« 大宮戦@埼スタ:第15節・2005.7.9...1-2 | Main | 大原に行ってきました »

July 12, 2005

Farewell, Eme!

エメがいなかったら今の達也もなかったろうし、ナビの優勝も、ステージ優勝ももっと先のことだったかもしれない。でも、遅かれ早かれ、いつかエメは日本を離れると思っていた。そのときが今ということだったんだろう。

ただたったひとつ、こういう形でのお別れは残念だなぁと思う。未だに彼自身の言葉は私たちの元に届いていないしね。

彼からの言葉はまだだけれど、でも移籍先でも怪我なく、プレーが続けられますよう、日本から祈ることにします。どこかでまた対戦できるかな。そして遅刻はするんじゃないよ(笑)。

Farewell, and may we meet again in happier times.

とにかく、エメにはエメの考えがあって、浦和に別れを告げたということ。たとえ行き先が欧州ではなく、カタールだったとしても。

んー、今年の大分戦行きの飛行機内での接近が最後の思い出…かな…。手には「平和」という入れ墨。

カタールじゃ情報はなかなか入ってきそうにないなぁ…。



アルパイの時と同じで、帰宅して夜8時頃にRHBを見てすべてを知る(笑)。なぜか外出してネットから遠い日に限って、こういうニュースが舞い降りてくる。おかげで日中、このことに心乱されにすみました。

わたしたちがやることは変わりません。

さぁ、あと2日。

あぁ、忙しいなぁ…(とほいめ)

しかし、サテライトの練習スケジュールの変更に"萌たんピース"の写真を使うのはいかがなものかと(笑)

|

« 大宮戦@埼スタ:第15節・2005.7.9...1-2 | Main | 大原に行ってきました »

Comments

>naka0419さま

昨日の10時に何も言わずにあの写真群だけを見せられたら、そこからダメ社会人1日コース決定です(笑)。昨日の夜にはもうだいたい全体が見えていましたから、そこまでわかれば脱力して力なく笑うのみです。

それに1月のような、すっぱ抜かれて誰が言ったんだかよく分からない情報に1ヶ月釈然としないまま悶々と踊るということはせずにすみました。あれは精神的にきついっす^^;。今回はフロントが頑張ったのか?たとえ体調情報がウソ、あるいは全てが正しくなかったのだとしても。

…わたしも明日こそは定時ダッシュだ!(^o^)/システムのご機嫌を伺いながら(笑)

Posted by: Samemoon!@職場 | July 12, 2005 at 12:31

今回は心乱されずですね・・・。よかった・・・。

いずれもっとどでかいところに行くべき選手が
ちょっとトランジットでカタールにいった
って認識で考えています。

これが他のチームだったらもっとゴネたのが
浦和だからきちんとできたのかなぁと。

そのまえに明日。タクシー遠征しないようにせんと。

Posted by: naka0419 | July 12, 2005 at 10:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59025/4934085

Listed below are links to weblogs that reference Farewell, Eme!:

» エメについて [nakaのまったりしたBLOG]
個人的には、彼にとってもチームにとっても「よかった」移籍ではないのだろうか。 チーム ・3億で買った選手を8億で売れる。 ・チーム戦略をエメ中心にしなくてすむ。 エメ ・欧州移籍のステップとして欧州に近いところでプレーできる ・お給料がよい これだけお互いにネガティブファクターのない移籍ってのも珍しいわ。 だから今度はお互いに「次」にどう動くかではないか。 エメはステップアップのためにがんばって、クラブはその資金で チームを強くできるだろうか・・・。 安易に... [Read More]

Tracked on July 12, 2005 at 14:29

« 大宮戦@埼スタ:第15節・2005.7.9...1-2 | Main | 大原に行ってきました »