー。いや、××さんはいい人なんだけどねぇ。その計算のないタイミングの良さがミスター長嶋を彷彿とさせるのがなんとも。



それはさておき...別に書いていたブログのエントリーがさっきブラウザ強制終了で消えたー。

っていうか全文英語だったんですけど(汗)…あ゛ーーー嘘だと言ってくれorz…英語の勉強もかねてつむいでいるとはいえ…ひどい仕打ちだ……くそぅ、今日はもーお風呂入って眠ろ。

|

« 忘れないうちに独り言。 | Main | サッカーを見ない週末 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/4583996

Listed below are links to weblogs that reference バルサ戦の一日・番外編:

« 忘れないうちに独り言。 | Main | サッカーを見ない週末 »